• 締切済み

OpenOfficeでCDジャケットを作るには

OpenOfficeでCDジャケットを作りたいです。 ビットマップで用意した画像を背景にタイトルとサブタイトルを入れたものをつくるところまではできましたが、12cm×12cmで切り取り線としての枠を書くのができません。 ・A4用紙に12cm×12cmで切り取り線としての枠を書き、その中に背景でビットマップを貼り、タイトルとサブタイトルを文字で表記する。 これのやり方を御教授ください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

ここにテンプレートがありますが、使えませんか? http://www.openoffice.org/documentation/Samples_Templates/User/template_2_x/draw/CD_Template.otg

DESTROY11
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、これも12cm×12cmで切り取り線が印刷できないようです。

• okvaio
回答No.1

当サイトにて、まったく同じ質問がありました。 以下を参照して下さい。 https://okwave.jp/qa/q7918703.html

DESTROY11
質問者

補足

その質問は最初に拝見していましたが >12cm×12cmで切り取り線としての枠を書くのができません。 の解決にはなっていませんでした。