• 締切済み

受験生同士の恋人との距離感

彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります お互い国公立志望で、第一志望に受かれば遠距離恋愛になります 彼氏との距離感をもう少し離すべきなのか考えています 同じクラスですが、基本お互いずっと友達といるので学校では話しません (また、周りへの迷惑も考えて、なるべく話すのは外でします) だから朝の登校の挨拶と 週2回の一緒に下校する時、毎日の少ない量のLINEが私たちのコミュニケーションです 以前受験で勉強をしたいが為に無言で私に距離を置き始めた彼氏に対し、私が嫌われたと勘違いしてしまい しつこく距離を置いている理由を問いただしてしまったので 彼氏から「人間関係で悩んで勉強の支障をきたすくらいなら友達に戻らないか」と言われてしまいました 「嫌いになった訳でもないし、冷めたわけでもない。でも今の現状で満足している。正直自分でも今の気持ちは分からない。」と言っていたので、 私は自分で勝手に受験で恋愛まで手が回っていないと解釈しました (受験を本気で頑張ってるのに、他の女性にうつつを抜かす人ではないと分かっているので) 何年も一緒にいて気の置けない友達といるのが楽というのもわかります (彼氏の友達はいつも彼氏に従うような関係なので、 私には気を遣うけどその必要も友達にはないからです) その後話し合って、充電期間としました(付き合っているし、一緒に下校するけど距離は保つ) でもなるべく彼氏に迷惑かけないよう、「待ってるね。」とか重たい言葉はかけないようにしています 話し合いの時に、好きだけど今は考えないようにするとも言いました。 また、彼氏と付き合っていて自重していた、異性とも交流するようにしました (彼氏に依存しないようにするため) それでも彼氏に対してモヤモヤが起こっているんです これでほんとに彼氏に迷惑かけてないのかなって。 やっぱ別れたほうがよかったのかな、って思っても、 受験を経験した元恋人がいる私の友達数人は「別れたら絶対後悔するから。その場の感情できめちゃだめだよ」と釘を指してきました。 本心はすごく別れたくないです でも貴重な週2回の下校で、無言な時が流れてしまうとつい悲しくなります (お互いおしゃべりではないので、疲れたら無言になるのは当たり前ですが) また、 この別れたくない理由は、長い高校生活をこの彼氏と過ごしてきた為、 思い出がなくなってしまう気がして怖いだけなのではないか でも彼氏と他の女の子が仲良く話しているのはすごい嫌だし、ふと彼氏のぬくもりが欲しくなるので好きなんだろうと 自分の気持ちもわかりません まとまりのなく、長い文で申し訳ないです。 か先人からのアドバイスや、客観的意見を求めてます どうか回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

