• ベストアンサー

世界で一番綺麗な海はどこだと思います?

こんばんは 私はつい先日人生で初めて南国を宮古島で満喫したのですが 透明な海にとても感動しこれを見ずして生きてきたのか・・・と思ったほどです 前浜や渡口の浜など行きましたが単調な白浜よりかは 新城海岸の方がとても印象的でシュノーケリングも楽しみました(ニモも見れたし) ただアニメなどに出てくる色鮮やかな珊瑚礁や魚というのは幻想なのかと 人生で味わったことの無い透明度には深い感動を覚えましたが・・・ そこで質問ですがこれまで体験した海でここが一番!!と思う場所があれば教えてください 海外、国内どこでも構いません 私は今のところ宮古島だと思っています(八重干瀬はまだ未体験です) どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

私はタイのサムイ島です。調子よければ透明度40mの海に熱帯魚がヒラヒラ、エイがヒラヒラ、海の中に日光がキラキラ・・・嘘みたいにキレイです。 あとパラオ。とても不思議な感じで、他の海とは違います。 日本国内なら五島列島。五島はどこ行っても海は驚くほど珊瑚礁です。魚が群れてます。その辺のおっちゃんに漁船に乗せてもらえます。 私はサーファーでダイバーで日焼けオタク(?!)、あちこちの海に行ったり潜ったりしましたが、潜らないことを前提に皆さんがオススメという海(で私が見たことある海)を見てみると、      宮古島・・・最高だと私も思います。砂もきれいです。って言うか沖縄の海は         世界で10本の指に入るくらいきれいだと言われています。   モルディブ・・・きれいだし、魚も多いです。スノーケルでサメとかエイとかが見れます。           本当にごみ一つありません。新婚旅行には最高です。   ピピ島・・・意外に透明度が低いです。見るだけならキレイです。   伊豆・・・いい季節に行かないと波が高いです。(西伊豆はわからないけど)   グレートBR・・・キレイだけど何が見えるって他の観光客が見えるのが            ちょっと嫌かな。   ロタ・・・キレイです。でもここに行くならダイバーになってください。   琵琶湖・・・大阪生まれ大阪在住としてはキレイって感じないかな。         zoe1031さん、すみません。 と、こんな感じでしょうか? でも徹底的に宮古にはまるのも面白いと思いますよ。行く度に違いますから。   

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます サムイ島・・・小学生が気に入りそうな名前の島ですね 透明度40mとはすごいんでしょう、あまり想像できる世界ではありません 空に浮かんでるような錯覚に陥る、そんな感覚なのでしょうか 長崎の五島列島がそのような珊瑚礁が見れる場所とは知りませんでした やはり沖縄の海は世界的にも綺麗なのですね そのような場所が人生初の南国の海であったことはとても幸せだと改めて感じました シュノーケルでは物足りなくなってきたら私もきっとダイビングしたくなるんでしょう 宮古島でダイビングしてみたいです

その他の回答 (11)

  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.11

海ではないのですが、日本一の湖、琵琶湖に一票!!! 水質汚染が問題になっていますが、すごく綺麗なトコもあります。湖北地域というとはかなり綺麗です。 機会があれば一度、車や自転車で琵琶湖を一周してみてください。湖岸道路という琵琶湖沿いを通る道がありますので。 場所によって様々な景色が見られます。晴れた日なんか最高です。夕日がしずんでいく琵琶湖がまた綺麗です。あれは海です!そのくらい広い。 まったく関係のない話ですが、琵琶湖って滋賀県の何分の1の大きさか知ってますか? 答えは6分の1です。意外に小さいと思いませんか? いやいや滋賀県が意外に広いのです。

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は以前京都に住んでいたことがあり何度か琵琶湖には行ったことがあります 行っても近江舞子辺りだったのできっと北に向えば綺麗なところがあったのかも知れませんね 確か滋賀県って意外と東に広いんですよね 京都からだったら東山越えればすぐでしたけどね

回答No.10

私もモルディブに一票です! 今まで、沖縄、ハワイ、オーストラリア(グレートバリアリーフ)、カンクン、モルディブ でシュノーケリングした中では、モルディブが一番好きです。 海の色も絵に描いたようなキレイな色で、しかも魚がいっぱい!

