• 締切済み

Outlook ExpressをWin7で

父がパソコンを買い替えた所、メールソフトの使い方がわからず困っています。以前はOutlook Expressを利用していたのですが、Outlookに変わり使い方が複雑で困っています。Windows10でOutlook Expressを使う方法はありますでしょうか?

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

>Outlookに変わり使い方が複雑 多分、Office のOutlook2016なんでしょうか? Windows の標準でインストールされているメールソフトはXPまでは希望して挙げておられる「Outlook Express」ですが、Vista以降では使えません。 Win10では「メール」アプリですが、これはバックアップ機能がないなどのほか、従来のソフトのUIとはイメージとはかけ離れています。 Outlook2016は、メニューバーはなく、リボン形式になったので戸惑っておられるのかも? Outlookに慣れることが無理でしたら、従来の画面構成で利用できるメールソフトは、フリーでは、ThunderbirdやSylpheedですね。 (フリーのメールソフト) https://freesoft-100.com/pasokon/mail.html もし、利用される場合の参考です。 (Thunderbird のメールアカウント設定と全設定項目の解説) https://synclogue-navi.com/thunderbird-setting ( Sylpheed の設定してみました(Hotmail,Outlook,Gmail)) https://kenkeny.wordpress.com/2015/01/20/2015-01-20-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-sylpheed-%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%88hotmail/

• K_byakko
回答No.4

>Outlook Express Windows 10(と言うか、Vista以降)で、正規の方法で動かす方法はありません(というより、当該ソフトについては意図的に互換を切っております)。 …と言うことで…1.Outlookに慣れる。 2.現在進行形で開発が進んでいる、他のメーラーに乗り換える。 どちらかかと…。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されている通りWin10でOutlook Expressを使うって言うのは無理ですね。 Outlookは普通のメールの送受信をするだけに恐らく使いにくいかも知れません。 Thunderbirdなど別のメールソフトを使う方が電子メールの送受信に基本的に特化しているのでOutlookよりは操作的にはシンプルだと思います。

• wormhole
回答No.2

ありません。 Windows10用のOutlook Expressはありませんし、 WindowsXPのOutlook ExpressをWindows10に持ってくることも(ライセンス的に)できませんし。

回答No.1

基本的にWindows10でOutlookExpressを利用することは出来ません。 面倒ですが正攻法では、Windows10のProであればHyper-V(仮想化機能)上にWindowsXPやそれ以前のOSをインストールしてOutlookExpressを使うという方法がありますね。(ただしサポートの終了しているOSなのでセキュリティに関しては保証できないです) それ以外の方法はイレギュラーな物になるかと思います。