露天風呂の楽しみ方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 露天風呂は楽しいけれど、注意が必要です。
  • 窓や柵などからの視線に気をつけましょう。
  • 個人の性格によって楽しむ方法は異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

露天風呂って素直に楽しめますか?

先日、九州にある 離れの宿で部屋に露天風呂がついているゴージャスな所に泊まったのですが、 その部屋の露天風呂から・・・まぁ、柵的な目隠しがあるのですが、立ち上がると明らかに民家の二階の窓が見えて・・・ 隠れて見てるんじゃ、とか、カメラセットしてたら全部録画されるよな、とか思うと 気になって全然楽しめませんでした。 あと柵の下からも覗けるようになっているし。 家族に話しても、気にし過ぎでは?とか もしも隠し撮りとかされてたら問題になってて経営できていないよ、とか言われて・・・ でも昔はお風呂の隠し撮りのAVなんかも売られていましたよね。 性格に寄るのかなぁ・・・私は日中でもカーテンを開けたくない性格なのですが、妻は開けないと暗くて嫌だと言います。 別にカーテンの中で怪しい事をしている訳じゃないですが、見られたくないのですよね。それと似たような事なのかな? 皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.13

立ち上がると窓が見える、ということは低めの部分は窓からは見えてません。足元が開いていても窓から見えるのはその塀の下10cmだけでその塀ぴったりにお尻をくっつけない限り何も見えません。心配しすぎです。 露天風呂は開放感を味わうためにあるので、カーテンを閉めるタイプの人には内風呂がいいでしょうね。 私は露天風呂大好きですし、自宅ではカーテン開けっ放しです。ホテルなどの高層階でも開けっ放しで裸で歩き回るので家族に咎められてます。女性ですけど子供を育ててから図太くなったパターンです。

ebiharu
質問者

お礼

はい、例えば上から見えてないとしても、 下も開いてたのです・・・多分、植え込みの木が茂って隠すとかいうくらいの穴が・・・そこに木が無かったのです。 宿の想定ミスかなぁ・・・ 足元30cmくらはずーっと開いている塀なのですが、木が無い部分が横に30cmくらいあり、そこからは丸見え、尤も、下から覗き込まないとダメだろうとか仰ると思うのですが、 その塀のある裏は普通に人が歩ける通路になっており(奥の部屋への連絡通路、宿泊客も宿のスタッフも歩く通路です)よくあるじゃないですか、足の先にカメラ付けて盗撮する輩・・・ あんなのされてたら完全に丸見えでした。 私は気になるから塞ごうとしたのですが、せっかくのお風呂が台無し、気にしすぎと妻に止められそのまま入りましたが、私はずーっとその穴を凝視してました。 ほぇー、女性なのに開け放しですか!凄いですね。 よく聞く話ですが、子供を産んでからはおっぱいを出すのは普通に平気になるとか・・・ 泣いている子の為なら、人前でもおっぱいをあげれる、と聞いた事があります。母性ですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#244657
noname#244657
回答No.17

こんにちは^^ まあ!せっかくの部屋つきの露天風呂でしたのにそれは残念でしたね><。 私は温泉が大好きなのです。たしかに見られてしまうような露天風呂はありますね。おばさんですので気にしませんけれど、アダムとイブに知恵がついて裸を恥ずかしいと感じたことに近いのかしらね。

ebiharu
質問者

お礼

まぁ、運が悪かったという感じです。 恥ずかしいというか、残念だなぁ、と思うのです女性のために。 回答、ありがとうございました。

回答No.16

露天風呂って言えば 広々とした海が見えたり 湖のほとりにあったり 紅葉や桜の時はひらひらと 葉や花びらが舞い降りてきたり 満天の星空が見えたり 雪景色が見えたりするのが良いのです。 隣の二階の窓が見えるようでは ゴ-ジャスとは言えないのではないですか それはともかくそのような露天風呂は 嫌ですが 降るような星が見える露天風呂は 最高でしたね。 露天風呂大好き人間です。  

ebiharu
質問者

お礼

満天の星空は見えるはずですが、行った時は曇ってました。 海や川、山の絶景は見えませんでした。 立ち上がると民家の二階が見え、 そればかりか、塀を一枚隔てて他の客の頭や靴が見えます、たぶん。 (人が通っている時は、無言で静かにしていたので見えるかどうかはわかりません。だって、そこがお風呂だと知られるのはマズイと思ったので・・・) 口コミはやたら良かったのですが、騙された感じです。 お風呂の塀を隔てた向こうは、宿の連絡通路になっており、普通に人が歩くし全然集中して入れませんでした。 お風呂を楽しみたいと思って取った離れの宿だっただけに残念極まりないです。 回答、ありがとうございました。

回答No.15

全然ゴージャスじゃないですよ そのような心配を抱かせる旅館は如何なものかと… >皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか? それはOKです

ebiharu
質問者

お礼

ですね、 ゴージャスじゃなかったです。 お値段はゴージャスでしたよ、安いビジネスホテルとは違いますから。 ですから、 もうそこには泊まりません。良い勉強でした。 回答、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.14

