• ベストアンサー

ADATA社の購入前相談窓口を教えて下さい。

ADATA製品を購入予定なんですが、購入前に聞きたい事があり連絡先を探しています。ADATAサイトのお問い合わせ窓口を見ると、お問い合わせフォームがあるのですが、製品を特定したシリアル番号の入力欄があり(必須)、購入後の対応窓口しか用意されてないみたいでした。 どなたか購入前相談した事がある方、電話でもチャットでもメールでもフォームでもいいので購入前相談窓口を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

たしかにADATAのサイトを見る限り購入前の相談窓口は用意されてないようですね。 ADATAは基本的には安さを売りにしたメーカーですので購入前の相談窓口まで用意してない可能性が高いです。特に海外のメーカーだとそう言う場合も少なくはないです。そう言うところに人員を割かないのでしょう。 購入前の事は販売代理店や実際に商品を置いている小売店に任せっきりってパターンかも。

LOFT_WAVE
質問者

お礼

121CCagentさんご回答有り難うございました。 補足コメントの方に私が今回なんとか辿り着いた購入前相談方法を今後参照される方のために書いておきますね。(^^) その上で製品説明書とかだけに記入されていて、ご存知の方が回答してくれる可能性もないとは言えないと思うので質問を締め切らず回答者が現れる事をしばらく待ってみますね。最終的には私がBAを決定します。ご回答有り難うございました。

LOFT_WAVE
質問者

補足

下記が今回私が行ったADATA社購入前相談手段です。 1.ADATA社サイト最下部の「お問い合わせ」をクリック Contact Usページに移って「質問のカテゴリー」を 【ウェブサイトサービス】にして「トラブルの詳細」に 購入前相談フォームがないのでこのフォームを利用している事を明記して質問文を書く。 2.質問した確認メールが届く。 メールにあるリンクをクリックするとADATAサイトの質問にアクセスできる。 Dear Customer, Thanks for supporting ADATA product. という丁重な書き出しで始まるも日本語じゃダメよ英語で質問しなさい。日本語をグーグル翻訳したけど何書いてるか分かんないし・・・ というとても冷たい対応のADATA社を見せつけられて購入意欲が削がれる。 3.ADATA社製品の購入を断念するも引き続きその下にある入力フォームを利用して英語で質問を投げる。 4.メールで返信が届きADATAの質問リンクへジャンプすると英語で問い合わせ内容に対する回答が書かれている。 というものでした。お問い合わせ内容プルダウンリストから入力出来るフォームを探して送ってみたら購入前相談が出来たというイレギュラーなものでした。日本語だけにイレギュラーなものを完全無視できなかったという事かも知れません。最初から英語だったら無視されていたのかどうかまでは分りません・・・(;´д`)トホホ どなたか、参照される方の中にADATA社の購入前相談窓口や修理受付窓口をご存知の方がいたらご回答いただければと思います。