• 締切済み

関東近辺の海で、シュノーケリングに適した綺麗な海は

関東近辺の海で、シュノーケリングに適した綺麗な海はどこですか? 私が調べた中で良さそうだったのは、伊豆大島、九十浜、初島、外浦海岸が綺麗そうでしたが、実際わからないので、知ってる方いましたら参考にさせてくださいm(_ _)m ちなみに、以前ヒリゾ浜に行きましたが、あれくらいの透明度と魚の種類が豊富なところがあればいいなと思っています。

• t0223
  • お礼率49% (114/229)

みんなの回答

• tom900
回答No.5

#1です。 訪問したかもしれませんが、関東からのシュノーケリングスポットを纏めたサイトがあったので掲載しておきます。 http://snorkeling.jp/point/seaanimals/ 伊豆大島と八丈島の違いは、あまり感じないかもしれませんが、伊豆大島はまだ日本近海的な感じ。八丈島は完全な南国。 しかし、高速船で1時間で行けて、頑張れば日帰りが可能な伊豆大島と、行くのに船だと半日、飛行機で1時間の八丈島は旅費と日程で相当な違いでしょう。

• nagata2017
回答No.4

ヒリゾ浜に行くときの 仲木ですが ここの入り江をgoogle mapの航空写真で見てください。 真ん中になにか見えます。 ベテランでしたらここも面白いと思います。 googleで見えるのは 水深10mぐらいの磯の頂点。まわりはさらに深くなっています。上から眺めても大きな魚が泳いでいるのが見えます。 入り江の中ですから 危険性は低いでしょう。

• E-1077
回答No.3

西伊豆の堂ヶ島か土肥なんかは岩場で綺麗です。 ダイビングなら八丈島が綺麗だけど。

t0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイビングなら八丈島なんですね!八丈島と伊豆大島は、差はありますか?

• nagata2017
回答No.2

南伊豆 仲木と書こうと思ったら ヒリゾ浜は仲木から行くのか 仲木の先の西伊豆もいいですけど 勝浦 鴨川の南房総もいいと思います。 https://www.jalan.net/kankou/120000/122300/g2_X4/

t0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみます。そういえばヒリゾに行く前の港もけっこう綺麗だった気がします。

• tom900
回答No.1

ヒリゾ浜は渡し船で行く必要があるなど特殊な環境ですからね。 有数のダイビングスポットでもあります。 あそこと同等だとすると、伊豆大島か八丈島とかに行かないと難しいと思います。 初島は遠浅ではないので、シュノーケリングで多くの魚を見ることが難しい。 伊豆方面の九十浜や外浦海岸はビーチエントリーで海水浴場になっているので、透明度はそこまで高くなく、魚の種類も多くありません。

t0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初島が遠浅じゃないのは知らなかったです! 九十浜あたりが魚の種類が多くないのも知らなかったです! 伊豆大島と八丈島はだと、海の質は大差ないんでしょうか?