• ベストアンサー

自作pcについて

こんにちは。 初めて自作pcを作ろうと思っています。 以下の写真のパーツで組み立ててみようと思いました。 このパーツで組み立てることは可能でしょうか。 PCはゲームとOfficeをする程度と考えています。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.6

>最初は新品で揃えていくほうがいいってことですかね 初めての自作PCに中古はリスクが高すぎます。過去に組み立てた経験があるとかなら中古品をかき集めて楽しむとかって言うのもありですが。

xxx12321ioaoi
質問者

お礼

やはりそうですよね。。 自作セットみたいなものを買ってから作りたいとおもいます。 ありがとうございました🙇‍♂️

その他の回答 (5)

• tosihiro
回答No.5

CPU Corei7-940のソケットはLGA1366 M/B BIOSTAR TP85のソケットはLGA1150 双方のソケットの規格が違うため取り付けできませんよ。

回答No.4

追記です。 マザーボードも「マザーボードのみ」となっているので本来マザーボードを新品で買った場合に付属しているSATAケーブルなど付属してないので別途買う必要があります。また http://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=734#specification に書かれている「1 x I/O Shield」、I/Oバックパネルが付属してないでしょうからケースにマザーボードを取り付けてもバックパネル部分に蓋になる部分が無く剥き出しになります。

質問者

補足

ひゃあーーーー 難しすぎる、、 もっと調べていきたいとおもいます、、 最初は新品で揃えていくほうがいいってことですかね、

回答No.3

>M/Bとはマザーボードのことでしょうか、、 そうです。 >型が合ってないみたいな感じでしょうか? そうですね。 http://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=734#cpusupport とかにマザーボードが対応しているCPUの一覧があるのでそれに記載のあるもので無いと動きません。 それと貼られている画像あるハードディスクはどうもUSB接続の外付けHDDのようですがそれだとOSをインストールして起動するのには使えません。SATA接続のHDDやSSDが必要かと。

回答No.2

組み立てるだけなら一応可能です。 ただそのCPUとM/Bの組み合わせでは動きませんが。

質問者

補足

M/Bとはマザーボードのことでしょうか、、 ごめんなさい初歩的な質問すぎて、、 型が合ってないみたいな感じでしょうか?

回答No.1

可能です、なんら問題はありません。