何を選んでも貴方は悩んでしまう。 それは間違いない。 悩むなら、 どっちの悩み方(背負い方)の方がまだマシか? それを冷静に考えてみる事。 悩み無き世界なんて考えない方が良い。 何を選んでも貴方は悩む。 今のように、 付き合っている状態、 それをぶら下げたまま過ごす事。 それはそれで凄くストレスが溜まるんだよ。 まさに今の貴方のようにね? 水面下では交際「中」だけれど、 貴方と彼の間に今活きた充電供給は無い状態。 得るものがほぼ無い状態で、 ただ形だけ交際中という状態を続けても・・・ 実態無き、 中身無き交際に虚しさを感じてしまう。 付き合っているのに何故・・・? 私って一体どういう存在なの・・・? 理想は彼氏という存在を、 自分の心の支えにして過ごしたい貴方。 悩んだりストレスを溜めた時、 それを癒す存在として扱いたい貴方。 それが今出来ない。 彼氏彼女らしい事はほぼしない。 そう決めてしまった手前、 彼氏からは何も得られない・・・ 彼女としての活きた充電が出来ない。 今の貴方にはそれが苦しいんだよ。 苦しい自分に対して、 ほぼ交際を水面下に埋めてしまい、 重たさを背負っていない彼はスッキリしている。 スッキリした彼は、 他の異性とも笑顔で快活に絡める位。 そういう姿を見ると、 貴方は余計に胸が苦しくなる。 イライラさえしてしまう。 本当は私が彼女なのに・・・! 何で交際中の彼女である私がこんなに悩み、 一方の彼はリラックスしているのか? どうして他の異性と軽口を楽しめるのか? 自分とのモードの違いにも苦しくなる。 それは、 たとえ水面下であれ、 まだ自分は彼の「彼女」なんだ! 私たちは2年も付き合っている関係なんだ! その強い思いや自負心があるから。 付き合っているという事実がある分、 それが貴方を縛り、そして悩ませてしまう。 じゃあ交際を解いたらどうか? 既に今の時点でも機能していない交際を、 一旦解く(お互いにフリーの位置に戻る) それを選ぶとどうなるか? 寂しいけれど、 もう自分たちは縛り合っていない。 付き合って「いない」という現実が、 今まで背負ってきた重たさを随分軽くしてくれる。 悩み方は変わってくる。 今までの貴方のストレスは、 自分たちは交際中なのだから! 自分たちは彼氏彼女なのに! 交際して「いる」という現実が生み出してきたストレス。 交際を解いてしまえば、 良くも悪くもストレスは生まれない。 同じように悩みたくても悩めなくなる。 そのプラス効果はあるんだと思う。 でも・・・ 同じ位マイナス問題も発生する。 それは、 彼をフリーにしてしまう事で、 今度は彼が別の誰かに取られてしまうのでは? その恐怖や不安が強く出てくるから。 今までなら、 仮に彼が別の異性と絡んでいても、 それでも水面下では私が彼の彼女なんだから。 そう思う事でまだ安心出来ていた。 でも・・・ 交際を解いてしまえば、 もう「彼女」という座席は空席になってしまう。 彼と絡む他の異性が、 空席を狙ってくるかもしれない。 彼自身が、 別の誰かを空席になっている彼女の座席、 そこに座らせたくなってしまうかもしれない。 そう考えると怖いんだよ。 更に言えば、 一応2年「も」続きてきた交際歴。 それがリセットされてしまう事の怖さ。 仮に別れても、 交際した歴史や中身は消えないんだけれど。 交際を解いてしまうと、 今まであったものを無くしてしまうような。 そういう恐怖にも貴方はさいなまれてしまう。 そう考えたら分かる筈。 今のように、 交際「中」を選んでも貴方は悩み。 仮に彼との間で一旦交際自体を解く(お互いを解き放つ) それを選んでも、 やっぱり貴方は別の悩みを抱えてしまう。 どちらにしても悩むんだよ。 じゃあどっちの悩みの方が、 まだ抱えやすいのか? 彼氏がいる状態で悩むのと、 交際を解いた事で生じる悩みと向き合うのと。 実は答えも出ている。 ⇒交際を解いた方が悩み度が深刻になる。 別れたくない貴方がいる。 仮に形だけの交際でも、 まだ縛り合っていた方がその特別性が維持され、 歴史が引き継がれていくというプラスがある。 だったら、 貴方も余計な事は考えずに、 悩みながらでも日々に前向きに臨める自分。 少しでも悩みを抱えやすく整理して、 自分の中の風通しを良くして揚げる工夫。 それを考えていく必要があるんだと思う。 理想と現実をいつまでもいじらない。 変化は起きている。 彼は既に変化を受け入れ済み。 貴方はまだ、 昔の残像や距離感に囚われたまま。 その分変化に対応し切れず、 昔との比較級で自分を苦しめている。 それに気付く事も大事。 悩む事ばかりで日々を埋め尽くしてしまわないように。 貴方の日々にも多面がある。 一面(交際、彼との関係) それだけに囚われ過ぎずに、 全体として貴方自身の生活を支え直していく事。 大切にしてみて☆

