• 締切済み

先日コンパで出会った女性を諦めきれません!

二週間前にコンパで気になった女性がいます。 僕より7つ下で、一目惚れでした。席が離れていたのであまり話せませんでしたが、とても楽しい飲み会となりました。 コンパの後、男性陣で別の店に飲みに言った際、先輩の同僚で爽やかイケメンの参加者がその子を狙う宣言をしました。 その後、女性陣全員にお礼のLINEを送り、彼女からも返信があり、とても礼儀正しい感じも気に入り、思い切って飲みに誘いました。 返事はオッケーでしたが、平日の夜か日曜の昼間を指定され、今週の水曜日に飲みに言ってきました。全体的に失敗もなく楽しかったのですが、 (1)好みのタイプを聞いたら、結構僕と真逆の答えが帰ってきた (2)僕が京都に詳しいというと、京都行きたいと言ったので、今度一緒に行きませんか?と誘ったら、「ごめんなさい。実は前の飲み会には緊急参加で、私今月初めに別れたばっかで。男性不信でしばらくそういうのは…今そういうとこに行くのは一人で行きたいというか。他の3人は彼氏欲しいって言ってましたよ?」と言われました。 (3)ショックをなんとか隠して、また誘ったらダメということですか?例えば伏見に日本酒飲みに行くとか、と聞くと「それは大丈夫ですよ。また今日みたいに平日の夜とかに。あ、でも伏見なら土日の昼間とかですね~!」という答えでした。 その日は22時に解散し、別れてから20分くらいで、彼女からお礼のLINEがきました。 「今日はありがとうございました!料理もお酒もすごくおいしかったし楽しかったのです😊大阪までわざわざ来てくれてありがとうございます!雨に気をつけて帰って下さい」という内容でした。 ちなみに、翌日の木曜日夜に返信したのですが、そこから返信ありません。。 これは、諦めたほうがいいのでしょうか? それとも、いまは彼氏欲しくないと真正面から捉え、定期的に会える努力をしてその気になるのを待ってもいいものなのでしょうか? また、まだ諦めなくてもいい場合、これからのアドバイスいただけると幸いです。 より詳細なアドバイスが欲しくて、細々と記しました。 気になりすぎて困っています。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

誰でも恋愛当事者の立場に成ると、相手のリアクションを『好意』と解釈したいものですが…。 相談者様のご質問を『脈ありですか? 脈無しですか?』に変えてみると解りやすいかもしれませんね。 (1)好みの男性は真逆のタイプ。 (2)デートは平日の夜、もしくは土日の昼間(いずれも適当に退散出来る時間) (3)元カレと別れたばかりで、男性不信。(これは嘘かも?) さて、この場合、押すべきか? 引くべきか?の2択なら…。 また、彼女はモテるタイプの女性です。 (1)キチンと相手に対してリアクションを起こす。(誘われれば断らない) (2)失礼のないような対応を心がけている。(相手を怒らせない) (3)過度の期待を持たせない。 誰から誘われても一定のリアクションをしているハズですから、爽やかイケメンさんともデートしているでしょうね。(誘っていればのハナシですが…) 何処で諦めるかは相談者様次第ですが、もう少し(1ケ月程度)時間を置いてから再度誘ってみてはどうでしょう。 今の彼女は相談者様に引いていると思います。 相談者様も熱が上がり過ぎているでしょう。 キチンと「交際してください。」まで告げてから諦めても遅くはありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.5

