• 締切済み

メッセージを交わしてる気になってる男性がいるのです

メッセージを交わしてる気になってる男性がいるのですが、7月上旬に飲み行こうと誘っていただきました。 その方は千葉に住んでる方で、私は埼玉県民です。 お互いの距離がある為、どこで飲みますか? と返事をしたところ、既読のまま返事がありません、、、。 日にちも決まってウキウキしていた時だったのでショックです。 今、既読無視のまま2日経過したのですが、いつまで待てばいいでしょうか、、。 7月になっても返事がなかったら諦めようかと思います。

みんなの回答

回答No.5

相手に任せないで質問者さんも探しましょうよ。 それじゃあ丸投げですよ。 それに相手だってそういわれてすぐに「○○どうですか?」なんてピンポイントで出せるものではありません。 言うなら「どこで飲みますか?」だけではなく「どこで飲みましょうか?すぐに思い付くのは○○辺りかな?と思うんですけど」とか「どこで飲みましょうか?すぐには思い付かないので探してみますね!」とか「どこかいってみたいところとかありますか?」とか「おすすめな場所はありますか?あるなら行ってみたいです!」とか、丸投げな感じではなく、一緒に決めようとする姿勢、提案がなきゃ「探したり決めたり全部自分がしなきゃいけないのかな」ってなって、場合によっては億劫になってきます。 いきたい気持ちがあるのなら、相手に丸投げしてなにもしないのではなく、自分も動いて提案してみる。 丸投げして相手が探さなかったら諦めるって? そんな受け身でいたら、上手くいくものも上手くいきませんよ。 デートしたいんでしょう? だったらデートに前向きなところをみせて、相手の負担(探したり)を減らさなきゃ「面倒なことは押し付ける女性」でしかないですよ。 面倒なことをしてでもデートしたいと思える相手ならいいのかもしれませんが、そこまでの相手でなければ、デートのチャンスがなくなってしまいます。 相手も場所を考えているのかもしれません。 様子見で「○○辺りとかどうですか?」とか提案してみては?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは 埼玉と千葉って隣県です。 県境に住んでる人もいるでしょう? それだけではなんとも・・・ それといきなり飲みに行くのはちょっとと、思いませんか? お茶するとか、ちょっと会うくらいだったらいいですけれど・・・。 〇〇にいいお店がありますが 如何ですか?とか具体性にかけているのに 日にちだけを決めているところにも 少し疑問を感じます。 取り敢えず、昼間開いている時間に電車等で 会える駅でお茶位で考えたほうが良さそうです。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  今、どこにいらっしゃるのでしょうか・・・?  回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  質問者さま、ビートルズのアルバム「LET IT BE」を聴いてみてください(‘v‘*)  心穏やかに、お過ごし頂く事を願っております(‘v‘*)  言いたい事があるなら、また、質問を待っております(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>今、既読無視のまま2日経過したのですが、いつまで待てばいいでしょうか、、。 解釈受け止めと対応については絶対的な正解がある訳ではなく、人それぞれだと思います。 しかし少なくとも言えることは当事者である貴方の気持ち覚悟であり、結果は別として悩ましく迷いながらの日々を過ごすよりも悔いのない自らの意思と行動で望ましい方向に進める方が良いと思います。 誘いは単なる儀礼or軽口(思い付き・ご機嫌とり)だったのか、それとも本気で会いたい飲み語り合いたいetc。 その後の連絡が無いのは、忘れてる、忙しくしている、気が変わった・・・なのか? その判断や対応は、当事者であり彼を一番知る貴方自身が彼に尋ねたり告げたり逆提案して彼の反応から今後の進展や諦めの方向を決めることだと思います。 要は、彼を信じられるかどうか、自分の意思を明確に示す、待つor提案や打診するor諦める、それを決めるのは貴方の心だと思います。 「案ずるより産むがやすし」 貴方の望ましく希望する方向に進展するようにと心より祈念申し上げております。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

いま一生懸命に考えているでしょう 千葉埼玉間で素敵なお店を一瞬で出せる人などいません まずは相手を信じることから始めましょう

関連するQ&A

  • mixiでのメッセージ

    mixiで中学校の時の友人を見つけました。(A子とします) そこで、メッセージを送ったんですが、 あえて、「○○さんですか?」とは書かずに、 「中学校で一緒だった友人かと思ってメッセしました・・」 って感じの事と、最後に「私は○○です」と書いたんですが、 返事きません・・・。 最初に「○○さんですか?」と書いた方がよかったでしょうか? 最初の書き方だと返事のしようがないでしょうか? それとも無視されてるんでしょうか? メッセしてから数日経過してます・・・。

