福岡市での生活とは?魅力や特徴を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 福岡市での生活とは、東北から転勤してきた40代後半の独身者にとっては新たな挑戦です。西日本九州の文化や習わし、人間性などの特徴を知りたいと思っています。食べ物の美味しさや美人の多さも気になっています。
  • 福岡市での生活は、東北からの転勤者にとっては初めての西日本九州での経験です。福岡の魅力や特徴、文化や習わし、人間性などについて知りたいと思っています。また、福岡は美味しい食べ物や美人が多いことでも知られています。
  • 福岡市での生活とは、東北からの転勤で新たなスタートを迎える40代後半の独身者にとっては興味深いものです。福岡の文化や習わし、人間性などの特徴について知りたいと思っています。また、美味しい食べ物や美人の多さも気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡市での生活 

みなさん こんにちは。 今度 自分は東北のある県から福岡市に転勤になった40代後半の独身者です。 今まで転校 転勤は何度か経験してますが生まれて初めての西日本九州なので、九州地方とはどんな人間、どんな社会 なのか教えて欲しいのです。 文化 習わし 人間性など、いい面 悪い面等何でもいいですので・・。 ちなみに食べ物は美味いとはよく聞きますね。あと美人が多いとも聞きます。  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ひとシーズン前のアニメ「博多豚骨ラーメンズ」によると  博多の人口の3%は殺し屋だ。 福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。 という描写がありました。アニメのことだから只のフィクションだろうと思って友達に聞いてみたら 日本の中で指定暴力団構成員が多い町だそうです。 実際に住んでいるわけではないので 本当かどうかわかりません。 すみません 悪いほうの情報もということでしたので。 でも 表だって出てくるような時代ではなくなっていますからね。そんなに心配するほどでもないと思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕は福岡に住んだことはありませんが、旧友はかなりいますし、親戚も少なくありません。札幌や仙台のような他の地方都市と大して変わらないと思います。  福岡には、姪や、姪の娘などがいるので「美人が多い」と聞けば喜ぶでしょう。正直なことを言うとあとが怖いので、黙秘します。

uorihci
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。