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

私も高校三年生の時に付き合っていた彼氏が居たけど、受験になるとお互いのことを構ってられなくなるんよね。 やっぱり現役で一発合格したいから、遊びは二の次に成るのは当たり前やん。 貴女が過剰に彼氏のことを思えば思うほど、彼氏は重く感じて更に距離が遠くなるよ。 他のかたも書いていたけど、私は大学に行ってから環境はあまり変わらなかったけど彼氏が凄く変わってしまったので、会えなくなったし、連絡もなかなか出来なくなったよ。 この環境の変化は大学を卒業するときもかなり変わって大学時代の彼氏とも別れることになったよ。 だから私がアドバイス出来るのは、真剣な恋愛は社会人になって自分が働いて責任ある仕事に付いて自分でお金を稼ぐようになってからでも遅くないと言うこと。 学生時代はいっぱい遊んで、いろんな男性に出会えば良いし、その中で女を磨いて行けば 社会人ななっても直ぐに彼氏は出来ると思うよ。 今何が最優先なのかをもう一度考えようね。 出会いはどんな所にも有るんだからね。 焦らなくてもまだ高校生なんだから今の彼氏とは仲の良いお友だちで居れば良いんじゃないのかな。 受験勉強頑張ってね。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

高校生の恋愛なんて所詮そんなものなんだよ。 ハッキリ言って別れたくなくても別れますよ。 大学に行けばお互いに別々の環境になるよね。 別々の環境でお互いにまた新しい出会いがあるんだよ。 今の彼氏も同じ高校に通っているから出会えたんだよね。 とすれば、お互いが別の大学に進めば別々の環境が出来て 相手のことまで気遣えなくなるんだよ。 これは大学を卒業するときも同じことが起こるんだよ。 高校での恋愛はあくまでも高校生だからできることであり 大学での恋愛は全く違うものなんだよ。周りにいるのが大人であり 成人している人も居るんだから付き合うレベルも上がるんだから 高校生の恋愛が通じる環境ではなくなるんだよ。 だから好きであっても自然に消滅してしまうんだよ。 私の娘も高校生で約二年付き合った彼氏とは大学に入学してから 三か月ぐらいで友達に変わりました。 やっぱり自分が思っていた環境と違ったことと会えるタイミングが 中々取れなくなるのが原因でした。 貴女にいえるのは先ずは大学に合格することが最優先だよね 恋愛はいつでも出来ることなんだからしっかり区別しようね。

関連するQ&A

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 恋人とのちょうどいい距離感とは?

    付き合って1年になる彼との距離感について悩んでいます。 今思えば本当にありがちなパターンですが、 最初は彼が熱烈すぎる程のアプローチをしてくれ 交際がスタートしました。 しかし、家が近いこと 休みが合わないこともあり いつの間にか彼の家で半同棲状態になりました。 喧嘩もいっぱいしたし お互いに嫌な面も見てきました。 それを避けるためにもほぼ毎日一緒にいたけれど 会う日を1日・2日減らしてやってきました。 彼はしきりに自分の時間が欲しいと言っていました。 私ももちろん自分の時間が必要ではありますが 空いた時間でやりくりすれば済んでいました。 いずれ一緒にいようと言っているのに “自分の時間”ばかり主張して 一緒にいる中で上手にできないのなら 先は見えないんじゃないかという考えも正直ありました。 基本的に週2日会わない生活を続けて 上手く行っていたとき 彼の転勤の可能性が出て遠距離恋愛になるかもという状況になりました。 結果的に土壇場で覆り、なくなったのですが 彼も私も離れるという程度の覚悟を決めていたため 今まで喧嘩したこともあったけど もっと相手を大切にしたいという思いがお互い生まれ 彼は付き合った当初のように優しくなりました。 遠距離になるからということで、 彼は会わない予定にしていた日にも「今日も来たら?」と言うようになり 私もそれに甘えて毎日会う生活が続きました。 そんな時、彼の転勤がなくなりました。 彼は希望していたポジションに就くことが土壇場でなくなったことなど いろいろショックなことや飲み込めないこともあったと思います。 それに関してはできるだけ支えてあげようと思い行動していました。 しかし、彼はイライラしていたり 自分のことに必死で私への態度も 遠距離の覚悟をしていたときとは全然違う思いやりのないものになりました。 私もそうだったのかもしれません。 私は次のお休みが終わったら 会う日を思い切り減らそうと考えていました。 それによってお互い近すぎて見えない部分が見えてくるのかなとも思いました。 しかし、その話をしようと思っていた矢先 「自分の時間がほしい。くっつきたいとも思わないのに無理したくない」 と言われました。 彼の態度の豹変具合と言い方に傷ついてしまい 私も自分の気持ちを上手く伝えることができず 黙って家を後にしました。 それから1週間。 話し合ったりはしていますが、会っていない状態です。 これから会う時間を減らしてやっていこう。 それでも無理ならもう別れるときだと思うと言う話をしています。 彼のことは大好きだけど 今の状態はとてもつらいです。 お互いに心地の良い距離を見つけられれば・・・と思っています。 一人の時間も大切な彼。 でも、寂しがりやなところもあります。 少しの時間で息抜きができる私。 でも、今の状態を抜け出すには かなりの距離をとるべきなのかなとも思います。 みなさん、恋人との距離感ってどんな感じですか? お互いがストレスがより少ない距離感で付き合えるようになりたいです。