諦める諦めない問題、 それは貴方側だけで選べる世界。 貴方の好きにすれば良い。 まだ諦めたくない(白旗は挙げたくない)! そう思うなら・・・ その姿勢は維持しながら、 彼女との縁を少し長い目で見ていけば良い。 ハッキリ言えば、 現時点で打てる手は既に打っている貴方。 打ってみた結果、 どうやら彼女のストライクゾーンには、 微妙に外れている自分がいる事を知った。 何とかストライクゾーンに含めて貰いたくて、 ツーシームのようにボールを動かすように、 貴方は貴方なりの提案をしてみた。 ⇒何とか自分の長所(京都に精通) そこに絡めてまた分かち合えるように、と。 でも、 彼女もしっかり選んできた。 異性臭が出そうなシチュエーションはノー。 京都に興味はあるけれど、 分かち合うシチュエーションとしてはライトに。 ハッキリそう言われてしまった。 しかも、 出会いが欲しくて参加している筈のコンパ。 その出会い(貴方)に対して、 男性不信云々を持ち出してくるチグハグさ。 貴方もその嘘に対して、 少し察する部分はあったんじゃないの? 男性不信なら、 そもそもコンパのような軽いノリには参加しないから。 参加しておいて、 都合の悪い相手(ボールゾーンの相手) それに対しては男性不信という名の口実を。 悔しいけれど、 彼女側の使い分けも透けてみてしまった。 それでもまだ、 貴方は彼女に興味があり、 あわよくば縁の再起動を望んでいる。 一度は会ってみる。 一度は分かち合ってみる。 それ位はしようと思っていた彼女。 一応縁があり、 アプローチが届いた相手に対してはね? でも、 それ以上、それ以降となると・・・ 自分に無理はしたくないし、嘘も吐きたくない。 しかも、 自然に出会っている訳じゃない。 お互いにある程度相手が欲しい同士(コンパ) 当然相手も進展ありきで会おうとしてくる。 という事は・・・ 何度か会ったり、 話や約束が具体的に進んでしまうと、 それ自体が異性として分かち合う意志有り。 進展する欲を持って向き合っている証。 そんな風に捉えられてしまう。 だからこそ、 ある程度の所までは進んでも、 それ以降はしっかりメリハリは付けたい。 彼女はそう考えていた。 そして貴方にはメリハリを付けてきた。 貴方もそれは痛感したでしょ? 貴方に出来る事は多くないよ。 仮に今、 貴方が慌てて更なる行動を選ぼうとしても・・・ 彼女側がそれを選ばない。 結果的には成立しない事になる。 じゃあ何もせず、 少し時間を置いて静観し、 再びアクションを持ち掛けてみようか? 貴方は今それを考えているし、 それしか無いと思っている筈。 実際にそうなんだと思う。 でも・・・ その「間」に既に成立してしまったら? 既に貴方より異性臭が強く、 女性の扱いの上手いライバルがいる。 自分が静観している間に進展してしまったら? そう考えるととても怖いし、焦るんだと思う。 貴方に伝えた男性不信云々、 それはハッキリ言ってやり過ごす口実。 その口実の内側(裏側)で、 他の異性とは精力的に会っているとしたら・・・? そんな想像をすると、 間を空ける事もし難くなっている。 かと言って、 落ち着きなくチョロチョロ声を掛けても、 似たようなリアクションをされて誘い難くなる。 不成立が続いてしまうと、 誘う側も、誘われる側も触り難くなる。 定期的に誘うとしても、 そこにはメリハリは必要になる。 まだ彼女側のコンディションは△でも、 一応会って貰える可能性があるなら・・・ それに対して自分は前向きに臨みたい。 まだ異性臭は出ていない。 キスやセックスの予感もほぼ皆無。 それでも、 少しでも交流出来る「枠」があるなら、 それ自体を自分なりの希望としたい。 貴方はそう考えているんだと思う。 今はそれでも良いんじゃないの? 貴方にも貴方の選択があるなら、 その裏側には相手(彼女)の選択もある。 彼女も選べるんだよ。 自分が誰に対して、どこまで応じていくか? 彼女側にも自由がある。 貴方にそれはコントロール出来ない。 これからも彼女は、 自分なりに選んでいくつもりなんだと思う。 それは、 合コンという出会い方も踏まえて、 貴方自身誠実に受け止める必要がある。 選びたい相手に選ばれない場合もある。 逆もある。 大して選びたくない相手から選ばれてしまう。 予想外の白羽の矢が届く場合もある。 それも含めての縁(合コン) 改めて、 貴方の大事な時間と資本は有限。 結果はどうあれ、 悔いなく自分自身を導いていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.4

焦らない方が良い、彼女も別れた気分転換に、参加したとおもいます、彼女お酒でのコミュニケーションすきなんですね、貴女が、彼女を諦め切れないなら、取り敢えずは、一度、定期的に、誘ってみてわよいのでわ、ありませんか、彼女も直ぐにわ、貴方に気持ちを、開かないかもしれませんが、焦らずチャレンジされてみてわいかがですか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17846/29787)
回答No.3

こんにちは 最初から彼女に気があるような質問のオンパレード 彼女はあなたに少し警戒したかもしれません。 好みが真逆というのも、あなたのことを避けるための 言い訳かもしれません あきらめるかどうかよりも、 少し間髪入れずに誘いすぎて、 他人のわたしから見てもドン引きしてしまいます。 少し心と行動に余裕がもてたら もっと違う形で距離が縮まったかもしれません。 接近してから距離を縮めようとする過程が短く 相手はその察知能力が高く ガードが固くなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

伏見というのも京都らしいですが、食事はOKでデートはダメって意味合いなのかな? 積極的に質問者さんを恋愛対象として見ていないようですが、イヤな相手なら会いもしないはずですので悪くないように思います。 好きな相手とは相性が合わないから別れてしまったのだとすれば、寧ろ質問者さんがぴったりなのかも…。 でもそうじゃなくても一目惚れするほど容姿が良く、更に年の若いお嬢さんで、好みまで違うとなればなかなか苦戦するでしょうね。 そこまでして勝ち取る価値がある素敵な女性なのだと思います。 あとで「釣った魚に餌をあげない」状態にならないように意識をしつつ、がんばってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2584/11492)
回答No.1

相手はその気じゃないでしょうね 向こうからアクションがないのであれば身を引くのが賢い生き方かと思います はっきりしないのが嫌なら「付き合ってほしい」と伝えれば解決します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • コンパで気になった女性へのLINEについて

