• 締切済み

化粧をしている女性へ質問です

化粧をしている女性へアンケートです* 1.元気になった 2.自信を持ってふるまえた 3.リラックスした 4.しないと外出出来ない 5.自分らしさを感じる 当てはまる番号と年代(20代等)を回答して下さい 4番を選んだ方はどの程度化粧をしないと 外出出来ないか回答お願います ご協力有難う御座いました✩⃛︎

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

2かな。最近詐欺メイクにハマってます。 醜形恐怖症があるので、自分の顔が嫌いなので、化粧をする事で違う顔を作れるのが楽しみながらやれて、嬉しいです。 あとは社会人マナーとして、化粧はある程度はしなくてはならないとも思っています。 年齢は50代です。

  • csw00971
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

社会人ならばメイクはマナーのひとつです。 男性がネクタイをしなくてはいけないように、女性はメイクをしなければ相手に失礼に当たります。 それ以外の目的ならば、やはり自分を美しく見せるのが目的ですから2や4でしょう。

  • sptdrf
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

1、2ですね。 好きな人とかの前ですっぴんだとどう思われているか不安になるので2を選びました。 10代です。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問します。なぜ化粧をするのですか?

    独身ならともかく、女性は既婚者でも化粧をしますよね。 男だと顔を洗ったり、髭を剃る程度だと思いますが、女性は外出時に程度の差はあるものの中高年でも化粧をしてる人が多いです。 旦那から綺麗に見られいつまでも愛情を受けるために家の中で化粧をするならわかりますが、むしろ家ではスッピンでも外出時に化粧をする人は多いと思います。結婚して旦那がいるにも関わらず、男にもてたい願望があるのでしょうか?

  • 化粧についてのアンケートです。(質問者は男です)

    こんにちは。メイ・ウシヤマです。 化粧についてのアンケートです。 ※それなりの年齢に達している方は、お若い頃の気持ちで回答下さるのもアリです。 1.カンペキ~♪ に仕上がるのは月に何回くらいですか?。 2.普段より化粧が念入りになるのは、どんな時ですか?。 3.時間の都合等で、納得いかないまま鏡の前を離れることはありますか?。 あるという方、そのときの気持ちは?。 4.化粧に対するウラミ・ツラミがございましたらご記入ください。  特に伺いたいのは3番です。ご協力お願いします。

  • 【女性限定】この人(男性)は無いと思った言動は?

    アンケートをとっています。もし良ろしければご協力をお願いいたします。申し訳ありませんが、回答は女性のみとさせてください。 友人から紹介された時や合コン、デートの際に、男性に対してこの人とは付き合えないと思ったことは誰にでもあると思います。そう思わせた男性の言動を教えていただけないでしょうか。 回答の際は、回答と年代(20代など)をご記載ください。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 化粧に対する意識

    こんにちは。今アメリカの語学学校に通っておりまして、卒論のようなものを書かなければならなく、 私はテーマを「日本の化粧文化」のようか感じで書こうと思っています。 最初は「なぜ女性は化粧をするのか」というタイトルだったのですが、リサーチが難しくて、化粧一般のことにしました。 というのも、私自身25歳の女ですが、化粧というものに関心がありません。 しかし、多くの女性が毎日それなりに化粧をしていると思います。 そこでみなさんに質問をさせていただきたいと思いました。 <女性の方へ> 1.お化粧は毎日しますか? (できれば理由もお聞かせください) 2.するのとしないのとでは気分が違いますか?どのように違いますか? 3.したくないときはありますか? 4.どこまでお化粧すれば外に出られますか?(眉毛だけ書けば出られる、フルメイクじゃないと出られない!など。「帽子をかぶれば」など、お化粧以外のものはNG) 5.TPOに合わせてお化粧を変えますか? 6.人前で鏡を見る行為をどう思いますか? 7.電車の中やファミレスなど、公共の場でお化粧をするのをどう思いますか? 8.社会人になるとお化粧は身だしなみと言われますが、なぜ女性だけしろと言われ、男性はする必要がないのだと思いますか? 9.高校生がお化粧をするのをどう思いますか? 10.顔がまったく変わるほどお化粧をすることをどう思いますか? 11.年齢をお聞かせください (20代、30代、という回答で結構です) <男性の方へ> 1.女性がばっちり化粧しているのと、すっぴんはどちらがいいですか? 2.自分で化粧をしたいと思ったことはありますか? 3.社会人になるとお化粧は身だしなみと言われますが、なぜ女性だけしろと言われ、男性はする必要がないのだと思いますか? 4.女性が化粧法を変えたとき、気がつきますか? 5.女性が自分のために美しくなろうとしていたら嬉しいですか? 6.年齢をお聞かせください (20代、30代、という回答で結構です) ご協力お願いします。

  • 化粧が濃い女性って

    当方20代後半女性です。 これまで付き合った男性や男性の友人からよく化粧が濃い、と言われました。自分ではそんなことはないと思うのですが(女の友人に聞くと普通と言われます)。男性は化粧が濃い女性、ということをそんなにも気にするものなのでしょうか。

  • 【女性に質問】お化粧しない女性は嫌いですか?