  • 彼氏との距離感がよくわかりません。

    彼氏との距離感がよくわかりません。 彼氏と会うペースは週1回くらいです。 本当はもっと会いたいのですが、重い女だと思われたくないので、彼氏のペースに合わせて、あまり自分から誘えません。 たまに自分から誘って会ってもらうときは、嬉しい反面「昨日も会ったばっかりなのに今日も会いたいなんてゴメンナサイ」とか思って、すごく申し訳ない気持ちになってしまうし、彼氏から誘ってくれて週2回も会える時は「え!?本当にいいの?!友達と遊びに行きたかったら言ってね??」って態度になってしまうし。デート中も「まだ時間大丈夫?まだ一緒に居てもいい?明日の仕事大丈夫?」って気にしています。 連絡も、なんとなく1~2日1回くらいメールをするのが習慣になっているけど、本当はそれも彼氏にとっては面倒くさいと思うので「返信はすぐしないように」とか、なるべく負担にならないように気を付けたり。 できるだけ彼氏の邪魔にならないように、重い女だとバレないように、負担にならないように・・・・・って思いながら付き合っています。 やっぱり私って変なのでしょうか?? 付き合って2年目なのに、彼氏との距離感がよくわかりません。

  • 距離感のある付き合い

    同じような質問ばかりしているのはお許しください。 私20代半ば、彼氏30代半ばの自営業。 彼は忙しい人です。 付き合って一年半、会う頻度は週1。 曜日は決まっておらず会える時に会うスタンスです。 さみしくて、愛されてる気がしなくて最初はいっぱい文句を言いました。 文句を言うたび彼はちゃんと向き合ってくれましたし、彼なりに私を想ってくれているそうです。 私は今までいわゆるベタベタする付き合いをしていました。 今まで私を中心にしてくれる彼とばかり付き合っていました。 しかし今の彼は仕事、自分、家族、、私と言う感じです。 仕事は本当に大変そうですが、すごく頑張っているので応援しています。一緒にいても電話がよく鳴っています。休日も会社に行ってることが多く忙しいとあまり自分から言わないですが、忙しさが伝わります。 彼は細く長く付き合って行きたいみたいです。 私との将来も考えてくれているみたいです。 私は元々相手を尊重する事ができなかったのですが、彼と付き合い尊重ができるようになったと思っています。 相手を尊重すると自然と距離感ができてきました。 しかし距離感のある付き合いをすると、自然とドライな気持ちになるのは普通でしょうか? 前までは、何でも彼氏に自分の事を知ってほしい、聞いてほしい、休日は常に一緒、毎日連絡を取るのは当たり前、毎日連絡をとっているからお互い毎日何してるのか自然とわかる関係が普通と思っていました。 今の人は連絡は用がある時や、思い出した時にお互い連絡する感じでしか取りません。 なので連絡も週1.2ほど。 会うときに、最近あった事を話せば良いとよく言いますが、会う時にはその時の興奮や楽しさをもう忘れているので、自然とその話が思い出されません。 