• ベストアンサー

九州での美白対策について教えてください!

近いうちに南九州への転勤が決まりそうです。 九州は温泉もたくさんありますし、食べ物も美味しくて引越しが待ち遠しいのですが ひとつ気になっていることがあります。タイトルの通りで、九州は紫外線が東北地方の約2倍は強いそうです。 そこで九州にお住まいの方は、日焼け対策はどのようにされていらっしゃいますか? 日焼け止めクリームはやはりマメに塗りなおされるんでしょうか? 特に((^_^;)色白の方のご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

こんにちは。 長崎で生まれ育ちましたが、二倍とは知りませんでした・・・。 色白なので確かに夏は何も無しではすぐに真っ赤になってましたから、日焼け止め必須でしたが、高校生までは運動会の日や泳ぐ時以外特別に対策なんてしてませんでしたよ。大人になって代謝が悪くなってからは気を付けましたが、でもマメに塗りなおすなんてことは、日常生活ではありませんでした。私の場合、日差しが強いときに外にいることがほとんどありませんでしたから。 ま、南九州だとまた違うのかもしれませんが。 紫外線というだけなら、気をつけることはどこにいても同じような気がします。窓際にずっといない、とか、車を運転するときは窓側の腕は日よけなどをつけるとか。 それよりも、日差しの強さにくらくらすると思いますよ。まぶしいし暑いし。 日焼け止めより日傘が必要かも。帽子とか。日射病になりますよ。

wi2syd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 長崎にお住まいなんですね、やはり日差しは強いのですね~。 現在は日焼け止めを朝つけるだけの生活をしているものですから、年のせいかシミも気になり始めてこれ以上は増やしてなるものか!と気合を入れておりました。 日常のズボラさを確認させられてしまったようです(^^ゞ 日傘&帽子で生活して生きたいと思います!