• 締切済み

iPhoneより他のスマホのほうが

iPhoneより他のスマホのほうが 使いやすく故障が少ない気がするのですが どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

どっちもどっち………… Androidも……台湾に買われた日本のメーカーと言えば分かるかな(^^; 外れを掴むと……泣きをみる(-。-;) 性能重視のメーカーも……意外な部分で(゜ロ゜;……みたいにトラブルも… iPhoneにしてもAndroidにしても……メーカー次第です。

• hiodraiu
回答No.9

そう思うのならそうなのでしょうね。 こんなものは、使う人次第の話ですよね。 iPhoneなんて新機種が出たら即買い換えるような輩がいます。同じiPhoneユーザーでもバッテリーが2年ぐらいでダメになるって言ってる人もいます。前者にしてみたら毎年買い換えるわけですからバッテリーが2年でダメになるなんてのはどうでもいい話ですよね。

• shige9094
回答No.8

総合的にiPhoneの方が故障しにくいのではないでしょうか。 ですので、人に勧めるならiPhone、自分が使うのはandroidです。

• bardfish
回答No.7

使う人次第です。 京セラの防水スマホ以外のスマホは水没させると高い確率で故障します。 水没じゃなくても水や雨に濡れたりした場合に適切な処置をしないと故障しやすくなります。 扱いが丁寧で、精密機械にとってなにが悪いかを理解している人ならば故障しやすいと評判の悪い機種でも一度も故障させずにバッテリーの寿命を迎えるまで使い続けることができるでしょう。 そして、そういう人は現物を見て触ればダメそうだというのがなんとなくわかってしまいます。 そんな中から安くて長く使えるものを見つけることもできるのですが、大当たりに出会うことは少ないですね。ハズレを引き当てないというだけなんですけどw

noname#252929
noname#252929
回答No.6

それはその人の使い方がありますね。 私は、どっちも持ってますし使って居ますが、メインはiPhoneですね。 トータルで使いやすいから。 あと、買い替えサイクルが長くても使えるから。 アンドロイドは、メモリが結構ギリギリで、OSのアップデートするときつくなるんですよね。 アンドロイドは、SIMが2枚はいるからということで、使って居る位ですね。 パソコン、タブレット、スマホを連携させて使って居ますので、iPhoneは、便利というのがありますり あ、アンドロイドの世界台数は、中国で販売されて居る、グーグルプレイに対応出来ない、正式にアンドロイドと言われて居ない物まで含んで居ます。さらに、1万円以下の、電話とSMS程度しか使えないものまで含まれて居るんですよ。 数を膨らませるためですけどね。 そのへんをどう、都合よく見るのかもありますけどね。 ただ、あなたが使いやすいというのは否定する気はありません。 あなたにとって使いやすければそれで良い話で、あなたの使いやすい内容と、私の使い勝手が良いという内容は違うのですからね。

回答No.5

ユーザとして数多くの機種に触れる機会があった経験から言うと、個別の機種/メーカーの問題なので、iPhoneとAndroidといった括りでは同等です。 代表的な日本メーカー製品でも、画面や背面がすぐ割れる機種、電池膨張が激しい機種、突然文鎮になりやすい機種がありました。なので、iPhone以外のスマホのほうが不具合が少ないとは到底言えないです。 使いやすさについては五分五分でしょう。完成度の高さはiPhone、自由度の高さはAndroidです。

• gegepon
回答No.4

そうですか? 某国製のスマホなんて、発火事故多発で航空機内持ち込み禁止になっていますが、iPhoneではそんな話はありません。 それに「iPhone以外のスマホ」と一口に行っても、数えきれないくらいの種類があり、それと相対的に比べてもiPhoneの故障率は低いでしょうね。 使いやすいかどうかは、OSの問題とその人に操作法が合っているかどうかの問題です。

回答No.3

iPhoneはアップルのみが作り、スマホメーカーはこのくらいあります。 https://blog.ka-ku-yo.com/2017/01/10/smartphone-maker-list/ この中で信頼を得ているメーカーが大きく売る上げを伸ばしているだけなんですが、そのせいじゃないですか? Androidにも壊れやすいメーカーはありますよ。評判が落ち、売れなくなるだけです。だから目立たないんでしょう。 壊しやすい人は壊れにくいをウリにした機種を買うでしょうし、壊れやすい機種を覚悟して買った人は壊れたら使い続けるのではなく買い換えるでしょうし。 あと、1~3万で買える人は1~3万で買うし、6~8万で買える人は6~8万で買います。 買えるものを買うし、キャリア縛りのあった人も壊れたら、家電店やAmazonなどネットショップにいけば手の届く価格帯の機種をすぐに買えます。 この辺も理由かもしれませんね。 最後に、実際問題として、iPhoneって背面までガラスで覆った機種を平気で出しますよね。AndroidでもiPhoneの真似が好きなメーカーは追いかけてすぐにそんな機種を出します。 ただ、日本のメーカーや日本が好きな台湾のメーカーなどは、そんな機種はまず出しません。落として割れるのは画面ではなく筐体になるように作られている機種がほとんどです。 ちなみに、日本メーカーでもXperiaは、Androidの中では画面を割る人が多い機種だと思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

販売してた側の、なんとなくの感覚だと、どっこいどっこいかな。 iphoneは大体どの型番も安定してる。安定して不具合が一定の割合で出る。 アンドロイドはメーカーや型番ですごくばらつきがある。 優秀な神機もあれば、5割位不良品じゃないの?ってゴミ機もあった。 でも、売れる数と、故障相談は同じずつくらいな感覚でした。

• aokii
回答No.1

その通りだと思います。 なお、世界的には、OSは、Android(88%)がiOS(12%)よりも圧倒的に多いです。