• 締切済み

メッセージを交わしてる気になってる男性がいるのです

メッセージを交わしてる気になってる男性がいるのですが、7月上旬に飲み行こうと誘っていただきました。 その方は千葉に住んでる方で、私は埼玉県民です。 お互いの距離がある為、どこで飲みますか? と返事をしたところ、既読のまま返事がありません、、、。 日にちも決まってウキウキしていた時だったのでショックです。 今、既読無視のまま2日経過したのですが、いつまで待てばいいでしょうか、、。 7月になっても返事がなかったら諦めようかと思います。

みんなの回答

回答No.5

相手に任せないで質問者さんも探しましょうよ。 それじゃあ丸投げですよ。 それに相手だってそういわれてすぐに「○○どうですか?」なんてピンポイントで出せるものではありません。 言うなら「どこで飲みますか?」だけではなく「どこで飲みましょうか?すぐに思い付くのは○○辺りかな?と思うんですけど」とか「どこで飲みましょうか?すぐには思い付かないので探してみますね!」とか「どこかいってみたいところとかありますか?」とか「おすすめな場所はありますか?あるなら行ってみたいです!」とか、丸投げな感じではなく、一緒に決めようとする姿勢、提案がなきゃ「探したり決めたり全部自分がしなきゃいけないのかな」ってなって、場合によっては億劫になってきます。 いきたい気持ちがあるのなら、相手に丸投げしてなにもしないのではなく、自分も動いて提案してみる。 丸投げして相手が探さなかったら諦めるって? そんな受け身でいたら、上手くいくものも上手くいきませんよ。 デートしたいんでしょう? だったらデートに前向きなところをみせて、相手の負担(探したり)を減らさなきゃ「面倒なことは押し付ける女性」でしかないですよ。 面倒なことをしてでもデートしたいと思える相手ならいいのかもしれませんが、そこまでの相手でなければ、デートのチャンスがなくなってしまいます。 相手も場所を考えているのかもしれません。 様子見で「○○辺りとかどうですか?」とか提案してみては?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 埼玉と千葉って隣県です。 県境に住んでる人もいるでしょう? それだけではなんとも・・・ それといきなり飲みに行くのはちょっとと、思いませんか? お茶するとか、ちょっと会うくらいだったらいいですけれど・・・。 〇〇にいいお店がありますが 如何ですか?とか具体性にかけているのに 日にちだけを決めているところにも 少し疑問を感じます。 取り敢えず、昼間開いている時間に電車等で 会える駅でお茶位で考えたほうが良さそうです。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  今、どこにいらっしゃるのでしょうか・・・?  回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  質問者さま、ビートルズのアルバム「LET IT BE」を聴いてみてください(‘v‘*)  心穏やかに、お過ごし頂く事を願っております(‘v‘*)  言いたい事があるなら、また、質問を待っております(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

• lions-123
回答No.2

>今、既読無視のまま2日経過したのですが、いつまで待てばいいでしょうか、、。 解釈受け止めと対応については絶対的な正解がある訳ではなく、人それぞれだと思います。 しかし少なくとも言えることは当事者である貴方の気持ち覚悟であり、結果は別として悩ましく迷いながらの日々を過ごすよりも悔いのない自らの意思と行動で望ましい方向に進める方が良いと思います。 誘いは単なる儀礼or軽口(思い付き・ご機嫌とり)だったのか、それとも本気で会いたい飲み語り合いたいetc。 その後の連絡が無いのは、忘れてる、忙しくしている、気が変わった・・・なのか? その判断や対応は、当事者であり彼を一番知る貴方自身が彼に尋ねたり告げたり逆提案して彼の反応から今後の進展や諦めの方向を決めることだと思います。 要は、彼を信じられるかどうか、自分の意思を明確に示す、待つor提案や打診するor諦める、それを決めるのは貴方の心だと思います。 「案ずるより産むがやすし」 貴方の望ましく希望する方向に進展するようにと心より祈念申し上げております。

• agehage
回答No.1

いま一生懸命に考えているでしょう 千葉埼玉間で素敵なお店を一瞬で出せる人などいません まずは相手を信じることから始めましょう