• ベストアンサー

FinePix1300を付属品なしで買ってしまいました

中古のFinePix1300をオークションで、まちがって付属品なしのを買ってしまいました(^-^;。付属のCD-ROMがなくても、PCに画像を転送できますか?。OSはwinXPです。PCに接続するUSBケーブルは、どんな種類(?ピン)のを買えばいいのでしょうか?。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 先の方のおっしゃるとおりです。 USBでつないでカメラの電源を入れるとピコと音がして、エクスプローラーで「リムーバブルドライブ」として認識されます。 XPだと、最初の一回は、Adminstrator でログインしておいて認識させる必要があると思いますが。 認識してしまえば、あとはフロッピーなどと同じように扱えます。 ケーブルですが、自信がない場合は、カメラ自体をお店に持ち込んで、「これに合うUSBケーブル下さい」って言うのがいいです。 数種類あるので、間違えるとゴミになりますので。(笑)

HATANA
質問者

お礼

今度は、間違わないように買ってきます(^▽^;)。ご回答ありがとうございました。安心して買いにいけます!。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

付属のCD-ROMがなくても、そのほかのソフトで取り込むことは可能だと思います。 USBケーブルは家電店で「デジカメ用」というのを買えば大丈夫です。 心配な場合はカメラを持って、店員さんに確認するといいでしょう。

HATANA
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。CD-ROMがなくても、平気そうなので安心しました。探してかってみます(^^)。