• 締切済み

能年玲奈(のん)氏はもう…

ニコラモデル出身で、一度は「あまちゃん」でブレイクを果たした能年玲奈(のん)さんですが、「この世界の片隅に」での主演声優を最後に女優業らしいことに全く注力しておらず、むしろ音楽アーティストに専念しているという感が拭えません。もう、女優業と言うものに愛想をつかしたのでは…と勘繰りたくなるものがあり、一番の味方であるはずのNHKすらろくろく声をかけようともしません。 音楽アーティストとしてやっていくにしてもマイナーな印象から脱却できず、既にシンガーソングライターとして名を馳せている人々のようにはなれずに終わるのでは…と思えてなりません(音楽プロデューサーとしても大成しないでしょう)。 このまま、能年さんは埋もれて消えてゆくことになるのでしょうか? 正直言って、能年さんの考えが読めません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 能年玲奈さんは、事務所のトラブルが 原因で干されている状態です。 ドラマや他の番組では主要なキャストを使いたいので 能年さんを使うと、そのキャストが使えないなどの 無言の圧力があります。 大手のプロダクションでなくても、円満退社でないタレントを 使うと同じようにするような人が増えると 各事務所が懸念しているからです。 勿論、テレビ局も一緒です。 どこに行っても、きちんと働けるようにならないと いけないのですが、デビューには多額の費用が掛かっていることもあるので 早々簡単にはいかないと思います。 色々な言い分がありますしね。 いい例がSMAPの独立した3人です。 CM、情報番組以外では殆ど見なくなりました。 能年さんは、CMの仕事があるので 結構稼いで入るようですよ。

Shiratagawa
質問者

お礼

不当な圧力をかける芸能事務所の社長・幹部らと、それに忖度する民放幹部らも、連座的に【斬首刑】に処されるべき!!!

Shiratagawa
質問者

補足

歌姫でもCM女王となっている例があるし、能年さんはCM女王を目指すよりないかもしれませんな。 とは言え、芸能事務所からの圧力に屈する筋合いがないはずのNHKこそ、なにやっているのか!!! 芸能事務所に制裁を下せれない政党こそ、直ちに滅んでまえ!!!

• nagata2017
回答No.2

今は 芸能界も 労働者としての面から ブラックであると認定されて 行政も少しずつ動きはじめているという段階でしょう。 まだ時間はかかるかもしれませんが 改善の方向に向かっていると思います。 あなたも応援メッセージを発信することでも 少しは力になると思います。

Shiratagawa
質問者

補足

が、それでもテレビに出ていないと気分的に萎える。 ボチボチ雑誌のグラビアに出るなり、CMに出るなりして、やっていくしかないか?

回答No.1

今はイラストなどのアート製作で活躍されてますよ。 演技力の高さは評価されていますが、未だに前事務所の圧力でテレビや映画の仕事が入らないのでしょうね。 やってることは元スマップと同じようにニッチな場所での活動です。 のんは埋もれませんよ。 できれば元スマップの新しい地図に移籍すれば面白い活動できそうなのですが。

Shiratagawa
質問者

補足

全く、不当圧力をかけ続けるレプロ社とそれに同調する民放業界に対して、公権力はなんで制裁を食らわせられないのか!!