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージが相手に届かないってことあるんですか?? ある男性と遊びにいく約束をしていて、Facebookで日にちについて連絡をしたのですが、既読マークはついてるのに一週間まっても返事が来ないんです。 遊びに誘ったときも、okしてくれたしメールの雰囲気でも行く気はある感じなのに、どうしたんだろうと心配で、、Facebookは普通に更新しておられるし遠回しの断りなのかもしれませんが、私もたまに友達の近況にコメントしようとしたら、コメントできません。と表示されたのでFacebookのメッセージ機能がよくわからないんです。。 誰か詳しいかた教えて頂けませんか? お願いします。

  • 遊び経験ある男性お願いします。

    セフレや浮気など経験あるかたで とにかく女遊びには慣れてるみたいな 方にお願いしたいです。 1年少しの付き合いの男性がいます。 お互い20代です。私は彼より6 歳年下です。彼には既婚を隠されて恋人になってといわれました。 連絡は、既婚と分かる前も分かってからも 変わらず毎日この1年、くれましたが 去年の9月頃から減って、私が縁切りかと不安で焦ってしまい LINEを注意されても何度もしてしまう日々が続いて 彼を呆れさせてしまいました。 9月後半から、彼から返事がきても、うん!とか大丈夫!しかこなくなり 既読無視も増えました。 11月後半に久しぶりに雑談LINEがきて、翌日に会えました。 会った翌日からは、また既読無視や、うん!とかしかこなくなりました。 そして、1月2日に会えたのですがその前日も、雑談がたくさんきました。 1月3日からは、既読無視になり ここ1週間は、毎日LINEで雑談が夜だけですが、3、4時間続きます。 もう私は彼にしつこくLINEをしてません。 前みたいに、予定を聞いたりもしてません。 彼から言われるのを待ってる感じです。 前までは何度も遊ぼうねとか教えてねとか 彼に聞いてしまってました。 ひたすら、明るく雑談に答えてます。 でも、また既読無視される日々が続いたら 縁切りかと不安になりそうで 怖いです。どうしよう・・・ 実際、昨日は久しぶりに 既読で、返事がこなくて 怖いです。

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

  • 理解不能な男性の心理

    20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 気になる女性について

    長くて申し訳ありません。 遠距離彼氏がいる女性とアプリで知り合い1年程経ちます。 アプリは暇つぶし目的と言っていました。 彼氏とは出会って10年 付き合って5~6年(半同棲) 遠距離4年程 女性と連絡を取り始めて最初の頃は 彼氏とはもう1年程会ってなく そろそろ冷めそう。や カップルみたいな事とは無縁 会ってもホテルでエッチするだけ でも依存してる。 彼氏意外とエッチできない。 などと言っていました。 が 連絡を取るうちに もし彼氏が帰ってきたら同棲するや 彼氏の事でよく泣いたり、一緒に遊んでいてもラインの返信内容を考えたりしてます。 ※彼氏はくず男 彼女の誕生日は覚えていない 帰ってきてもホテルで遊ぶ 遠距離先の彼氏の家には他の女の下着が落ちてた lineではすぐ帰るからねなどと言ってる。 女性はラインも即レスで夜も週3~4で電話してました。 女性の親友にも紹介してくれました。 多い時は週1で会ったりもしてました。 先日、花火も二人で行きました。 女性の誕生日にもディナーに行きました。 体の関係はなく、 ご飯代・遊びに掛かる費用は全て私が出していました。 8月になり女性からの連絡が遅くなる日がぼちぼち増え(早い日もある) 内容もそっけなくなりました。(私もそれに合わせ遅くしたり、そっけなくした事もあります) スタンプだけの会話も2・3日あったりなど 昼や午後に既読無視される事もありますが 毎朝おはようとラインが来ます。 ですが以前は朝のおはよに対して私の返信が遅いと感じると 心配になって追いlineや電話もしてくれてましたが それも一切なくなりました。 電話も毎回女性から来てたのですが、それもなくなりました。 その後 9月の週末に土曜の朝から日曜まで既読無視され また月曜の朝におはよとラインが来ました。 即レスだっただけあって、返信が無いと気になってしまい辛くなり これなら既読無視した方が楽になるんじゃないか?と 思い既読無視している状態です(一週間経過) 執着するのは、やめようと 他の女性と会ったり連絡してますが やはり気になる女性が忘れられません。 また最近になり その女性は私を友達として接していたのに 私の一方的な感情で既読無視をし 関係を絶とうとしているのは、失礼なんじゃないか?と思う事もあります。 私は都合のいいキープだったのでしょうか。 このまま関係を絶った方が良いでしょうか。 周りの友人にはもっといい女性いると言われています。

