• ベストアンサー

docomo withに機種変更⇒古いスマホを使用

■ご利用機種:XPERIA Z5 ■機種変更機種:docomo with (未定) ■聞きたいことを詳しく教えてください:docomo withに機種変更を考えています。 日常的に使用するスマホは機種変更前のXPERIAの使用を考えているのですが、SIMカードを入れ替えることで使用できるのでしょうか? その場合月々1500円の値引きは継続されますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Xperia Z5であってもdocomo with契約のSIMカードを使うことはできますよ。 月々1500円の割引ですが、恐らく問題無いかと思いますが1500円割引の条件は今年(2018年)の2月からspモードの契約が必須になりました。(spモード未加入だと割引は1200円) なので、通常通りspモードの契約をした状態であれば1500円の割引は受けられます。 ただし、docomo withが使える契約プランは次のURLにあるように新プランになりますので、その辺りはご注意いただければと思います。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

料金自体はsimに紐付けられますので、本体自体は電波帯などが対応していればほぼ何でも使えます。DoCoMoかsimフリー機ですが。 割賦割引なども契約通りに維持されます。 ただし、割賦割引はあくまで新しい端末に対してなので、記録上は残債がある事になり、転売等では不利になります。

関連するQ&A

  • ドコモSIMをSIMフリースマホに使えますか?

    現在、ドコモのXiを契約しており、機種はXperia Z1です。タッチパネルの動作不良が起き始め、改善は難しそうなので、機種変更したいと思っています。 しかし、調べた所ドコモで機種変更をする場合、プラン変更も事実上必須になることがわかりました。(月々サポートを受けられないため) そこで、今のZ1にささっているSIMカードを、市販のSIMフリースマホにさして使いたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?ドコモで何か手続きが必要ですか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。ちなみに、購入を考えているのはASUSのZENFONE2です。よろしくお願いいたします。

  • ドコモタブレットをスマホへ機種変更

    ドコモのタブレットを使用していますが、電池持ちが悪い上に、良くリセットします。 使用するに耐えられないので、スマホに機種変更出来ないかと考えました。 タブレットは、端末分割残金が10回残っており、月々サポート、プラスXi割、プラスXi(タブレット)を受けています。 機種変更が可能だと、月々サポートなどが無くなるのでしょうか?

  • ドコモのスマートフォンへの機種変更ですが・・・

    ドコモの携帯を使っています。 現在、SH906iを1年8ヶ月ほど使用していますが、メールを送信できなくなってしまったり、着信が受けられずに、後から着信通知をメールで受信して折り返すようなことが続き、機種変更を考え始めています。 そこで、スマートフォンへの機種変更を考えています。 最近、年末になって大幅な値引きが見られますが、Xperiaが特に値引きされている傾向にあります。どこの量販店に行っても見られるのですが、なぜXperiaだけなんでしょうか? 機能を比べると最新機種のREGZAがいいなぁと思い、2年の満期を迎えるまで我慢しようか悩んでいますが、価格だけを見ると、現時点ではXperiaにも魅力を感じます。 ちなみに、時期を待てば他の機種であっても安くなることはあるのでしょうか? その可能性があるのであれば、今使用している携帯が生きている限り我慢して使い続けようと思っているのですが・・・。 これについて、ドコモのスマートフォンについて詳しい方、既に利用している方からのアドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、マイショップ会員で登録しているドコモで~26日まで機種変更一括価格19950円らしいので、早めに回答いただけると幸いです。

  • ドコモショップでスマホへ機種変更

    現在ガラケーを使用していて最近スマホへの機種変更を考えています。 今まではオークションなどで白ロムを落として変更していたのですが、今回はドコモショップで機種変更する予定です。 購入予定の機種はXperiaシリーズのSO-02E、SO-04Eのどちらかを考えています。 そこで詳しい方にお聞きしたいことがあります。 ○ドコモショップでの機種販売状況について ドコモショップでは最新の値段が高い機種しか販売していないというイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか? 例えば去年の夏モデルを購入したい場合、ドコモショップに置いているのでしょうか? ○頭金0円キャンペーンについて 近くのドコモショップで現在「頭金0円キャンペーン」というのをやっているそうです。金欠で手持ちが1万程しかないため、最初の機種変更時に出来るだけ払うお金が少ないほうがいいのですが。 これは文字通り最初に払う頭金がかからないだけで機種代に払うお金を変わらないってことですか?こちらが別に得することでもないんでしょうか? ○支払う機種代について。 前述のように手持ちが1万しかありません。でも買いたい機種は5万前後。 皆さん機種代が高いスマホを買う場合って分割で支払うものなのでしょうか? 月々の利用料と一緒に分割して支払うのは構いません。そういった場合、機種代は月にいくらぐらい負担することになるのでしょうか? またドコモは8年以上使用しているのですが、割り引いてくれたりするのでしょうか? それと2年以上機種変更しなければ割引とかもあるのでしょうか? ドコモショップに行くのが始めてて不安になり質問が多くなりましたが、分かるのだけでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ドコモでiphone5sに変更し紛失した場合

