露天風呂の楽しみ方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 露天風呂は楽しいけれど、注意が必要です。
  • 窓や柵などからの視線に気をつけましょう。
  • 個人の性格によって楽しむ方法は異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

露天風呂って素直に楽しめますか?

先日、九州にある 離れの宿で部屋に露天風呂がついているゴージャスな所に泊まったのですが、 その部屋の露天風呂から・・・まぁ、柵的な目隠しがあるのですが、立ち上がると明らかに民家の二階の窓が見えて・・・ 隠れて見てるんじゃ、とか、カメラセットしてたら全部録画されるよな、とか思うと 気になって全然楽しめませんでした。 あと柵の下からも覗けるようになっているし。 家族に話しても、気にし過ぎでは?とか もしも隠し撮りとかされてたら問題になってて経営できていないよ、とか言われて・・・ でも昔はお風呂の隠し撮りのAVなんかも売られていましたよね。 性格に寄るのかなぁ・・・私は日中でもカーテンを開けたくない性格なのですが、妻は開けないと暗くて嫌だと言います。 別にカーテンの中で怪しい事をしている訳じゃないですが、見られたくないのですよね。それと似たような事なのかな? 皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

立ち上がると窓が見える、ということは低めの部分は窓からは見えてません。足元が開いていても窓から見えるのはその塀の下10cmだけでその塀ぴったりにお尻をくっつけない限り何も見えません。心配しすぎです。 露天風呂は開放感を味わうためにあるので、カーテンを閉めるタイプの人には内風呂がいいでしょうね。 私は露天風呂大好きですし、自宅ではカーテン開けっ放しです。ホテルなどの高層階でも開けっ放しで裸で歩き回るので家族に咎められてます。女性ですけど子供を育ててから図太くなったパターンです。

ebiharu
質問者

お礼

はい、例えば上から見えてないとしても、 下も開いてたのです・・・多分、植え込みの木が茂って隠すとかいうくらいの穴が・・・そこに木が無かったのです。 宿の想定ミスかなぁ・・・ 足元30cmくらはずーっと開いている塀なのですが、木が無い部分が横に30cmくらいあり、そこからは丸見え、尤も、下から覗き込まないとダメだろうとか仰ると思うのですが、 その塀のある裏は普通に人が歩ける通路になっており(奥の部屋への連絡通路、宿泊客も宿のスタッフも歩く通路です)よくあるじゃないですか、足の先にカメラ付けて盗撮する輩・・・ あんなのされてたら完全に丸見えでした。 私は気になるから塞ごうとしたのですが、せっかくのお風呂が台無し、気にしすぎと妻に止められそのまま入りましたが、私はずーっとその穴を凝視してました。 ほぇー、女性なのに開け放しですか!凄いですね。 よく聞く話ですが、子供を産んでからはおっぱいを出すのは普通に平気になるとか・・・ 泣いている子の為なら、人前でもおっぱいをあげれる、と聞いた事があります。母性ですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.6

私は女性ですが全く気にならないです。意識して見ないと向こう側が見えないのであれば何にも問題ないです。 貴方は柵の向こう側を過剰に意識して見ているのだから被害妄想も甚だしいです。 自宅だってカーテンは開けないと部屋が暗くて気持ち悪いです。 誰かに見られているのが嫌なら、他人から絶対に見られることのないへやに居ればいいこと

ebiharu
質問者

お礼

はい、他人から絶対に見えないようにカーテンは開ける事はないです。 怪しい事はしていませんが、プラバシーですよね、人から見られたら恥ずかしい事はしているでしょうから、きっと。 そうですか、女性なのに・・・豪快ですね。 あぁ、質問する際に、性別も一緒に記載して頂けるようにお願いするべきだったと後悔しています。 そういうので差別をしているのではなくて、やはり女性の方が一般的に気になるだろうなぁ、と思っているので、という事で。 回答、ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

私は全く平気だなぁ。 混浴でも平気。見られたからなんだって言うわけじゃないだろうし。減るもんじゃない的な。

ebiharu
質問者

お礼

いいですね、平気なの。 羨ましいです。 私も、裸を見られる事は平気ですが、 どこをどうやって洗ってとか、そういうのを見られるのは嫌なんですよねー、変だと思いますけど。 回答、ありがとうございました。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

とても気になる派ですね。 温泉でタレントさん達がカメラを前に裸になるのさえ よくできるなと思ってしまいます。 ましてや自分がとなりますと落ち着かないので露天風呂に入った事はありません。勿論 混浴も避けます。 考え過ぎと自分でも思うのですがマンションの脱衣所にも建設中に隠しカメラを設置されたのではと思うくらいです(笑) 世の中 何があるかわかりませんからね。

ebiharu
質問者

お礼

タレントさんたちは、ちゃんと見えたらマズイところにはシール貼っているでしょうけど。 私も、ビジネスホテルとかだと、隠しカメラがあるのでは?って 額とか外したりベッドの下を探ったりしてしまいます。笑 最近だいぶ、その辺の怖さは無くなってきましたけどね。 回答、ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6861)
回答No.3