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それほど多くのところに行かれて選ばれたのはやはりモルディブですか 私は宮古島に9月終わり(台風の来ない間隙を運良く縫いました)に行きましたが あまり観光客もおらず私たちだけ、というビーチもありました モルディブなどは世界から集まりそうですしやはり人は多かったりするのでしょうか

  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.9

 クロアチアのドブロブニクで見たアドリア海。  数日間、夕日を見ながらボッーと過ごしてました。  岩場での昼寝は心地よかった。    ただ、透明度とかの綺麗さではないから、回答からは 少しずれるかな。  でも、また行こうと思わせる海でした。

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確か「世界遺産」でドブロブニクの特集を見ました それだけでも訪れる価値があるというのに海もまた美しいとは・・・ 海の美しさに触れると言う意味ではその海の形態になんら問題は無いと思うんです 別に東京の海でさえその人にとってはいろんな記憶と繋がって とても美しく見えることって必ずあると私は思います

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.8

こんにちは☆この質問を見てたら宮古島とモルディブに行ってみたくなりました! 私が一票入れるのは、タイ・プーケットへ行ったときに訪れた「ピピ島」です。 美しかったです…(遠い目)レオナルド・ディカプリオが主演した映画「ザ・ビーチ」の ロケ地だったそうです。 新婚旅行で行った思い出の島なんです。だからスマトラ沖の地震&津波で メチャメチャになった映像を見たときは泣けてきました><

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 宮古島は素晴らしかったですよ 質問欄にも書きましたが白浜はそれはそれで綺麗なのですが やはり吉野海岸や新城海岸と言った魚の見える海岸がとても印象的で 何時間いても飽きない(体力との勝負)でした タイ・プーケットはとてもきれいだとタイ人の友人から聞いてました 「ザ・ビーチ」はまだ観たことないのですが一度見てみようと思います 私も新婚旅行は南国にしようと思ってるんです

  • yo1972
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.7

私もモルディブに一票! あの海を見たら、自分は今夢の中にいるんじゃないだろうか…って思いますよ。 まるで絵葉書の中に入り込んじゃったような気分が味わえます。 汚いところなんかどこにも無いって言うぐらい、 リゾート中、くまなく掃除されていて、 海や浜にごみや海草が浮いているって事も絶対にありえないですから。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます モルディブに3票目ですね いまモルディブについて少し検索してみたら・・・やはりため息が出てきますね ハウスリーフというのがとても魅力的だなあと思いました このような美しいところが海に沈んでいくなんて人間の罪の深さに・・

noname#20569
noname#20569
回答No.6

モルディブ! 子供が描くような海の色でした。 あまり海って好きでなかったんですけど、海が好きになりました。 海だけを見て1日を過ごせるって、 きれいな海じゃないとできないことですよね☆ ・・・また行きたいです。

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 日本の大抵の海では味わえないことが多いですよね そういう意味では非現実的な世界を体験できると思ってます 宮古島で南国を楽園と呼ぶのがすごく分かった気がしました 私もまた行きたくなってきました(この前行ったばかりなのに)

  • 3115
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.5

実家の近く(歩いて2~3分)の海です。 観光地ではないので、人はまず、いません。岩浜なので魚や、海草、貝など 様々な生き物がいます。 初夏の頃は海水が済んでいて、水中眼鏡なしでも、潜れます。 場所は静岡県の西伊豆です。

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も伊豆の海の綺麗さには驚きました 以前南伊豆まで用事で行ったことがあったのですが(伊東周りで) その道程の途中から垣間見れる海の美しさにはびっくりしました 関東なのにこんな透明な海が存在しているなんて知りもしませんでしたから 来年の夏は是非行ってみたいと思います

noname#18869
noname#18869
回答No.4

私もオーストラリアに一票。

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどオーストラリアですか 私のこれまでのイメージとして海の綺麗なところは 赤道付近もしくは近い地域なのではと考えていたので オーストラリア(グレートバリアリーフ)は浮かんできませんでした なんかたくさん行きたいところが増えて・・・(汗)

  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.3

オーストラリアのグレートバリアリーフでしょうか? 実は私泳げないんです。だから海の中の美しさなんて 一生見ることはないと思ってましたが、潜水艦の窓越しに 見た海の底は、言葉がでないほどのまさに“神秘”の 世界でした。 自然の力で出来た色々な種類の珊瑚や色鮮やかな魚達が 海の青さとピッタリ合っていて、想像以上のものでした。 その後、ハワイのマウイ島にも行きましたがやっぱり グレートバリアリーフの方が素晴らしいと思いました。 泳いで見ることのできる人がうらやましい・・・。

wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 名前は聞いたことありましたがそれ程美しいのですね 潜水艦でもぐれるなんてそれはそれで貴重な体験でしょう 私も泳ぎには全くの自信がなくて宮古島でも海岸からそう離れてない所を プカプカと浮いてただけなんで(それでも十分楽しめましたけど) 泳ぎの達者な人たちが羨ましくて仕方なかったです できればダイビングも挑戦したいのですけどね

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 海、というわけではないですが、岩手県宮古市の浄土ヶ浜は素晴らしい景色でしたね。

参考URL:
http://www2.city.miyako.iwate.jp/webbase.nsf/(doc)/6282D1E4A207488849256C380016D0DF
wild_herbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど確かに綺麗な景色ですね 実は岩手にはいままで行ったことが無いので 夏場に行く時は是非浄土ヶ浜に行ってみたいです

関連するQ&A

  • 透明度の高い珊瑚礁の海を教えてください

    シュノーケリングで楽しめる透明度の高い珊瑚礁の海に4~5日で行きたいと思い、最適のところを捜しています。選択基準は、海の透明度と珊瑚礁や魚の美しさです。是非宜しくお願いします。

  • 宮古島3泊4日のプランの相談にのってください

    8月9日(金)9:40宮古島着、8月12日(月)15:45宮古島発の3泊4日のプランを検討中です。 ご意見をいただけたら、たすかります。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。 3名(中2の女子と大人2名)での旅行 レンタカーは2日間利用。8月10日18時返却(それ以降予約できず) 1.体験ダイビングは、おすすめでしょうか?シュノーケリングで十分でしょうか?     八重干瀬、青の洞窟でツアーに参加しようと思っていますが、シュノーケリングで十分なような    気がしています。 2.a.八重干瀬のツアーとb.青の洞窟ツアーのどちらかにしたほうがいいでしょうか?     2日目、3日目にa.b.のツアーに参加しようと思っていましたが、どちらかにしたほうがいいでし     ょうか?     もし、片方にするならおすすめはa.b.どちらでしょうか? 2.個人でシュノーケリングできるビーチでおすすめは、どこでしょうか?     1日目にレンタカーを利用して宮古島のビーチで個人でシュノーケリングを楽しみたいのです     が、新城海岸がいいような気がしていますが、どうでしょうか? 3.1日目の行程として、     (1)宮古島空港→砂山ビーチ→池間大橋→池間島→茶音間でランチ          (2)宮古島空港→新城海岸→吉野海岸→東平安名崎→来間島→楽園の果実でランチ→       前浜ビーチ          (1)と(2)では、どちらがおすすめでしょうか?(1)(2)を1日で回ることは可能でしょうか? 4.琉球の村の食事は、昼もショーなど見れるのでしょうか?夜に行ったほうがおすすめでしょうか? 5.ツアーのおすすめの会社があったら、おしえていただけないでしょうか? いろいろ迷っていて、すいません。 ひとつでもかまいませんので、おしえていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。     

  • 宮古島の海、2005年9月に行くとしたら良い時期

    9月に宮古島に行こうと考えています。 宮古島の海が大好きで今年で4回目になります。 潮について全然分かりませんが、絶対楽しみたいです。 (1)八重干瀬の珊瑚の海をシュノーケルで見に行くのに良い9月の時期。 大潮と小潮がありどちらがいいのですか? 気象庁の潮のサイトです。http://www.data.kishou.go.jp/marine/tide/suisan/suisan.php 出来れば、○潮の9月の○日~○日などと教えていただけるとうれしいです。 (2)砂浜から珊瑚を見に行くのにいいのは、 大潮か小潮どちらでしょうか? (3)宮古島のお勧め観光があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 珊瑚礁の海でチクチク刺す生き物は?