妻が登場するまで女性かと思ってましたが・・ 個人的には気になる方です。 育った環境にもよるのかもしれません。 こちらから見えれば相手も見えますからね。 カーテンにしても、明るさとか圧迫感の問題じゃなくて、プライバシーが優先される部分ですよね。

ebiharu
質問者

お礼

あはは、そうだろうと思います。 女性である前程で書こうかなくらいに思ってましたが、 急遽路線変更しました。 お礼書く際に、フェアじゃないと書きづらいですし。 回答、ありがとうございました。

• tom900
回答No.12

性格次第では? 私は全然平気です。まぁご質問のシチュエーションだと部屋付の露天風呂で民家の二階が見えるのは、露天風呂としての醍醐味は半減ですけどね。 「露天」と言うのですから目隠しなど不要だとさえ思います。 雨や雪除け用の屋根は半分くらい付いていてくれると嬉しいですが、山の景色だったり漁り火だったり、満天の星空などを眺めて入りたいと思います。 最近では「露天風呂」とは名ばかりで目隠しの柵で覆われ、単に外にある風呂と言う露天風呂も増えていますが、それなら普通に大浴場で良いと思います。 女性なら多少気にする方も居るでしょうけど、男なんて例え盗撮されていたとしても何か困ることでもありますか?AVとして販売されたとしても犯罪などの証拠でも後ろめたい事をしている訳でもありませんから、困ることはありません。そもそも男が入っている露天風呂の盗撮動画など誰も興味持ちませんよ。

ebiharu
質問者

お礼

はい、今回入った風呂は、 半露天と言われる風呂なんだと思います。 目隠しも無いところにも以前入りましたが、 そこは明らかに崖で森林が生い茂っていて、絶対に見る人居ないだろうなぁというロケーションだったので入りましたが、 今回行ったところはダメでした。 盗撮されて困る事はないですが、 裸を見られるのは女性は嫌ですよね、多分、 別に良いとしても、自分にお金をくれ、くらい考えませんか? 他人がAVとして売ってお金を儲けるのは、納得いきません。 私はオッサンですが、妻も娘も一緒だったんで、そっちが気になって楽しめませんでした。 回答、ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.11

さすがにそこまで近いと気にする方が普通ではないかな。 というか逆に、部屋から常に裸の人が見えるってもはや公然わいせつです。もう少し覆えないもんですかね。 近場の露天風呂がマンションが見えるんです。 マンションだと一軒と違い大勢の人が住んでいますから、撮影怖いですよ。望遠なら十分に取れるでしょう。 やはり、屋根で対応できる程度なんですがしてくれないので行かないことにしました。

ebiharu
質問者

お礼

覆いすぎると露天の良さが無いとかいう理由なんだろうと思います。 宿に文句言う程、強気の性格ならばこんなところにちまちま質問を書いたりしないですけど、こういう弱い性格なのもので、 隠れるように入って楽しめずに帰りました。 マンションが見える露天風呂は・・・ダメですね。 私も行かないです。 回答、ありがとうございました。

• sailor
回答No.10

全然気にしませんねぇ。あぁ、ちなみに男ですけど・・ あたしのパートナー(女性)も気にしませんよ。 混浴露天風呂なんかでも普通に二人で裸で入って体を伸ばしてリラックスしてますよ。 街中で裸になれって言われればもちろんノーですけど、風呂で裸はあたり前だし、別に隠す必要が思い当たりません。 というより、あなたが思っているほど周りの人はあなたに興味など持っていないでしょう。私自身もそうですし、露天風呂でもそれ以外でも特に変わりはありませんねぇ。

ebiharu
質問者

お礼

そうですねぇ、 私個人は、街中ですっぽんぽんになれって言われたらなれます。 局部も大解放します。笑 ですが、露天風呂に入ってないところを盗撮されるのは嫌ですね。 何か身構えていないプライベート映像を撮られるのはちょっと・・・ まぁ、皆さんが仰るようにオッサン撮って喜ぶ人は少ないでしょうけど、 今回は妻や娘も一緒だったもので。 私はデブ専という人たちが信じられないのですが、世界にはとんでもない巨漢の女性のヌードをこぞって見たがる人が多いとかテレビでやってるのを見た事があります・・・何かもう自分では動くことすらできない太った女性がヌードで生計を立てているとか、そんな番組を見たことあるのですが、 誰が買うんだ?って。 でも、事実需要があるのですよね。 だから、オッサン風呂も需要があるのかも・・・とか。笑 回答、ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.9

見られる、ふム そうか、考えてなかった イケメンであれば心配でしょうが まぁ私のようなデブでブサイクであれば盗撮はないでしょう

ebiharu
質問者

お礼

すいません、私はブサメンですけど、 妻や娘も一緒だったものですから・・・ 回答、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.8

男性の入浴シーンを盗撮する人は「かなりのマニア」でしょうね。 一般的には出回らない・・・などと言っても気になりますよね。 河川にある露天風呂で周囲の道路から丸見えの所だと、さすがに躊躇します。

ebiharu
質問者

お礼

いえ、私一人で泊まりに行った訳ではないのでね・・・ 質問には書いてませんけど、妻や娘も一緒に入ろうと取った宿だったのでショックでした。 マニアでなくても、女性というだけで撮られるでしょう。 回答、ありがとうございました。

• agehage
回答No.7

全く平気 仮に盗撮されて出回ってもちょっと面白話にしちゃいそう

ebiharu
質問者

お礼

えー! それは凄い! 盗撮は絶対にダメですね、何にも楽しめません。 回答、ありがとうございました。