ロケーションが今ひとつ分かりませんが、結構、見えるところ があるようには思えます。 特に山の中のホテル・旅館は、林の中に誰かいても分かりませんね。

ebiharu
質問者

お礼

ロケーションとしては最悪でした。 お風呂のすぐ傍、 目隠しのぺらっぺらの塀一枚を隔てて、奥の離れの宿への通路になっており、正直お風呂に入っていても人がすぐその一枚隔てた外を歩いていたり・・・もうあそこには泊まらないですね。 回答、ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

いや、まったく気になりませんね。 やはり、性格だと思いますよ。 私などは、若い頃には寝るときも、カーテン開けっ放し状態で、朝日と共に目覚める的なことをしてましたよ。 また、露天風呂など、見られてなんぼじゃないですが、開放的で好きですねぇ。 女の人ならば、人に見られることに抵抗があるのも頷けますが、男だったら、どうってことないではありませんか! したがって、私の場合は、露天風呂最高であり、とっても好きな空間ですね。

ebiharu
質問者

お礼

いえ、私も自分が見られるのは全然問題視していません、 妻や娘も一緒に入る為に借りた離れの宿だったので、 何にも気にしない妻に、「腰を屈めなさい、見えるってば!」って、 そんな感じです。 あとはねぇ・・・ 何でしょうか・・・私、男ですけど、 全裸を写真撮影されて公開されても大丈夫ですが、 私生活を録画されて公開されるのは何か嫌なのです。 分かってもらえるかどうかは分かりませんが・・・ なので、全然気にならない人は羨ましいです。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

  気にしすぎ 隠し撮りのAVは演出です、実際は堂々と撮影してます。  

ebiharu
質問者

お礼

いえ、聞いた事ないですか・・・ レンタルDVDで借りた、そういった隠し撮りのお風呂の映像、 見てたらそこに奥さんが映っていて撮影会社を告訴したとかいうニュース。 殆どはねつ造でしょうけど、中には本物もあるのだと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 九州で客室露天風呂があるおすすめ宿は?

    九州内(大分・熊本・鹿児島・宮崎)で客室露天風呂がある宿を探しています。 宿泊料は高くても構いませんので、おすすめのお宿を教えてください。 景観や宿の雰囲気・お料理や部屋露天風呂の大きさや内湯有り無し等も教えていただけると嬉しいです。 □雅叙園は泊まった事がありますので、今回雅叙園はリストから外してます。

  • 露天風呂がある宿

    露天風呂が部屋についている宿って知りませんか?? 長野に住んでいるので、遠すぎない場所が よいです。 できるだけ、綺麗な宿がいいです。 知っている方いたら、教えてください。

  • 露天風呂と野天風呂

    ずばり、これって同じ意味なのでしゅうか? 昨日、旅番組を何気に観ていて、露天風呂という言い方をする温泉宿と野天風呂と表記している温泉宿とがあって、なにか違う意味合いがあるのだろうかと・・・? 辞書で調べてみたら、二つとも「屋根のない、屋外の風呂」とあり、丁寧に露天の項目には「野天」、野天の項目には「露天」とありました。 使い分けるものなの?

  • 露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

    以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。 関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

  • 専用露天風呂つき温泉

    伊豆で素敵な温泉宿をさがしています。料理がお部屋で食べれて(量も満足できると良いです。)何より、お部屋に露天風呂がある所(景色が綺麗な所)どなたか行った事ないでしょうか?教えて下さい。

  • 露天風呂のついた離れの宿に泊まりたいのですが・・・

    岡山県在住の30代のOLです。 来月の初めに母娘3人+母の友人1人の計4人で、ゆっくりと温泉にでも行こうという話になりました。以下の条件なのですが、幹事である私がなかなか宿を決めることが出来ません。何かよいアドバイスがあれば是非いただきたいと思います。 ○宿泊は月~金の間の平日で、2泊3日する予定です。 ○1人あたり1泊3万円代の宿を希望しています (4万円超えるとちょっとしんどいので・・・(^_^;))。 ○露天風呂のついた離れの部屋を希望しています。 ○食事は、朝・夜ともに部屋食が希望です。 ○滞在中は観光地巡りなどはしません(ずっと宿に居るつもりです) 交通手段は車なので、九州から中国地方、兵庫県あたりまでを視野に入れて検討したいと思います。 お勧めの宿などありましたら、宜しくお願いします!

  • 専用露天風呂がある宿

    お部屋に専用の露天風呂がある宿で オススメの宿はありますか? こちらは東海地方ですが 少々遠くてもかまいません ぜひお願いします

  • 広島で部屋に露天風呂のある宿

    広島県もしくは、中国地方でお部屋に露天風呂の付いている宿があったら教えてください。 あと広島のどこかの島(因島?)に部屋露天のある宿があると聞いたのですが知ってる方がいたら教えてください。

  • 部屋付露天風呂のある宿

    9月に旅行に行こうと思っています。 部屋に露天風呂がついていて、ここはよかった! という宿があれば教えていただけますでしょうか。 値段的には…あまり高いところは。。 よろしくお願いします。