• ベストアンサー

句点(。)の書き方

私はこの書き方は時計の11の所から右回りに書くと 教わりましたがそもそも書き方はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201706/0010281928.shtml 僕は、コレのように 6時から右回り と教わった記憶があるのですが そもそも書き順は、ないのでは?

noname#232106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も色々と調べて見たのですが大抵が 「そもそも書き順はない」というのが大半でした。 但し昔の教員の方は時計の11時の所から 右回りと教えていたようです。 半濁点も同じように書いていました。 要するに統一性があれば良いともありました。 日本の文字はある意味むずかしいですね。 漢字の筆順も同じ漢字で二つはある場合もあるそうですから。