    iphone5sに変更して紛失したときます この場合についてです。 Iphone5に機種変更した場合 iphone5用のパケットプランに 入らないと月々サポートが受けられない(2年間継続) 。変更した場合 月々サポートは終了してしまうようですが 万が一 機種変更後 数ヶ月ほどで iphone紛失したとしますこの場合どうなるでしょうか? 今までずっとdocomo(Xi)だったのですが 安心サービスに入っていたため5000円(7,000円?)+ ドコモショップでsim カード再発行で大きな出費は逃れられました。 iphoneは安心サービス が加入できないので このサービスが 利用できないのは仕方ないですが 加入していなかった場合でも 今までは 携帯を紛失した場合 ドコモの simカード 再発行するだけで 以前 使用していた携帯(スマホ・ガラケー)を使うことができるので急場はしのげました。 ドコモ iphone に 機種変更すると 今までのように simカード 差し替え使用できないようですし、 iphoneを紛失したために 以前使っていた携帯を使用をするには プラン変更をしなくてはならず プラン変更した場合の紛失したiphoneの機種代の割引(月々サポート) はなくなってしまいます。 iphone を再購入しなくてはならないのでしょうか?再購入した場合は定価購入になってしまいますよね? ドコモはsimカード 入れ替えって使用できたのでこの様にならなかったのですが実際紛失してしまった場合どうなるかお分かりの方お教え下さい。

  • ドコモ 2年たたずに機種変更について

    現在、12月に購入したSH-01Fをドコモクロッシイ回線で契約しております。 こちらの、SH-01Fですか24ヶ月分割払いで購入しましたが、近日発売のxperia Z2 so-03fに惹かれてしまい、機種変更をしたくなりました。 ちなみに、xperia Z2は一括で購入予定です。 そこで、幾つか質問をさせて頂きます。 ・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか? ・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか? ドコモ回線の契約に詳しい方の回答お待ちしております。

  • スマホ機種変更と格安SIMの関係

    ドコモスマホを機種変更して、新しいスマホに乗り換えて、直後に、 (1)SIMが空になった古いスマホに、契約中のドコモのSIMを入れ直せば、元通り何もかも同じで古いスマホは使えますか? (2) (1)が可能であれば、ドコモの新しいスマホのSIMは空の状態なので、 楽天モバイルのSIMを入れて新しいスマホで使えますか?

  • スマホの機種変更を考えています。

    スマホ及びタブレットの機種変更を考えているのですが、何がオススメでしょうか? 今使用しているのは、ドコモのgalaxy note9 スマートウォッチが、galaxy gear s3 タブレットが、d-02k スマホゲームをしたり、ネットや動画を見たりしています。 予算は、いくらでも大丈夫です。 気になっているのは、 スマホは、 xperia 5Ⅲ galaxy s21 xperia 1Ⅲ タブレットは、 ipad miniです。 この中で、オススメや他にこれがオススメっていうのがあれば、お願いします。 以前使用していたスマホは、 htcjbutterfly htl21→htv31→xperia xz →note9です。 また、今はウルトラデータllパック カケホーダイライトプランに入っているのですが、機種変更後ahamoに変えようと思っています。 linemoやpovoのが、良いってことはありますでしょうか 通信料は、20gbを超えることはなく、15gb前後 電話は、たまにします。 よろしく願いします。

  • 格安SIMスマホの機種変更について

     こんばんは、Andoroidのスマホについて質問させていただきます。  わたしは、今格安SIMを挿したスマホ(ドコモ)とガラケー(ドコモの一番安いプラン)の二台持ちをしています。このスマホは2年と少し前にドコモで購入したものなのですが、毎月の料金が割引かれる「月々サポート」が切れる数か月に「スマホとガラケーの二台持ちのほうが通信費が安い」と思いMVNOのSIMに切り替えました。スマホでWebの閲覧やLINE, ツィッターをして、ガラケーは従来の携帯メールや電話用として使っています(要はガラケー→スマホ→スマホ&ガラケーと変遷しています)    ここからが質問なのですが、格安SIMのスマホの機種を替える際にデータやアプリの引っ越しはどうすえばいいですか?SIMは差し替えて設定すればいいだけでしょうが、電話帳やアプリのデータはどうするのがいいでしょう?  あと、LINEについてなのですが、格安SIMに替える前は電話番号の登録もスマホにしていたのですが、二台持ちにしてからは、新規で登録していませんので新しい人の登録もできないのでしょうか? 確かLINEは電話番号が登録されている人を知り合いと判断すると聞きましたので。ちなみにSIMカードはSMS対応のを使用しています。  長々となりましたが、要するに格安SIMスマホを機種変更しても今までどおりに使うにはどのような方法でデータを移行するのがよろしいですか?スマホやアプリに詳しい方、それほど急ぎではありませんので暇な時にでも回答いただけるとありがたいです。

  • 機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsim

    機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsimカードを 現在使用中のガラケーに入れて使っても問題なく開通などできますか? 現在ドコモのガラケーを使用しています。 (1)機種変更でドコモオンライで買ったスマホのsimカードを 現在使用中のガラケーに入れて使っても問題なく開通などできますか? (2)FOMAのスマホを買おうと思っているのですが、現在の契約を引き継げますか? (メールし放題をそのまま使いたい) (3)MiniuimをFOMAカードに変更するのはドコモでやってもらえますか? (アマゾンなどで売っている変換アダプタでおすすめがあれば教えてください。) (4)ヨドバシなどのスマートSIMをスマホで使いたい場合は、SIMロック解除手続きが必要ですか? 以上、初心者なので分からない事ばかりです。 よろしくお願いします。