• 締切済み

ハムスターの床材について!

現在ゴールデンとジャンガリアンを飼っており、ごきげん快適マットという紙の床材を使用していますが、カインズホームに売っている別の紙の床材を混ぜて入れても大丈夫でしょうか? 紙でも種 類が違うと、ストレスやアレルギーを起こすことがあるのでしょうか 教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

たぶん確実なことは言えなくて、やってみないとわからない類だと思います。答えになっていなくて済みません;; 無難な方が良いかもしれませんね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今何歳の子ですか? 紙の床材だったら、チップよりも 負担が少ないと思いますが 様子を見ながら足してあげてください。 後は、キッチンペーパーなども有効です。 アレルギーが起きにくく 白いので何かあっても直ぐに判別できます。 キッチンペーパーをちぎってあげます。