    主に海外の海なのですが、珊瑚礁をシュノーケリングするのが好きでよく行っています。 泳いでる時にチクッて何かに刺されるんですがその正体はなんでしょうか?クラゲかとも思うのですが、周りを見てもいません。腕、背中、足など何ケ所もチクチクされるので集中できないんです。海から上がると、特に痕もないのでクラゲじゃなくて虫!?とも思います。 奄美大島や、沖縄は大丈夫でした。ひどかったのはマレーシアとかフィリピンの離島です。 どなたか正体を御存じの方よろしくお願いします。

  • 宮古島の観光場所「八重干瀬」「伊良部島」「池間島海底観光」など

    9/1から宮古島のアトールエメラルドに5日行く事になりました。 前にも質問させて頂いたりして渡口の浜と前浜・吉野海岸など行ってみようと決めたのですが その他に「八重干瀬」か「伊良部島」のシュノーケルか体験ダイビングを検討しています。 八重干瀬は珊瑚などがとてもきれいでシュノーケルだけでも楽しめるなら尚の事いいですし 伊良部の地形ポイント(魔王など)にもとても惹かれます。 ただ、初心者でそのような地形ポイントにいけるかどうか また両方にはいけないのでどちらがいいのかとても悩んでいます。 ぜひよいアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに亀が大好きなので海亀のお昼寝が見れるという「池間島海底観光」も気になっています。 ここは八重干瀬に行くのとは違うのでしょうか。 本当に亀はみれるのでしょうか、乗った方いらっしゃたら感想教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  •  「感動」を教えてください。

     皆様の、感動体験、を教えてください。  生きているうちには、色々な場面で、感動することがあると思います。  音楽、美術、小説や映画、雪景色や夕焼け、海や山、出会いや分かれ、先人や聖人の生き方や在り方、などなど皆様が体験,経験した感動を教えてください。  ちなみに僕は、「火垂るの墓」で10回以上泣きました。  海の夕焼けでも、山の夕焼けでも泣きました。  美し過ぎる、珊瑚礁の海にも泣きました。  きっと、感動しいなのです。  また、感動そのものに対する意見がある方は、それを教えてください。

  • 美しい海を教えてください

    いろんな海へ行かれてる方へ質問です。 7月~9月の間に海へ旅行に行きたいと思っています。日本,海外を問わず,おすすめの海(島の名前等まで教えてください)を教えてください。景観が美しいところ,大物の魚が見られるところ,どんなおすすめでも構いません。なお主にシュノーケリングか体験ダイビングを予定しています。 今まで私が行って感動したのは, (1)オーストラリア グレートバリアリーフ (2)タヒチ ボラボラ島 (3)ニューカレドニア イル・デ・パン です。これ以外の場所で回答をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • BGMを探しています。

    イメージとしては、南国の、遠浅の、透き通った真っ青な海。珊瑚礁が綺麗な海中を優雅に泳ぐ、みたいな・・・? 全く持って抽象的ですみません。。。 ヒュージョン系、ジャズ系、映画音楽系、何でもいいです。 できれば癒し系の音楽があれば最高です。原曲をBGM用にアレンジしている物でもいいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 子供が楽しめるハワイ

    8月の初旬に沖縄の宮古島に行くかハワイに行くか迷っています。値段があまり変わらないようなら、気候のよいハワイに行きたいと思っています。ただ、宮古島では、さんご礁の海で大小の魚にえさをあげらりたりと、子供が喜ぶようなことがあるのですが、ハワイでもそのような楽しみ方ができるところはあるでしょうか。ハワイのどこの島に行くかもまったく考えていないのですが、お勧めの島・ホテル・遊び方などありましたら、是非教えてください。子供は今年、年中と小学3年になる女の子です。よろしくお願いいたします。

  • 綺麗なお魚が見られるシュノーケリングに適した海は?

    こんにちは、今日会員になり初めて質問させていただきます。 私はダイビングのライセンスを持っていないのでシュノーケリングで たくさんの魚が見れる、透明度の高い海を探して旅しています。 今まではマニャガハ、グアム、慶良間諸島、宮古島、波照間と 八重山諸島へ行きましたが家族で少し足を伸ばしてみようということになり比較的安いテニアン、フィジー(マナ島など)、セブ島(ボートで ポイントへ)などを考えています。ダイビングで見えるのとシュノーケルで見えるのとではまたポイントが違うと思うのでぜひ経験、または 知識のある方のご助言をお願いします。また上記3つ、透明度と珊瑚、 魚の多さは比例しないのでしょうか?モルディブやニューカレドニア、 タヒチは綺麗と聞きますが予算的にきつそうです。 蛇足となりますが日本の海のなかで「ここがお勧め!」という所もありましたら今後の参考にしたいため是非お教え下さい。 長くなりましたがどうぞご意見のほど宜しくお願いいたします。