だから自然と彼に自分の日常の事を話す事がなくなります。 今では何か楽しい事があった時、その時に連絡とってる人に話すと満足してしまったり、旅行帰りに空港まで迎えにきてもらうのも、昔まで彼氏だったのが(旅行の話を聞いてほしい、帰ると1番に会いたくなるため)今では彼ではなく仲のいい男友達(1人に限らずその時に頼んで大丈夫な子)に頼んだり。 彼は忙しくてこれないと思い、断られるとショックなので頼まないです。 何故頼むのがいちいち男友達かと言うと、女の友達にそんなお迎えを頼むなんてできないからです。 親は車を運転できません。 当てつけで男友達に頼んでいるわけでもありません。 そんなこんなで、彼氏に求めるものや期待することがなくなり自分がドライになってしまいました。 しかし元彼達とは、距離を詰めすぎ、期待し、甘えすぎ、依存し合い、お互い自分自分になってしまい、優しい彼にどんどんワガママになり、優しくされても冷たくされてもイライラし、思い通りにならないとイライラし、思いやりもなく良い付き合い方ではなかったと思います。 しかし今は彼氏と言う存在の意味がよくわからなくなります。 男友達と彼氏の違いは、好きと言う感情があるか無いか、セックスをするかしないかの違いしかわからないです。 私は彼の事が好きです。 しかし距離感を作る事で、おそらく頼り方や甘え方がわからなくなりました。 頼るとか甘えるって何かもよくわからなくなりました。 かと言って前みたいな付き合いをしたいわけでもありません。 これは年相応な付き合い方なのでしょうか? どう上手く付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 距離感

    6月中旬に知り合った(近所の居酒屋で意気投合した)2才年下の男性(26才)がいます。 彼には遠距離の彼女がいて、別れたりくっついたりを合わせると5年近い付き合いだそうです。 私と彼は、最初はメールをたまにする程度だったのですが最近、私が高熱を出して倒れてしまった時に薬やら食料やらをたくさん届けに来てくれたのをきっかけに、お互いの家へ遊びに行くようになりました(それまで、お互い一人暮らしで家が歩いて数分の所にあるのは知っていたが、自分の家を彼には教えていなかった)。 テレビでスポーツ観戦をしたり、DVDを見たり、料理を作りあおう、というかんじで、もちろん体の関係はなくちゃんとお互い家に帰って寝ます。 ただ、私はまだ彼に対して恋愛感情はないのですがこれ以上仲良くし続けると好きになってしまいそうで、それは辛いのでうまく距離を置きたいのです。 が、気が付くと毎日立て続けにメールが来たり、遊びに行っていい?と言われてしまい、相手が友達感覚だけにうまく距離をおけません。 何かいい方法はないでしょうか?ちなみに私は今彼氏はいません。

  • 受験生。彼氏と別れるべきですか?