  • 男性で女遊び経験たくさんある方お願いします。

    申し訳ありませんが、女性の方は回答ご遠慮ください。 私は、1年少しの付きあいの男性がいます。 はじめは既婚を隠されて付きあいを申し込まれたので 遊びの女だと思われてます。出会ってから、数ヶ月まではご飯とかデートもしましたが 去年の2月以降からは、エッチのみ2時間のみです。 もうここ半年は、急に雑談のLINEの中で今日会う? みたいな軽いノリで、誘われて、いつも私が彼の方まで行って 2時間後に帰るみたいな感じです。 それは良くて、セフレという関係でもいいのですが 既婚とわかってからも、毎日たくさんLINEはきてて 去年の秋に返事が来ないときに何度もLINEして うざいことをしてしまって1度注意されたんです。 それからも、たまにまた何度も送ることをしてしまって その頃は注意はされないけど、うん!とか、わかった!しか 返事がこなくて、既読無視も増えました。 11月後半にも会えましたがそのあとから、また既読無視が増えました。 12月から、私も連絡を減らして うざいことも言わなくなりました。 今月は、2度会えて 連絡も、既読無視のこともあるけど 雑談もしてくれるようになりました。 彼から、返事が来ても、来なくても 1日1通、やぁ!とか挨拶程度にして 返事がくれば、雑談出来るという意味なので しばらくやり取りして、翌日また送り 返事がこなければ、1日空けてLINEして を繰り返してる感じです。返事がない 場合で書くことがないときは、1日空けて る感じです。 本来は、ずっと連絡は待つものだ。と言われてしまうと思いますが 彼の場合は、マメに連絡を入れないと 本当に去る者追わないので。。 でも、返事が来ないのがまた続いたらと思うと 不安です。既読無視がまた、たくさんされたら イコール縁切りでしょうか?? それがいつも気になって縁切りのときは ブロックするなり、もう無理というなり してくれれば、分かりやすいのですが いつも既読無視が続いたりすると 分からないのでモヤモヤして怖くてたまりません。

  • 女遊び経験ある男性へ。縁切り、自然消滅がこわい。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 1年の付き合いの28歳の男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われました。なので、セフレだと思われてます。 既婚と分かってからも、彼は毎日LINEくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして 去年、10月頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなり既読無視も増えました。 11月に入り、連絡を何日もせずにいました。 途中、何回か軽い内容を送りまして 既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 2週間前あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きましたが既読無視されました。 そして、1月に入り、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 前みたいに私もしつこくLINEすることは 辞めてます。 ここ数日は、LINEすると たくさん返事がきて、3時間ぐらい やり取りが続きます。 昨日は私が寝落ちしてしまい 朝に返事をしましたが 既読無視でした。 今後また、無視され続けたら怖いです。 私は都合のいい女でもいいのでキープ されてたいのですが、今後しつこくしない程度にLINEして無視をまたされ続けたら 縁切りかと不安で憂鬱です。 切られるなら切られるでブロックするなり 一言でも嫌だと伝えてほしいのですが 無視はまだエッチしたくないからもしくは 面倒とか余裕がないからなのか、それとも 完全に縁切りなのかが分からないので この先も不安でして… 彼は去る者追わないので、連絡は しつこくしない程度にちょくちょく挨拶程度は 入れるつもりです

  • 男性で、女遊び経験ある方お願いします。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 すみません。 1年の付き合いの男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われ ました。既婚と分かってからも、彼は毎日LIN Eくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして その頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなりました。 11月に入り、私も連絡を 何日もせずにいました。 彼からも ありませんでした。 途中、1通ずつ既読無視されてもいいような 軽い内容を送りまして、やはり既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 先週あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きました。既読無視されました。 数日前の夜中、何気なくLINEしたら また久しぶりに、雑談メールをしてくれました。 そして、7日前に、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 3日前、無視されてることに焦ってしまって 数通送ってしまいました。 大丈夫?とかごめんね!とか そしたら、大丈夫だよー!と返事が来ました。 その翌日は何も送らず その次の日にメールしたら雑談が 1時間ほど続きました。 そして、その翌日は何も送らず 昨日の朝に無視覚悟で おはよーと雑談を送ったら 返事がきて数通やり取りしてくれました。 それで数通で終わりましたが夜にその雑談の続きが来て、3時間ほどやり取りが続きました。 久々に雑談がこんなに返ってくるので逆にすごく怖いです… 今後また、無視され続けたら怖いです。 自然消滅かと不安で悩んでます。 どうしよう…。