• ベストアンサー

関西や関東から離れた福岡、東北、札幌などの方が美人な人が多いというのは

関西や関東から離れた福岡、東北、札幌などの方が美人な人が多いというのは本当ですか? 福岡や札幌は本州の中心からのアクセスが悪く天候気候もすぐれないもののそれなりに都会であるため考えられなくはありません。しかしながら、東北はどうでしょう。完全な田舎で天候気候も悪いです。そんな地方に若い人が存在するんでしょうか? しかしながら、最も美人な人が多いといわれています。実際はどうなんですか? 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 東北や北海道など北にある地方は南よりも日照時間が少なく、日焼けしにくい為色白で肌が綺麗=美人が多いと言われていると思います。 色の白いは七難隠すと言われているように昔から色白は美人の条件の一つになっています。 後は米所が多いですよね。米=白くモチモチしている=色白肌のイメージ、などもあります! 福岡は派手好きお祭り好きな県民で、芸能人の排出率がかなり高い県です。 派手好き=華美に装う=綺麗ということで美人が多いと言われているのではないでしょうか。 実際福岡に何度か行ったことがありますが、美人率はかなり高いです。 東京、大阪以上だと感じました。 地元が田舎だからといって皆が都会に出て生活しているわけではないので地方にも美人はいますよ! 参考になれば幸いです☆