• 締切済み

能年玲奈(のん)氏はもう…

ニコラモデル出身で、一度は「あまちゃん」でブレイクを果たした能年玲奈(のん)さんですが、「この世界の片隅に」での主演声優を最後に女優業らしいことに全く注力しておらず、むしろ音楽アーティストに専念しているという感が拭えません。もう、女優業と言うものに愛想をつかしたのでは…と勘繰りたくなるものがあり、一番の味方であるはずのNHKすらろくろく声をかけようともしません。 音楽アーティストとしてやっていくにしてもマイナーな印象から脱却できず、既にシンガーソングライターとして名を馳せている人々のようにはなれずに終わるのでは…と思えてなりません(音楽プロデューサーとしても大成しないでしょう)。 このまま、能年さんは埋もれて消えてゆくことになるのでしょうか? 正直言って、能年さんの考えが読めません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 能年玲奈さんは、事務所のトラブルが 原因で干されている状態です。 ドラマや他の番組では主要なキャストを使いたいので 能年さんを使うと、そのキャストが使えないなどの 無言の圧力があります。 大手のプロダクションでなくても、円満退社でないタレントを 使うと同じようにするような人が増えると 各事務所が懸念しているからです。 勿論、テレビ局も一緒です。 どこに行っても、きちんと働けるようにならないと いけないのですが、デビューには多額の費用が掛かっていることもあるので 早々簡単にはいかないと思います。 色々な言い分がありますしね。 いい例がSMAPの独立した3人です。 CM、情報番組以外では殆ど見なくなりました。 能年さんは、CMの仕事があるので 結構稼いで入るようですよ。

Shiratagawa
質問者

お礼

不当な圧力をかける芸能事務所の社長・幹部らと、それに忖度する民放幹部らも、連座的に【斬首刑】に処されるべき!!!

Shiratagawa
質問者

補足

歌姫でもCM女王となっている例があるし、能年さんはCM女王を目指すよりないかもしれませんな。 とは言え、芸能事務所からの圧力に屈する筋合いがないはずのNHKこそ、なにやっているのか!!! 芸能事務所に制裁を下せれない政党こそ、直ちに滅んでまえ!!!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.2

今は 芸能界も 労働者としての面から ブラックであると認定されて 行政も少しずつ動きはじめているという段階でしょう。 まだ時間はかかるかもしれませんが 改善の方向に向かっていると思います。 あなたも応援メッセージを発信することでも 少しは力になると思います。

Shiratagawa
質問者

補足

が、それでもテレビに出ていないと気分的に萎える。 ボチボチ雑誌のグラビアに出るなり、CMに出るなりして、やっていくしかないか?

回答No.1

今はイラストなどのアート製作で活躍されてますよ。 演技力の高さは評価されていますが、未だに前事務所の圧力でテレビや映画の仕事が入らないのでしょうね。 やってることは元スマップと同じようにニッチな場所での活動です。 のんは埋もれませんよ。 できれば元スマップの新しい地図に移籍すれば面白い活動できそうなのですが。

Shiratagawa
質問者

補足

全く、不当圧力をかけ続けるレプロ社とそれに同調する民放業界に対して、公権力はなんで制裁を食らわせられないのか!!

関連するQ&A

  • 全て自作のアーティストは?

    全て自作のアーティストは? バンドやシンガーソングライターには、プロデューサーなどが居て、そのプロデューサーが曲の大部分を創り上げていたり、アーティストのイメージを創り上げていたりする事が多いんですよね? この事実を最近知り、少しショックでした。 楽曲やイメージをほとんど自分で創り上げているバンド、シンガーソングライターを教えてください! 洋楽、邦楽どちらもOKです! 私の好きなバンドで思いつくのはNINは、そうだと思います!

  • Mark Ronson

    最近youtubeでMark Ronsonを見ました https://www.youtube.com/watch?v=OAch5VnPbyA Mark Ronsonの声が気に入って歌ってる曲名、アルバム、動画があったら教えてください DJ・シンガーソングライター・音楽プロデューサーだからソロで歌ってるのってないんでしょうか?

  • 能年玲奈さんは一発屋…ですか?

    あまちゃんを以来、CM以外で能年玲奈さんを見ることがほとんどないのですが露出が少なすぎませんか? イメージを崩さないため、といった事務所の戦略とも言われていますが、存在感がなさすぎて忘れられてしまうんじゃないでしょうか… 有村架純さんとか、あまちゃんの種市くん役の俳優さんはよく見かけるのに。 実力の差なのか。それとも単純にそういう事務所の策略なんですかね?

  • 能年玲奈さんに足りないものって何でしょうか?

    ドラマ「あまちゃん」に出演していた能年玲奈さんは、 その後、ドラマのブームに乗った勢いの活動をしてるかと言ったら、そうであると言いにくいものがあります。 同年代の橋本愛さん、有村架純さん、福士蒼汰さんはそれなりの活動をしているように見受けられます。 能年玲奈さんは健康的で可愛らしいので、「あまちゃん」から離れても十分女優としてやっていける気もしますが、何か足りない気がします。 何でしょうか?

  • 能年玲奈について

    大嫌いなのですが、いつになったらメディアに出なくなりますか? 男なのに女優とかほざきやがるのが気に入りません。

  • 能年玲奈について

    この役者が正直言って死ぬほど嫌いです。理由は余りにも沢山ありすぎるので敢えて述べませんが、もう頻繁にメディアに出てくるのが本当に不快です。 CMに嫌と言うほど出てくるのですが、目にしない方法は何かありますか?とにかく関わりたくないのです。 番組見た事がないのですが、「あまちゃん」のアキって言う名前が嫌なのです。

  • 能年玲奈について

    毎日のようにこの男はいろいろなメディアに出ていますが、(特に週刊誌)いつまで出続けるつもりですか?この男は死ぬほど大嫌いなので早く消えて欲しいです。なにしろ「能年玲奈」という文字を見るだけで虫ずが走ります。 この男をメディアに取り上げないと何か不都合な事があるのでしょうか?

  • 洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

    最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。 当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。 ・女性 ・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ ・シンガーソングライター、バンド ・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです) ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 能年玲奈の自然体

    僕は能年さんの自然体なところがとても好きなのですが、 一部の人にはアドリブ下手、話し下手などと言われているようです。 しかしペルソナをつけがちな現代だからこそああいう人は必要だと思います。 社交辞令や表面的受け応えだけで話しの上手い下手を決める人がもし多数派なら、危機感を覚えます。 いっぱい話せる=コミュニケーション能力が高い と勘違いする人もでてきそうです。 みなさんは彼女のスタイルをどう思いますか? ご回答お願いします。