• ベストアンサー

関西や関東から離れた福岡、東北、札幌などの方が美人な人が多いというのは

関西や関東から離れた福岡、東北、札幌などの方が美人な人が多いというのは本当ですか? 福岡や札幌は本州の中心からのアクセスが悪く天候気候もすぐれないもののそれなりに都会であるため考えられなくはありません。しかしながら、東北はどうでしょう。完全な田舎で天候気候も悪いです。そんな地方に若い人が存在するんでしょうか? しかしながら、最も美人な人が多いといわれています。実際はどうなんですか? 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 東北や北海道など北にある地方は南よりも日照時間が少なく、日焼けしにくい為色白で肌が綺麗=美人が多いと言われていると思います。 色の白いは七難隠すと言われているように昔から色白は美人の条件の一つになっています。 後は米所が多いですよね。米=白くモチモチしている=色白肌のイメージ、などもあります! 福岡は派手好きお祭り好きな県民で、芸能人の排出率がかなり高い県です。 派手好き=華美に装う=綺麗ということで美人が多いと言われているのではないでしょうか。 実際福岡に何度か行ったことがありますが、美人率はかなり高いです。 東京、大阪以上だと感じました。 地元が田舎だからといって皆が都会に出て生活しているわけではないので地方にも美人はいますよ! 参考になれば幸いです☆

関連するQ&A

  • 名古屋、大阪よりは福岡、札幌の方が美人な人が多い

    名古屋、大阪よりは福岡、札幌の方が美人な人が多い 違いますか?

  • 東北人は関西人が苦手?

    東北出身の友達が複数人いるのですが、関西の人が苦手と言う人がけっこういます。 よく、関東の人は関西人が苦手と言う人がいると聞きますが、私の周りでは、関東(特に東京)の人からはあまりそういう声を聞きませんが、東北の人からはよく聞きます。 もちろん人によって違うとは思うのですが、東北の人は、割合としては、気質として合わないと感じる人が多いのでしょうか? もしそうだとしたら、どういった理由なのでしょう? ちなみに私は、関西には友達も多くいて、好きなところです。

  • 美人な人の率が高い都道府県

    美人な人の率が高い都道府県 都会ではなく意外と地方都市だという印象を受けます。もちろん秋田のような田舎だとも思われません。教えてください。

  • 関東、東北旅行のおすすめについて

    今年のGWは近畿から出発して関東、東北の方へブラブラ、友達と旅行に行きます。 交通手段は足回りのいい車です。 本州最東端のとどヶ崎ぐらいを目指しています。 そこで、関東、東北地方の名所やおいしい食べ物を教えてください。 せんべい汁は食べてくるつもりですので、具体的にどこで食べたらいいかなど教えてください。 予算は気にしません。 日頃、仕事で疲れていますので、遊ぶときは本気で遊びます。 お金を使うときは使います。 よろしくお願いします。

  • ぶっちゃけ関東派?関西派?

    どちらにも住まれた方にお聞きします。 ぶっちゃけ関東、関西どちらが住みやすいですか? できれば理由もお願いします。 私は大阪、京都、奈良、神奈川、東京、千葉と住んでますが、確実に関西の方が住みやすいと思っているのですが。 理由は関東(特に東京)は渋滞、人が多すぎる。 道が狭い。 旅行行くにも渋滞に悩まされました。 それに比べ関西は渋滞こそあれど関東に比べ優しいもんでした。 といっても住みにくそうな場所もありましたが。 もちろん田舎が好きな私の主観ですが…。

  • 福岡の方は蕎麦を食べない?

    宮城から福岡へ越して来ました。福岡はうどん文化が強い為か、蕎麦屋さんが少ないですねー。過去に東北・関東・中部・関西に住んだ事があります(出身は九州なのですが・・・)が、一番少ない地区ではないかと思います。暑い地方なので長野や山形とかで食べれる、瑞々しいお蕎麦を出してくれるお店があると流行るのではないかと思いますが、そもそも蕎麦を嫌う文化なのでしょうか?瑞々しい蕎麦のイメージが分かりにくいかもしれませんが、そんなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 福岡の次に美人な人が多い地方都市はどこでしょうか? 教えてください。

    福岡の次に美人な人が多い地方都市はどこでしょうか? 教えてください。

  • 関東で関西弁

    関東で関西弁をしゃべっている人をどう思いますか? 友達、恋人、その他でお願いします。 おまけにですが、 関西以外の地方出身者は関東では方言で話さないのですか?

  • 関東と関西、笑いの取り方の違い

    関西、関東どちらも住んでいました。 私がいろんな人と付き合って気付いたのは、笑いの取り方が大きく違うと感じたのですが、 関西では主に自分の身の回りで起こったことを話し、その中でオチを見つけ、それを人に話し、自分中心の笑いを取ることが多いです。 関東では、自分が笑われることを恐れる節があり、他人の面白かったことについて話し他人中心の笑いを取る様です。 また、ギャグを言うときは関西ではあくまで自分の中でのオリジナルなギャグを模索し、笑いを作ろうとしています。 関東ではタレントなどのギャグを流用し、そのマネをしたりすることで笑いをとろうとする傾向があるように見えます。 これは、どちらがいい、悪いということはなく一長一短があると思います。 おそらく気質の違いであると思いますが、関東ではやはり自分が失敗することを恐れるせいか無難にタレントの言ったギャグなどを使い「当てにいく」感じで、 関西はすべることをおそれず当たればでかい「フルスイング」という感じがします。 ここで質問なのですが、こうして考えてみると笑いの取り方にも面白い様に対称的なものがあるように思えるのですが、 1.皆様は関東、関西にどんな「笑い」の違いに気付きましたか? 2.出身地方はどこで、どちらの笑いが好きですか? 3.好きでない方の笑いにはどう思いますか? 4.実際に好きでない方の人のギャグを聞いたことがあります   か?どんな反応をしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 関西の人が苦手…関西の人ごめんなさいm(_ _)m

    関東出身、関東在住の社会人の女です。 仕事で各地の支社とやり取りすることが増えました。 関西の人って面白い人が多いとは思うのですが… まくし立てるような話し方(に聞こえる) 乱暴な話し方(に聞こえる) 遠慮のない話し方(に聞こえる) 表と裏がわかりにくい(と感じる) 電車などで大きな声で関西言葉を主張した会話をする(ように聞こえる) 「大阪では○○」みたいな話が多い(と感じる) と、こんな感じの印象を受けています。 別に関東に来たらこっちの言葉で話してほしいとか、 そんな気はないんです。 なんでも関東が中心とか、そんなことも全然思ってません。 実体験からの感想なので先入観でもありません。 ですが他の地方から来た人に比べて声が大きいですよね? すべての関西の人がそうではないと思いますが そういう人が多くて苦手意識を持ってしまいました。 最近は関西言葉のドラマや関西出身のタレントさんが 話をしているのを聞くのもちょっと…という感じです。 よく地方の人から「関東の人は言葉に温かみがない」とか 「冷たい」とか、「無表情」とか聞きます。 関東出身の私にはそうした感じはないので、関西の人からすれば 「これが自分たちの持ち味」ということかもしれませんが。 そんなこと気にしないって言えればいいんでしょうけど… 気にしすぎと言われても気にしてしまう… 今のままではちょっと難しそうです。 解決法とか心がけることなどあれば教えて下さい。 関西の皆さま、他意はありませんのでお気を悪くなさらずにm(_ _)m