    京都に住んでいる男です。 先週の金曜日にコンパがあり、気になる人がいます。 グループLINEで連絡先を交換し、何往復かやりとりしました。 コンパ中は席の関係もありあんまり話せなかったのですが、コンパ のなかで話題にした僕の高校時代の部活の話、もう少し聞きたかったです、と返事があり脈ありかどうかますます気になっていました。 日曜日の朝にこちらから送ったのを最後に今日の朝まで返信がなかったのですが、今朝起きた大阪の地震で電車の中に閉じ込められ、会社に連絡をしたあと、LINEを何となく開いたときに、その気になっていた人に「大丈夫ですか?」とLINEしてしまいました。大丈夫だという旨の返事がきたのですが、地震発生後5分しか経っていなかったので、非常識と思われてないか気になっています。 会ったばかりの男性から、地震発生後直後に送られてくるのは不審でしょうか、教えて下さい!

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • コンパ後に複数の男性と連絡を取るのは

    コンパ後、複数の男性と連絡を取るのは辞めた方がいいでしょうか? 1ヶ月前に男女5対5でボーリングをしてそのまま夜に飲み会をしました。 飲み会後、5人全員からお礼のLINEがあり、私も全員に返信しました。 飲み会で1番仲良くなった男性(Aさん)からは更に疑問形の返信があったのでLINEを続けていました。 私はAさんが気になっています。 飲みにも誘われたのですが予定を聞くと曖昧な回答。 どうやら私はただのキープのようです、、、 飲み会後のお礼LINEで男性側の幹事さんからも飲みに誘われ、飲み会で結構話したので誘いにのりました。 私は幹事さんに恋愛感情は全くありません。 そこでAさんの話をチラッと聞いたのですが、あまり良くない情報(チャラい、薄っぺらい人)だったのでこれ以上Aさんに深入りするのは辞めることにしました。 実は飲み会で、Aさんの他にもう1人気になる男性(Bさん)がいたのですが、その人にLINEを送ろうか迷っています。 飲み会ではあまり話せなかったのでBさんは私に全く興味無いかと思います。 すでに飲み会から1ヶ月ちょっと経ってますし、今更LINE送るのも、、、って迷ってます。 Aさんがダメだったから次はBさん!って男性からしたら不快ですよね? 男性はみんな職場が一緒ですが、部署が違います。 幹事さんとBさんは一緒の部署で、Aさんは誰とも一緒では無いです。

  • 女性を初めて飲みに誘ったときの返事について

    一週間ほど前に、コンパで知り合った女性に一昨日、良かったら今度飲みに行きませんか?と誘いました。 昨日、いいですよ~とだけ返事がきたので、いつが都合いいですか?と訊くと、先ほど直近だと金土は予定が埋まっているので、平日の夜か、休日の昼間がいいです、と返事が来ました。 とりあえず会えることになったので嬉しいのですが、週末ではなく平日なら、という返事は週末に会う約束をする場合に比べて、彼女は乗り気ではないということでしょうか? また、直近だと、ということは次の土日なら大丈夫なのでしょうか? あお、同じコンパに参加していた男性( 僕の先輩の同僚)がコンパの反省会で、その子を狙うと言っていました。彼は爽やかイケメンで、気に入った子はほぼ100%逃したことがないそうなので、いっそう焦っています。。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • コンパ後のお礼メール

    20代後半女性です。 コンパ後にお礼メールってしますよね。 そのお礼メールに返信しない方はいるのでしょうか? おととい3対3でコンパを開催しました。 次の日の昼前(昨日)に、3名の男性の方全員にお礼メールを送りました。 そのうち2名の方からは返信(食事のお誘いメール)が あったのですが、あと1人の方からは返信がまだありません。 私はその方に好感を持っており、 コンパの最中も良い感じだと思っていたのですが(>_<) メール送信から丸1日経った今も返事がありません。 お礼メールの返信があれば、遊びに誘って頂けるよう 仕掛けていこうと思っていたのですが・・・。 これって私に興味がないってことですよね? 確かにメールはただのお礼の内容だし、 疑問系で送ったわけでもないのですが・・・。 ちなみに男性3名の方達は仕事関係のつながりで、 すごく仲が良い友達というわけでもなさそうなので 他の方に気を使って私にメールを送ってこないということはないと思います。 また、彼に彼女がいないのは確認済みです。 私は今後どのような行動を取ればよいでしょうか? 返事もないのにまた連絡とっていいのでしょうか? 女性のほうからダイレクトに食事などに誘うのって、 したことがないしなんか躊躇します・・・。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 用紙トレイを外した際にパーツが外れてしまった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • EPSON社製品の用紙トレイを外す時にパーツが外れてしまいました。この問題の解決方法を教えてください。
  • コピー時に用紙トレイを外したところ、パーツが外れてしまいました。このパーツはどのように戻せば良いでしょうか?
回答を見る