• ベストアンサー

自分より女子力が高い人とは

自分より女子力が高い人とは 付き合いたくないものなんですか?

noname#246451
noname#246451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

娘が、同じこと言ってました。「女子力、高過ぎて無理。」って。 自分の駄目さを証明されてるような気分になるらしいです。

noname#246451
質問者

お礼

おいおい 料理男子が人気とか言ったやつ出てこい!w

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

私は男ですが、自分より女子力が高い人とは付き合いたいですね。 何を女子力というのか知りませんが、私は料理は得意です。たいがいのものなら作れます。できないのはウナギとかすっぽんとかです。 それほどうまくはないけど、裁縫系も大丈夫です。自分のズボンのすそかがりとか合わせぐらいは自分でやったほうが早いからやっちまいます。 できないのは子供を産むことぐらいかな。 女子力高い人、お友達になりたいですよ。

回答No.2

自分のレベルにあわないくらい女子力の高い人って思ってしまったら付き合うのは無理ですね~。

関連するQ&A

  • 新しいクラスで、知らない女子とかがいるんですけど、自分は女子に対しての

    新しいクラスで、知らない女子とかがいるんですけど、自分は女子に対しての極度の人見知りで… 視界に女子が入るだけで、真逆の方向へそらしてしまいます(>_<) 中には、それのせいでチラ見に勘違いされて、非常に困ってます(T_T) どうしたら直せますか? アドバイスをお願いします!

  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • 中2女子です‼ 好きな人がいます‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! ※前のが長かったため、少し文を減らしました 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 6.あと、好きな人とただの友達で、どちらがメールしやすいですか? 7.自分が(男子が)クラスのムードメーカーキャラで、その人の好きな女子が大人しめの女子だったら積極的な態度取りますか?または見つめたり近付くだけですか? 回答待ってます‼

  • 女子力がない自分

    幼いころ男子と遊ぶことが多かった私は、女の子らしい趣味は全くなく、釣りやゲームといった男の子が好むようなことが好きです。 なので同性の友達を見ていると、「オシャレだな~」、「女子だな~」とか自分の女子力のなさを痛感します・・・。 やはり、年ごろの女子はファッションなどに興味を持ったほうが良いのでしょうか。

  • 好きな人ができました。中2女子です。

    好きな人ができました。中2女子です。 クラスの人を好きになりました。 最初は見た目から(アメリカ人と日本人ハーフ(私の好み))可愛いなぁと思っていて、 喋っているうちに面白いし、好きになりました。 性格、見た目もかなり幼いです。(男女構わず誰とでも仲良くなれると思います) でも理由があって自分でお弁当を作っているので料理などに詳しい。 部活も周りからみたらあんまりイケてないようなクラブ。(言っては失礼ですが;汗) どっちかというとイケている方ではありません。 でも、話していたら楽しいしひかれていきました。 自分でも、女子の中でも結構彼と仲が良いと思います。クラスの女子でも1、2、3番ぐらい?だと思います。 でも女子より男子優先!みたいな、幼いだけあって今まで好きになった人いなさそうだし、彼の事を好きになった人もいなさそう…。 そんな人です。 どうしたら恋愛感情で見てもらえるでしょうか?

  • 女子からする「いい人、」

    僕は、よく女子からいい人だねーとか言われます。 というか、たいてい告白したりしたら、 ○○はいい人だと思うよ。だからよろしくねw みたいなのがよく来るんですが、女子からしていい人って 何がいいんでしょうか? 見た目?性格? こんな質問ですが、宜しくお願いします!

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • 何で自分は女子高生が好きなのか

    23歳の男です。最近、何故自分がこれほどまでに女子高生が好きなのか疑問に思ってきました。 高校生の頃は女子と話したりはしましたが、同級生に対して下心はほぼ皆無でした。 もちろん付き合ったりはしなかったです。 オナニーはしっかりしてましたが。 今ほどの黒い感情はかつての若い頃は持ってなかったです。 何故年齢を重ねるほど、若い女性に対してギラギラさを増していくのでしょうか?

  • 女子も男子も、自分が気になった人と仲良くなってみたい!!

    高校生の女子です。最近図書館によく行くのですが、すごく優しく「席空きますよ^^」と言って学習室の席を譲ってくれる大学生のお姉さんや、また、私は女子高で男子の友達がほとんどいないので、恋愛に限らず自分がなんか気になったり、話してみたいと思う人がいると、中良くなりたいなあと思います。 また、図書館の司書の仕事には興味があるので司書の人とも仲良くなりたいです。 このような人たちと会話する機会や場面があればいいのですが、図書館という場所ですし話しかけるのも不自然な気がしてできません。 もっと良い意味で気楽にたくさんの人とコミュニケーションをとってみたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょう。 このような場でメールアドレスなどを書いた紙を渡したり、仲良くなったりすることはあまりないことなのでしょうか。 せっかく素敵だと思える人と出会っているのに、仲良くなれないなんてとっても勿体ないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。 メールアドレスなどを書いた紙を渡すのは女性はまだしも、男性だと恋愛対象としての意味にとられてしまってなんか重々しいでしょうか?

  • 人(特に女子)との会話が出来ない

    自分から女子に話しかけることが出来ません。(男子にも慣れないと無理かな) 現在高3の男子です。 原因として考えられるのは中学校時代1年の時点でクラスに女子2人で2年以降は1人だったことで不慣れというのが原因ではないかと考えております。 高校進学後急に女子が増えましたが、既に会話は出来ませんでした。 ちなみに、幼馴染に女子とメールでは普通に会話できますが、実際に会ったときなどまるで会話が出来ない状態です。 メール等では誰とでも会話できます。(過去にしたことがある為) また、現在ちょっと気になる人もいます。 しかし、あまり会話をしない為仲も良くはないでしょう・・・ メールで会話してみたいものです。 メールでしか会話できない自分はおかしくないかと幼馴染に聞いたところ別に変ではないそうですがそれもわかりません。(考え方が人それぞれのため) 学校での自分とメールでの自分は明らかにキャラ違ってます。(大げさに言うとこち亀の本田みたいな?) そこで、質問内容は 1.人(特に女子)に話しかけるコツなどありませんか? 2.あまり話したことがない女子に急にメアドを聞いて教えてくれるものなんでしょうか?(人によりますが、皆さんの経験からご回答願います。) 厳しい説教など何でも結構です。 どちらか一方でも、両方でも構いませんのでご回答願います。