• 締切済み

化粧をしている女性へ質問です

化粧をしている女性へアンケートです* 1.元気になった 2.自信を持ってふるまえた 3.リラックスした 4.しないと外出出来ない 5.自分らしさを感じる 当てはまる番号と年代(20代等)を回答して下さい 4番を選んだ方はどの程度化粧をしないと 外出出来ないか回答お願います ご協力有難う御座いました✩⃛︎

• LGBT

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

2かな。最近詐欺メイクにハマってます。 醜形恐怖症があるので、自分の顔が嫌いなので、化粧をする事で違う顔を作れるのが楽しみながらやれて、嬉しいです。 あとは社会人マナーとして、化粧はある程度はしなくてはならないとも思っています。 年齢は50代です。

• csw00971
回答No.2

社会人ならばメイクはマナーのひとつです。 男性がネクタイをしなくてはいけないように、女性はメイクをしなければ相手に失礼に当たります。 それ以外の目的ならば、やはり自分を美しく見せるのが目的ですから2や4でしょう。

• sptdrf
回答No.1

1、2ですね。 好きな人とかの前ですっぴんだとどう思われているか不安になるので2を選びました。 10代です。