    今からセンター本番までに100点上げるにはどうしたら良いですか? そんなことはできるんですか? 彼氏が全然志望校に点数足りてません。 成績が伸びていない訳ではないようですが、聞く限り模試のたんびに一日当たり上げなきゃならない点数が増えていきます。 私には考えられないような酷い点の教科もあり、とても心配です。 よく、恋愛は受験の妨げになるのならないのと言いますが、別れた方がいいんでしょうか。 それとも別れたりすると、要らぬストレスをかけることになりますか? 私は正直、一緒に頑張るのにも、人の勉強を応援するのにも向いていません。 何となくだらけた雰囲気があるし、怠け者で意志薄弱、志望が分相応で要領だけは良いから判定がそこそこなこともあり、受験生のくせに緊張感や必死さが足りてません。 あえてそれを表に出さずとも、にじみ出ている感じです。 そんな私といたせいかは分かりませんが、中学受験の時も高校受験の時も、一緒に受けた親友が落ちました。 私は通りました。 彼氏に良い点取って欲しいなら、やっぱり別れるべきでしょうか。 例え合格後ヨリを戻せなくても構いません。 別れるのは淋しいけれど、それよりも自分のせいで彼氏が落ちる方が困ります。 恋心なんて一時の感情で他人の人生を狂わすなんてごめんです。 一緒に下校するだけなので勉強時間はそれほど邪魔してないんですけど、時間だけの話じゃないですよね。 どうするのがベストなんでしょうか。

  • 距離感

    この前彼氏と初めて一緒に帰ったのですが、その時に彼氏に「一緒に帰るのは、これきりにしよう」といわれました。更に、「たまに関わるくらいの関係が良い」とも言われました。 彼氏とは3歳差で私のほうが年上で、私は受験生でほとんど彼に会うことはありません。 学校で会ってもお互いに声をかけることも無いです。 メールも2日に1回している程度で… これだけでもう既にたまに関わるくらいの関係じゃないのかな、と思ったのですが・・・ こんなことを言われると、どこまで近づいて良いのか分からないので何も出来ないように思えました。 彼は何を考えているのでしょうか。私を好きではないのでしょうか。 また、この先どうしたらいいのでしょうか。私には分からなくて困っています。

  • 友達の彼氏との距離感

    最近友達と友達の彼氏と私の三人でいたりします。 しかしこういうのは初めてなので友達の彼氏との距離感が分かりません。 今までだれかの彼氏さんと話す時は他の友達も一緒だったので、まあなんとなくその場ののりに合わせる感じでいました。 しかし今の感じで長くいて、恋愛経験もまだまだ浅くだんだん距離感が分からなくなってきました。 友達のように接すればよいと思うのですが、友達の彼氏ですしもう少し一線引いた感じの方がいいのかなとか… 会話とかも盛り上げる感じがいいのかなとか… どういう感じで盛り上げたらいいのかなとか… よろしくお願いします。

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 距離感が分かりません。

    20代前半女性です。 カテゴリ違いかもしれませんが相談に乗って下さい。 相手は仕事の上司(バツイチ)なのですが、一緒にいると楽しくて人柄も良く、尊敬できる人です。 彼とはたまに二人で食事に行ったり、お互い何でも話し、ほぼ毎日メールのやりとりをする仲です。 私にとって兄貴分のような彼は、とても話しやすいため結構プライベートなことまで話しています。 昔、男性恐怖症だったためまだ恋愛経験不足なところとか…。 男友達も免疫もない私にとって、ここまで話せる人は初めてです。 でもこれは恋愛なのかというとそうではない気がしました。 彼といてもドキドキしないし、お付き合いしたいとは思いません。 ただ、こんな人と一緒になれたら幸せかもしれないなぁとは思います。 好きな人も気になる人もいない今の私には、彼が一番身近な存在です。 ただ、冗談なのか本気なのか「好きだ」とか「可愛い」と言われると 男友達も免疫もない私はどこまで距離を保てばいいのか分かりません。 自意識過剰かもしれませんが、この先何が起こるか分からないと思っています。 彼はもうすぐ転勤するのですが、初めてそれを聞いた時はショックで、 耐え切れず彼の前で「寂しい、離れるのが辛い。」と涙してしまいました。 後になって、彼に対して心を許している部分があるとはいえ、 私のこの言動は彼に誤解を与えてしまったのでは…と思いました。 特に男性にお聞きしたいのですが、 何でも話してくれる、明らかに自分を慕っている様子で、 そんな風に心を許している女性がいたら男性はどう思うでしょうか? また、どこまで距離感をもてばいいのか? 相手に誤解を与えないように気をつけた方がいい点や行動があったら教えて下さいませ。