• ベストアンサー

洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。 当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。 ・女性 ・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ ・シンガーソングライター、バンド ・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです) ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

単なるシンガーではなく、シンガーソングライターという条件が結構キビしいですね。 自分で歌を作ってる女性アーチストでワタクシが思いいたのは下記の5人です。残念ながら若いシンガーソングライターは分かりません(どのアーチストが自分で曲を書いているのかが分からないのデス)。 ケイト・ブッシュ、大御所です http://www.youtube.com/watch?v=-1pMMIe4hb4 http://www.youtube.com/watch?v=6xckBwPdo1c http://www.youtube.com/watch?v=qfNtPbHkp0U Enya、癒し系ではよく挙げられると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=IQU4DoE1eBg http://www.youtube.com/watch?v=2C68nicab4s Sade、Enyaと同じく、癒し系ではよく挙げられると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=MmOau-PMWJk http://www.youtube.com/watch?v=C8QJmI_V3j4 スザンヌ・ヴェガ、通向けかな?Tom's Dinerはとても有名な曲なので効いたことあるかも http://www.youtube.com/watch?v=mNWyF3iSMzs http://www.youtube.com/watch?v=kD7TZyLeCfk エイミー・マン、Til Tuesdayのボーカル&キーウーマンでしたが、現在は正統派アコースティックシンガソングライター http://www.youtube.com/watch?v=TQF5CXV9cos http://www.youtube.com/watch?v=OSWZiDodnEY

raku707
質問者

お礼

わかりやすく補足まで書いていただきありがとうございました! 良いアーティストばかりでとても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.3

Alicia Keys - If I Ain't Got You http://youtu.be/Ju8Hr50Ckwk The Bangles - Eternal Flame http://youtu.be/tC_VSjBDOz0 Marketa Irglova - Crossroads http://youtu.be/anIaAcPugzo Colbie Caillat - Bubbly http://youtu.be/AWGqoCNbsvM Amy Macdonald - Your Time Will Come http://youtu.be/dSMhbb_OJ9U Diane Birch - Mirror Mirror http://youtu.be/WBSBr0NjHGA Sara Bareilles - Gravity http://youtu.be/rEXhAMtbaec Hayley Sales - What you want http://youtu.be/FFEO98K2Xlc The Wreckers - Tennessee http://youtu.be/yBUrbl5r7QM Anna Nalick - Breathe http://youtu.be/FAlWxZK-ps4 Micky Green - Oh ! http://youtu.be/1MZSDxvsNiw Debbie Gibson - Lost In Your Eyes http://youtu.be/8Ms3mJFkSeg Dido - Here With Me http://youtu.be/PSu5nAQ7uZw Macy Gray - I try http://youtu.be/WEQ0l_m3Xm0

raku707
質問者

お礼

沢山のアーティスト参考になりました!ありがとうございました!

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

クレモン ティーヌ シェネル 大御所なら ダイアナ ロス カーペンターズ オリビア ニュートンジョン

raku707
質問者

お礼

とても早く回答いただき助かりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イェイェーで始まる洋楽の女性シンガーの曲

    先日、ジムのBGMで洋楽の女性ロックシンガーの曲で、冒頭(サビも)からイェイェー(リピート)で始まる曲があり、何という曲か気になり、分かる方は教えて欲しいです。。 アラニス・モリセットやアヴリル・ラヴィーンのような雰囲気の曲、声でした。。

  • JEWELっぽいアコースティックな感じの(おとなしめ)シンガーソングライター教えて下さい!

    40代の母親でも聴ける、癒し系(というか)アコースティックな感じのシンガーソングライターを教えて下さい! また、ピアノ弾き語りをするアコースティック系シンガーソングライターも教えて頂きたいと思います。 私も Judee Sill Eva Cassidy JEWEL Norah Jones は心地よく聴いています。 JONI Mitchel Sarah Mclachlan Dar Williams とか... どうぞよろしくお願い致します。

  • 今人気の洋楽アーティスト(女性)

    今人気の、女性洋楽アーティストを教えてください。 お勧めの曲なども教えていただけると助かります。 また、アヴリル・ラヴィーン や、レディーガガと、 雰囲気の似ているアーティストも、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

  • "叫べ" という女性シンガーソングライターの、アー

    "叫べ" という女性シンガーソングライターの、アーチスト名、曲名がわかりません。 サビの最初テで"おーおーおーおー、おのれの力でー"とあってサビの最後で"叫べ"という感じの楽曲です。 2016年の後半か、2017年にFMかAMで聴きました。 気になって、後日、自分でも探したのですがどうにもわかりません。 誰か分かる方よろしくお願いします。

  • 洋楽

    もっと洋楽を聴いてみたいのですが、自分の好きなアーティストや曲が見つかりません。 わたしはアブリル・ラビーンなどが好きなのですが、何か良いのありませんか? 宜しくお願いします。

  • 洋楽でオススメの女性シンガー

    洋楽でオススメの女性アーティストを教えてください!!!(できるだけ高い声のシンガーが希望です。) よろしくお願いします。

  • あたしにピッタリの洋楽☆彡

    最近洋楽が聴きたくて、いろいろ探しているんですがよく分かりません…。。だから流行りの洋楽ばかりなんです。。なので『これならピッタリだぁぁ!!』というアーティストいれば教えて下さい。 **スキな洋楽** アヴリル・ラヴィーン*ステイシー・オリコ*ミッシェル・ブランチ*ダモーン*ヒラリー・ダフ などです。 よろしくおねがいします

  • 洋楽オススメのアーティスト

    洋楽オススメのアーティスト アヴリル・ラヴィーン、ミシェル・ブランチ以外でオススメの洋楽アーティストはいませんか? ぜひお願いします!

  • 日本の女性シンガーソングライターの、オススメは?

    1950年代~1960年代生まれの、もちろん、自身が作詞作曲をしていて、現在もCDをリリースしていてTVやラジオでも曲が流れていて、活躍している人です。何人でもいいので、紹介してください。よろしくお願いいたします。日本の女性シンガーソングライターがいいです。アコースティック、ネオアコ、J-POPなど、メジャー、マイナー問いません。

専門家に質問してみよう