• ベストアンサー

露天風呂のついた離れの宿に泊まりたいのですが・・・

岡山県在住の30代のOLです。 来月の初めに母娘3人+母の友人1人の計4人で、ゆっくりと温泉にでも行こうという話になりました。以下の条件なのですが、幹事である私がなかなか宿を決めることが出来ません。何かよいアドバイスがあれば是非いただきたいと思います。 ○宿泊は月~金の間の平日で、2泊3日する予定です。 ○1人あたり1泊3万円代の宿を希望しています (4万円超えるとちょっとしんどいので・・・(^_^;))。 ○露天風呂のついた離れの部屋を希望しています。 ○食事は、朝・夜ともに部屋食が希望です。 ○滞在中は観光地巡りなどはしません(ずっと宿に居るつもりです) 交通手段は車なので、九州から中国地方、兵庫県あたりまでを視野に入れて検討したいと思います。 お勧めの宿などありましたら、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 由布院の二本の葦束は部屋食じゃないんですよね http://www.2hon-no-ashitaba.co.jp/ 此方も大分部屋食ではありませんが http://www.spa-greenness.com/ 田乃倉 http://www.shimizuya.net/tanokura/index_text.html ご参考までに

cm7340023
質問者

お礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!参考にいたします!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちはmondayと申します 岡山からは、米子自動車道ですぐいける「松江しんじ湖温泉」の超人気旅館「てんてん手毬」はどうでしょう? 料金を足せば部屋食になります。露天風呂つきの部屋を2部屋借りて、日替わりに泊まれば、 2部屋分が楽しめます。 松江はいい街ですよ。車なら雪がちょっと心配ですが・・・

参考URL:
http://www.tententemari.co.jp/index.html
cm7340023
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にいたします!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 宮城県で部屋に露天風呂付きの宿

    宮城県で部屋に露天風呂付きの宿で、部屋食出来る所を探しています。 1人2万円くらいで、海の幸が美味しい所なら最高です。 11月末辺りに、1泊で大人2名で予定しています。 情報お待ちしています。

  • 静岡、富士山が見える各部屋露天風呂付き宿

    宿を探しています。 希望は 静岡県富士市、富士宮市、裾野市 こじんまりとした旅館、民宿 富士山を眺めながら湯浴みできる各部屋露天風呂付き 一泊2食付で一人2万円まで です。 ネットで色々探して見ましたが、上の条件に当てはまる所は見当たりませんでした。 穴場的な宿もあるかもしれませんね。 皆様のご提案お待ちしています。

  • 広島で部屋に露天風呂のある宿

    広島県もしくは、中国地方でお部屋に露天風呂の付いている宿があったら教えてください。 あと広島のどこかの島(因島?)に部屋露天のある宿があると聞いたのですが知ってる方がいたら教えてください。

  • 由布院で露天風呂付の部屋

    12月頃に彼氏と由布院に行こうと思ってます。 露天風呂付の部屋のある宿を探していますが、もしお勧めの宿がある方は教えてください。ちなみに由布院までは車で行きます。予算は一泊一人2万円くらいで考えています。

  • 露天風呂付の部屋がある温泉宿

    10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。 いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T) (いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙)) 以下の条件で探しています。 ・部屋に露天風呂がついている ・予算は1人3万円以内 ・人数は大人2名 ・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿  (携帯が圏外になるような山奥でも可) おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊で部屋に露天風呂が付いてる値段そこそこの宿は?

    8月末(たぶん土曜日泊)に彼女と旅行を計画しているのですが、 たまには部屋に露天風呂が付いている宿に泊まりたいなと考えています。 東京から車で行くのですが、群馬や伊豆等調べ あるにはあるのですがどこも 一人3万円以上するんです。 できれば2万円くらいで探しているのですが・・・ お知恵をかして下さい。

  • 阿蘇近辺の部屋露天風呂付きの温泉宿

    熊本県の阿蘇地方近辺で、部屋に露天風呂の付いた温泉宿(旅館・民宿・ホテルなど特に問いません)でお薦め宿はないでしょうか? 料金は安いに越したことはないのですが(^^;)、二人利用で一人あたま1万5千円程度まででいい宿・お薦めの宿を探しています。 食事は部屋食がBestですが、これも特には問いません。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 大分・熊本での温泉宿(離れ)

    大分か熊本方面でG.Wの宿を探しています。双子(7ヶ月)がいるので、離れか露天風呂付の部屋がいいと思っています。 出来れば予算も大人15000円以下で。どうか宜しくお願いします(^.^)

  • 客室露天風呂のある宿

    こんにちは、12月の始めに夫婦で温泉旅行を考えています。 日頃頑張ってくれている妻のためにも、ゆっくりしてもらいいい思い出ができたらと思っており、客室に露天風呂がある旅館を探しております。そういった旅館を利用するのは初めてでして皆様から情報を頂戴できればと思い、こちらに質問として投稿させて頂きました。可能ならその露天から、夕日や山々、または海など素晴らしい景色を眺めることができれば、妻もとても喜ぶと思います。どうか皆様のお勧めのお宿をご紹介頂ければ、とても助かります。わずか一泊しかできないため、近場として関東一帯を考えております。予算は安ければそれに越したことは御座いませんが、一人3万円未満ではどうかなと考えております。 何卒よろしくお願い申し上げます。