    以前、前の会社で仲良くしていると思っていた女子3人グループ(私を含め)でランチをしていた時 「化粧していない女性ってないよね」と化粧していない私の前で 私の隣の女性に声をかけるのを聞いて 化粧していない本人がいる前でなんでそんなことをいうのか不思議でした。 声をかけられた隣の女性も「うんうん、ありえないよね」という始末。 その発言があった後も前も普段は楽しく話もするしランチも一緒だし 夜も女子会したりするのですが、その時は耳を疑いました。 無神経さにびっくりしましたが、そんなことをわざわざ言う女心を教えてくれませんか? 女子にとって化粧しない=自分に自信がある子に見えるのか?とも 思いました。 または化粧していない=こうはなりたくない 一緒に連れて歩くならかわいい子がいいという意味なんでしょうか? すみませんが、発言の意図が分からずにいます。

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • (30代及び50代の女性へ質問です!)あなたが「かわいい」と感じる物や人は?

    静岡県内の大学に通う者です。私は今「かわいい」という言葉に関して論文を書いているのですが、論文で使用するため、30代及び50代の女性の方にアンケートのご協力をお願いしたいと思っております。もしアンケートにご協力して頂けるようでしたら、ご年齢(年代だけでも大丈夫です)を明記のうえ、下記の質問に答えていただければ幸いです。 (1)あなたは普段「カワイイ・キレイ・美しい」の3つのなかで、どの言葉を最も頻繁に使いますか。 (2)あなたが「カワイイ・キレイ・美しい」と感じる物や人などを、それぞれお書きください。(カワイイと感じるものについてだけでも大丈夫です) 【例】カワイイ⇒ペットの犬、香水の瓶    キレイ⇒女優の××さん、沖縄の海    美しい⇒富士山、紅葉 (3)あなたは自分より10歳以上年上の相手に対してカワイイと思ったことはありますか。もしある場合は、相手の性別と年代、〈もし書けるようであれば〉理由をお書きください。 (4)可愛いという言葉から連想する、良いイメージと悪いイメージをそれぞれお書きください。 (5)あなたは本心では余り可愛いと思っていない物(もしくは人)に対し、口先だけで可愛いと発言したことはありますか。あるという場合、それは何故ですか。

  • 化粧品をどこで買いますか-女性の方に質問

    この間、ホームセンターで買物をしたとき、たまたま化粧品のを品定めしている20歳代後半くらいの女性を見かけました。その方が、あまりに熱心に、矯めつ眇めつ、長時間にわたって商品を見比べているので、ちょっと疑問が湧きました。 デパートで売っている化粧品は高級品で、ホームセンターで売っている化粧品というのは、やっぱり普及品なのでしょうか。さっと見したところでは、ホームセンターで扱っている化粧品も、テレビCMなどで名の知れた化粧品メーカーの製品のようで、(少なくとも)外見はデパートで売っているようなものと、さほどの違いはなさそうなのですが。 普段使いの品はホームセンターで買い、「勝負下着」ならぬ「勝負化粧品」はデパートで買うとか…。 人によって、好みのブランドがあって、毎回、同じものを購入されているのかと思っていましたが、くだんの女性のように、迷いに迷って選ぶ方のほうが普通なのでしょうか。 以前、日経の婦人家庭欄で、女性が気合を入れ直したいときは、化粧を直して気持ちを切り換えるというような記事を読みました。ことほど左様に、女性にとって、お化粧は重大な関心事なのだろうと思います。 超がつくようなお金持ちは別として、このサイトをご覧になっているような庶民派?の女性の方は、毎月のお給料のうち、どのくらいを美しく化けるため?の資金として、化粧品につぎ込んでおられるのでしょうか。 ・ だいたいの年齢(20代後半etc) ・ お仕事(OLetc) ・ ひと月あたり化粧品にお使いになる金額(○○円くらい) ・ どんなところで化粧品をお求めになるか(デパート、ホームセンターetc) お化粧に関する回答者さまの薀蓄やこだわり、エピソードがあれば、お書き添えください。参考になりそうです。

  • 最近の若い女性は厚かましい人が多い??

    ちょっと前に「ふてぶてしい年代・・・」とかアンケートがありました 確かに団塊世代の人はマナーや礼儀に欠けた人がいますが、 でも、最近私は若い女性(10代後半~20代前半)のマナーが良くない、というより厚かましくて大胆な子がけっこう増えたと思います。 電車での化粧とかがその一例ですが・・・ あえて良く言えば活発的になったということでしょうかね。 みなさんは最近の若い女性についてどう感じてますか?