• 締切済み

友達の彼氏との距離感

最近友達と友達の彼氏と私の三人でいたりします。 しかしこういうのは初めてなので友達の彼氏との距離感が分かりません。 今までだれかの彼氏さんと話す時は他の友達も一緒だったので、まあなんとなくその場ののりに合わせる感じでいました。 しかし今の感じで長くいて、恋愛経験もまだまだ浅くだんだん距離感が分からなくなってきました。 友達のように接すればよいと思うのですが、友達の彼氏ですしもう少し一線引いた感じの方がいいのかなとか… 会話とかも盛り上げる感じがいいのかなとか… どういう感じで盛り上げたらいいのかなとか… よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.2

彼は友達の彼氏だって頭に入れて置けばOK それよりあなたに彼氏が出来4人で居られるようになるともっと楽しいのにね

回答No.1

ご質問者様がおいくつかわかりませんが… (私は社会人です) あくまで友達の彼氏は「友達の彼氏」で 「自分の友達」ではなりえなかったですね。 私もとある女友達の彼氏と一緒に行動することや、 またその彼氏のアドレスを教えてもらっていたので メールをやりとりしたりしていたことが以前ありました― ところが、 あるときその女友達とちょっとした行き違いがあり (彼女の勘違いだったのですが) 後日、いきなり彼氏からのメールが来て、訳も分からず 一方的に私が悪いような言い方をされたことがありました。 (まあ、彼女が告げ口?したようなのですが) その誤解はすぐに解けたのですが、その時 「あーやっぱり友達の彼氏はそこまでの関係でしかない」と思いました。 自分の友達と同じようには関係を保てないと。 この女友達と今後本格的なトラブルがあったときまた仲裁に入ってきて 私の方に正当な言い分があったとしてもやっぱり「友達の彼氏」だから 彼女の肩を一方的に持つだろうと予想がつきました (中立な友達ならばそういう態度は取らないはず) なので、それからはその彼氏とは一線置くことにしました。 あんまり深入りしないようにしたほうがよいかも知れません。 ちょっと的外れな回答だったらすみません。

2t2v-toto
質問者

お礼

全然的外れじゃありません!! 回答ありがとうございます。 やっぱり普通の友達としてはみないほうがいいですよね。