• ベストアンサー

半分を10ドルに残りの半分を1ドルに両替してくださ

半分を10ドルに残りの半分を1ドルに両替してください。 英語で何と言いますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.4

あなたのいう「半分」はあいまいで,たちの悪い人物ならごまかすので,下のように表現する。たどたどしい,しかし「おれはだまされんぞ」という断固とした口調で。 ここに300ドル(100ドル札1枚,50ドル札4枚)ある。10ドル紙幣に交換してくれ。 ここに200ドル(50ドル札4枚)ある。1ドル紙幣に交換してくれ。 手数料は払わんぞ。 英語でどういうかは知らん(笑)。札束を見せて,10ドル紙幣,1ドル紙幣といえば通じるんじゃないですか。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

Give me half in tens and the rest in ones.

• sayshe
回答No.1

I would like to change half of my money into 10-dollar bills and the other half into 1-dollar bills, please.