• ベストアンサー

新卒で二ヶ月目。パワハラ上司が原因で鬱状態になり一

kobeoneの回答

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.11

(自分にもストレスに対する抵抗力がなかったことなど、自分にも落ち度が あると話した上で、今後もこの職場で働いていきたいという内容を 伝えました)) 私は脱サラ後に会社を立ち上げ今は小さいながらですが経営者として 生きているものです。 貴方にお聞きしたいのですが、今の会社に内定が決まってから就職するまで 何をしていましたか?内定が決まったから遊び惚けていましたか? それとも内定企業の仕事を知るために人事課に電話して体験入社や いろんな先輩たちに会ってその企業の中身を聞き出したりしましたか? こんな言い方をして申し訳ありませんが、経営者として貴方のような 社員は必要としません。たかが上司のパワハラにたった一か月で 潰れてしまうなんてまだ大学生を引きづったままなのかと思います。 貴方は責任ある仕事をしないといけないんです。それも出来ない社員の 為に配置転換なんてあり得ません。 もし配置転換する部署にも同じように厳しい上司が居たら貴方は どうするんですか? 自分が社会人になるための準備もせず卒業まで来たのであれば 準備不足ということで今回のことは会社も予測できたことでしょう。 今回同じ部署に働けということは、貴方をこれからも社員として 雇用しても大丈夫かどうか試しているんです? ダメであれば、貴方はこの質問のように転職するだろうと会社の 上司は見定めていると思いますよ。 転職しても会社には何の痛手もありません。 もう一つは転職しても同じ環境に置かれるのは間違いないのですよ。 大卒でたった二か月で辞めて鬱の病気を持っている人を簡単に 採用する会社なんてまずありえない。 何故上司に文句も言わせない自分になろうとしないんです。 甘えるのもいい加減にしなさいと言いたい。 自分を甘やかして仕事ができるほど世の中は甘くないんだよ。 雇われていると思わず自分がその会社の役員のつもりで働きなさい。 役員ならその会社に何かあれば全責任をとるぐらいの覚悟が必要です。 私も毎月仕事をこなし社員の給料やボーナスを支払っています。 責任感がなく自分のことしか考えられないのであればどこに行っても 同じだと自覚しなさい。 自分で決めた将来の道なら最後まで責任を持ちなさい。