文字化けが起こりました

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのカードウインドウの宛名と住所の欄に文字化けが突然発生した(過去の作成のものを含む)
  • 宛名ウインドウには現時点では異常が見られない
  • ご指導をお願いしたい
回答を見る
  • 締切済み

文字化けが起こりました

筆まめのカードウインドウの宛名と住所の欄に文字化けが突然発生した(過去の作成のものを含む) 宛名ウインドウには現時点では異常が見られない。ご指導をお願いしたい。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Windowsの言語の設定が影響しているかも知れないです。 一度、こちらを試してみてください。 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7113.html

関連するQ&A

  • 文字化けの解消について

    筆まめのカードウインドウの氏名・住所欄で文字化けが突然起こりました(過去に作成した分も含め)。宛名ウインドウでは現時点では起こっていません。解消法をご指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 文字化けの解消について

    筆まめV27を使用中ですが、突然宛名書きの「カード 住所録」の氏名欄と住所欄で文字化けが発生しました。対処法をご指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 文字化け

    vista NEC LL750/L 筆まめVer24 住所登録後、カードに文字化けするのを 解決するには? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 文字化け

    Windows10にUPグレードして、同時に筆まめ23から25をインストールしましたが、住所録の中で宛先、一覧表は正常ですが、個々のカードに文字化けが2割程度出ます。これを改善する方法を教えて下さい。なお、Win10で筆まめ23は正常に動いています。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ文字化け

    突然、筆まめ住所入力欄の名前や住所の一部の文字が 変な記号になってしまいました。はがき画面では正確に出ます。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめで文字化けが起きます

    筆まめでの文字化けについて教示して下さい。 筆まめV26をインストールし直したのですが、文面デザインをしようとしたところ、ルートメニューの文字化けが起きます。なお、2回ほど修復しましたがうまくいきませんどのようにしたら宜しいのでしょうか?」 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 文字化け

    筆まめのV27を使っていますひと言を入れたいのですが、すぐに文字化けをするので入れたい文が入りません。どうすればいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 外字の文字化け

    宛名職人で住所カードの氏名欄に外字の人名で、パネルには字が表示されますが、カードの氏名欄には違う文字・記号が表示されて、正しい文字が入らない。

  • 文字化けしてしまいます

    先日PCがダウンしてしまい、住所録がパーになってしまったので,息子の所から昔の住所録をメール添付して送ってもらいました。 さて開けてみたところ、筆まめという字はハッキリと出ているのですが、後は文字化けしてしまい全然わからない状態となっております。 いろいろ試してみたり、NECからの困ったときのQ&Aや パソコン機能ガイドなどを読んでみましたが載ってません。 どのようにしたら読めるようになるのか教えて頂きたくお願いします。 ちなみにWindows XPで、筆まめを使用しております。

  • 筆まめ20の文字化けで困っています。

    筆まめ20の文字化けで困っています。 先日新しくWindows7 HomePremium の搭載されたPCを購入し、 早速筆まめ20をインストールしました。 (インストールは問題なく終了しました) ですが、いざ住所録を入力しようとして開いてみたら、 メニューの文字や、入力した宛名等が文字化けして 使用することができませんでした。 素人考えながら、フォントをMS明朝体等に変更してみたりもしたのですが、 まったく変わりませんでした。 何か試してみる方法はあるのでしょうか? その他、情報等足りない部分がありましたらご指摘いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう