• 締切済み

友達の彼氏との距離感

最近友達と友達の彼氏と私の三人でいたりします。 しかしこういうのは初めてなので友達の彼氏との距離感が分かりません。 今までだれかの彼氏さんと話す時は他の友達も一緒だったので、まあなんとなくその場ののりに合わせる感じでいました。 しかし今の感じで長くいて、恋愛経験もまだまだ浅くだんだん距離感が分からなくなってきました。 友達のように接すればよいと思うのですが、友達の彼氏ですしもう少し一線引いた感じの方がいいのかなとか… 会話とかも盛り上げる感じがいいのかなとか… どういう感じで盛り上げたらいいのかなとか… よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.2

彼は友達の彼氏だって頭に入れて置けばOK それよりあなたに彼氏が出来4人で居られるようになるともっと楽しいのにね

回答No.1

ご質問者様がおいくつかわかりませんが… (私は社会人です) あくまで友達の彼氏は「友達の彼氏」で 「自分の友達」ではなりえなかったですね。 私もとある女友達の彼氏と一緒に行動することや、 またその彼氏のアドレスを教えてもらっていたので メールをやりとりしたりしていたことが以前ありました― ところが、 あるときその女友達とちょっとした行き違いがあり (彼女の勘違いだったのですが) 後日、いきなり彼氏からのメールが来て、訳も分からず 一方的に私が悪いような言い方をされたことがありました。 (まあ、彼女が告げ口?したようなのですが) その誤解はすぐに解けたのですが、その時 「あーやっぱり友達の彼氏はそこまでの関係でしかない」と思いました。 自分の友達と同じようには関係を保てないと。 この女友達と今後本格的なトラブルがあったときまた仲裁に入ってきて 私の方に正当な言い分があったとしてもやっぱり「友達の彼氏」だから 彼女の肩を一方的に持つだろうと予想がつきました (中立な友達ならばそういう態度は取らないはず) なので、それからはその彼氏とは一線置くことにしました。 あんまり深入りしないようにしたほうがよいかも知れません。 ちょっと的外れな回答だったらすみません。

2t2v-toto
質問者

お礼

全然的外れじゃありません!! 回答ありがとうございます。 やっぱり普通の友達としてはみないほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 友達との距離感がわからない

    友達との距離感がわからない 高校生男です。一月、友人の行動に腹が立ってしまい、無視してしまいました。その後、相手からも無視同然の態度を取られたり、今まで一緒に帰宅していたのも置いてかれ、相手は別の友人と帰宅するようになりました。 しかし三月の部活の合宿などにより、最近は少し仲が戻ったきがします。最近では、夏に泊まりがけで旅行しようという話もしました。ですが、まだ一緒に帰ったりはしてないです。 これって仲はいいのでしょうか?それともまだ距離を置かれているのでしょうか?距離感がよく分からないです。教えてください。

  • 距離感が近い人

    男友達に顔が整ってて優しいがナルシストで女たらしな人がいます。 友達付き合いは4年目になります。 少し前まで彼女がいたのですが振られてやっとふっきれたらしく今はフリーみたいです。 彼女がいるときも気になってはいたのですが、距離感が近いし、彼女いるのに肩くんできたり腰に手まわしてきたり家にきたがったりで、、、。 もともと私は顔がタイプで性格も面白くて優しいので良いなあとは思ってたのですが、クラブいきはじめたり彼女いるのに距離感が近いのが気になって、女たらしというイメージがついてしまい好きにはなれずってかんじでした。 しかし、最近更に距離感が近くて、飲み会のときにずっと私の後ろに座って足の間にいれようとしたり、腰に手おいてきたり、ピアス触ってきたり、、、。 普通に話すときもちょっと携帯一緒にみるとかでもチューできるくらい近いんです。 で、私と彼と仲良い女友達(彼氏あり)にはそこまで距離感は近くないです。 みんなにそうだったら女たらしだなあって思ってそこまで気にせずあしらうのですが 友達がその人に、友達と私がもし告白したらどうするか聞いたらしくて、友達はないけど、私は考えるとのことだそうです。 わたしも恋愛経験が皆無なので、さすがに元々タイプだったためドキドキしてしまい、好きになりそうです。 けど、女たらしだし友達の関係が壊れるのが嫌なのとあと2年は付き合いがあるので、まだ告白などはしたくないです。 彼はどういうつもりなのでしょうか。

  • 彼氏との距離感がわかりません

    私は恋愛経験が少ないので彼氏との距離の取り方がわかりません。 最初は好きだから連絡を待っていましたし楽しかったのですが、2年近くなった今では毎日連絡を取っても気持ちが通じあえてない感じがします。彼氏も女の子扱いしなくなりました。俺の物だから、みたいな感覚です。 だんだん思いやりに欠ける相手の言葉に傷つくことも増え、好きな感情よりも誰かとつながっていたい寂しさから付き合っている感覚に変わりました。 付き合っているから誕生日にプレゼントをくれて当たり前だったりこれをしてくれて当たり前…みたいな彼の態度が好きになれません。 恋愛をするといつの間にか、こんなふうになってしまうものなのでしょうか。 だとしたらあまり相手と連絡を取らない方が大切に思えるのでしょうか?

  • 距離感を保ちつつ…

    別れて約2ヶ月が経ちます。 もともと友人紹介で付き合った女性なのですが、どうも恋愛感情に発展しないということで、2ヶ月間付き合って突然別れを言われました。建前かもしれませんが、友達としてはいいみたいです。 別れて初めのころは、メールも普通にしていましたが、こちらが会おうと言いすぎたのか…、だんだんとそっけなくなり断られることがあって、つい最近話し合いで白黒つけた感じになりました。完全に切れたわけではありません。 今思えば、向こうの望む距離感が感じ取れなかったように思います。 今となっては、押しても逆効果だと思うので、今後向こうの望む距離感を考え、疎遠にならない程度でメールしようと思っているのですが、少しでも心を動かしていくにはどういった方法があるのでしょうか? みなさんの経験とか、心理的なものを教えて頂けたらうれしいです。 今の現状で会うことは難しいです…。メールの返信はあります。

  • 友達と距離をとるにはどうしたら良いでしょうか。

    4月から高校生になった女子です。 移動教室などよく一緒にいるようになった友達のAがいます。 ただ正直話のノリが合わず盛り上がりませんし、お互い一緒にいてもつまらない感じです。Aとは乗る電車が同じだからなんとなく一緒にいることになりました。 また、私には仲良くなりたいなと思っているグループ(B)があります。彼女達と話しているとものすごく楽しく盛り上がれます。最近はAを傷つけないように徐々にBグループへ移ろうとしていました。 すると先日、AからLINEが送られており見てみると 「C(私)は私の距離感が近過ぎて引いちゃったの?気をつけるからこれからも一緒にいて」 といった内容が書かれていました。徐々に離れていることがはっきりとバレており、こう言われてしまってはAと一緒にいなくてはならないようでどうしたら良いのかわかりません。 私はAの距離感の近さに引いてしまったのではなく、話していて本当に楽しいと思える子と話すようにしていただけです。 Aは私以外に仲良くできそうな子がいないらしく、ですが私はなるべくBグループと一緒に居たいです。 自分自身、とても性格が悪いことを重々承知しています。ですが、どうしてもAと距離を置きたいです。あわよくば、自分が楽しいと思えるBグループへ移りたいです。 これからAと距離を置くにはどうすれば良いでしょうか。皆さんはどうしますか。答えて下さると嬉しいです。

  • 彼氏との距離感がよくわかりません。

    彼氏との距離感がよくわかりません。 彼氏と会うペースは週1回くらいです。 本当はもっと会いたいのですが、重い女だと思われたくないので、彼氏のペースに合わせて、あまり自分から誘えません。 たまに自分から誘って会ってもらうときは、嬉しい反面「昨日も会ったばっかりなのに今日も会いたいなんてゴメンナサイ」とか思って、すごく申し訳ない気持ちになってしまうし、彼氏から誘ってくれて週2回も会える時は「え!?本当にいいの?!友達と遊びに行きたかったら言ってね??」って態度になってしまうし。デート中も「まだ時間大丈夫?まだ一緒に居てもいい?明日の仕事大丈夫?」って気にしています。 連絡も、なんとなく1~2日1回くらいメールをするのが習慣になっているけど、本当はそれも彼氏にとっては面倒くさいと思うので「返信はすぐしないように」とか、なるべく負担にならないように気を付けたり。 できるだけ彼氏の邪魔にならないように、重い女だとバレないように、負担にならないように・・・・・って思いながら付き合っています。 やっぱり私って変なのでしょうか?? 付き合って2年目なのに、彼氏との距離感がよくわかりません。

  • 受験生同士の恋人との距離感

    彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります お互い国公立志望で、第一志望に受かれば遠距離恋愛になります 彼氏との距離感をもう少し離すべきなのか考えています 同じクラスですが、基本お互いずっと友達といるので学校では話しません (また、周りへの迷惑も考えて、なるべく話すのは外でします) だから朝の登校の挨拶と 週2回の一緒に下校する時、毎日の少ない量のLINEが私たちのコミュニケーションです 以前受験で勉強をしたいが為に無言で私に距離を置き始めた彼氏に対し、私が嫌われたと勘違いしてしまい しつこく距離を置いている理由を問いただしてしまったので 彼氏から「人間関係で悩んで勉強の支障をきたすくらいなら友達に戻らないか」と言われてしまいました 「嫌いになった訳でもないし、冷めたわけでもない。でも今の現状で満足している。正直自分でも今の気持ちは分からない。」と言っていたので、 私は自分で勝手に受験で恋愛まで手が回っていないと解釈しました (受験を本気で頑張ってるのに、他の女性にうつつを抜かす人ではないと分かっているので) 何年も一緒にいて気の置けない友達といるのが楽というのもわかります (彼氏の友達はいつも彼氏に従うような関係なので、 私には気を遣うけどその必要も友達にはないからです) その後話し合って、充電期間としました(付き合っているし、一緒に下校するけど距離は保つ) でもなるべく彼氏に迷惑かけないよう、「待ってるね。」とか重たい言葉はかけないようにしています 話し合いの時に、好きだけど今は考えないようにするとも言いました。 また、彼氏と付き合っていて自重していた、異性とも交流するようにしました (彼氏に依存しないようにするため) それでも彼氏に対してモヤモヤが起こっているんです これでほんとに彼氏に迷惑かけてないのかなって。 やっぱ別れたほうがよかったのかな、って思っても、 受験を経験した元恋人がいる私の友達数人は「別れたら絶対後悔するから。その場の感情できめちゃだめだよ」と釘を指してきました。 本心はすごく別れたくないです でも貴重な週2回の下校で、無言な時が流れてしまうとつい悲しくなります (お互いおしゃべりではないので、疲れたら無言になるのは当たり前ですが) また、 この別れたくない理由は、長い高校生活をこの彼氏と過ごしてきた為、 思い出がなくなってしまう気がして怖いだけなのではないか でも彼氏と他の女の子が仲良く話しているのはすごい嫌だし、ふと彼氏のぬくもりが欲しくなるので好きなんだろうと 自分の気持ちもわかりません まとまりのなく、長い文で申し訳ないです。 か先人からのアドバイスや、客観的意見を求めてます どうか回答よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛 友達も彼女も大事な彼氏

    遠距離恋愛をしています、大学3年で彼は4つ上です。 彼は東北(かなり北の方)で実家の仕事を継いでいます。 私は会うペースは週一でも少ないと感じてしまうくらいの人ですが、 何だかんだで1年1か月付き合っています。 しかし、どうしても我儘な気持ちを抑えられない時があります・・・。 彼氏は地元の友達が殆どおらず、関東に住むサークル(私と同じ)の友達や先輩と 凄く仲が良いです。 そのため、友達に誘われて関東まで飲みに来たり、一緒に旅行に行くことがあります。 2,3か月に1度くらいですが。 それで、わざわざこっちに来るのに少ししか会えなかったり、全く会えないことがあります。 それが寂しくて、折角こっちにきていても友達に彼氏と会う時間を取られてしまうことが 辛くて、彼氏に対しては言いませんが、嫌でストレスになってしまいます・・・。 しかし、その1週間~10日後に会ってくれることが多いので、我儘だなというのは分かっています。 よく彼からこちらに会いに来てくれます。最近は私から向こうへ行くようにしています。 我儘なのは分かっているんですけど・・。 ほぼ毎日スカイプをしているので、私は何とか遠距離を耐え抜けているという感じなんです・・・。 「あぁ、これは我儘だ、1週間後には会えるじゃないか」 そう思ってもなんだか友達に折角の彼と会える時間が取られてしまうのが嫌と思ってしまい、 そう思う自分が嫌です・・・。 このような状況の方はいらっしゃいますでしょうか。 こういった我儘な感情をなくすにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?