• ベストアンサー

学校にコスプレ用セーラー服で行きたい。

私は、専門学校に通う19歳です。 薄紫とかピンクなどの色が好きで パステルカラーの服をよく着ています。 ゆめ可愛い?というものでしょうか。 最近、コスプレ用のセーラー服を私服として 着たいと思っています。でも、 電車などに乗るので周りの目が気になってしまうということもあります。 結構田舎の方なので、そーいった格好をしている人がほとんどいないようなところです。 土日は、ほとんどバイトで 可愛い格好をすることができません。 専門学生がコスプレ用のセーラー服で 学校に行くことはおかしいですか? 学校自体は私服の指定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Q: 専門学生がコスプレ用のセーラー服で学校に行くことはおかしいですか? A: おかしいと思います。 コスプレ用のセーラー服を着て歩ける所は、秋葉原位だと思います。

Lemon0607
質問者

お礼

そーですね。 今度、同じような友達と 秋葉原行くことにします。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.1

「おかしいですか?」と言われましても、そんな人はいないでしょうからおかしいのですが、別に法律に違反しているわけでもないので構わないということにもなりますがアドバイスをさせてください まず学校は勉強に行くところです コスプレとは相性が悪いでしょうし、いじめのターゲットになる可能性も考えられます しっかりバイトして、定期的に東京のコスプレイベントに参加されるのがいいと思います

関連するQ&A

  • セーラー

    質問です。 知り合いの中1の女の子が学校指定のセーラー服が大好きで、小学生まで着ていた服を他の人にあげて、4月から家でもセーラー服と下に体操服を着ています。(洗濯できるように3枚持っています)靴下も学校指定の白無地のをはいています。 外出するときもいつも同じ格好です。やっぱり、視線を感じるんです。いつもセーラー服ってそんなに変ですか?

  • 朝日奈みくるのコスプレ

    私は高二の男子です。高校の学校祭で、ダンスを踊ることになったのですが、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝日奈みくるのコスプレをすることになりました。しかし学生で、全員(5人)が担当キャラクターのコスプレをするのはお財布の問題で無理です。なので、格好は各自好きに(学校の制服やジャージでも可)することになりました。 同じクラスの女子から、中学校のセーラー服を借りることもできます。だけど私は、せっかくのお祭りだし、コスプレできる機会なんてあんまりないんだから、少し奮発して、コスプレ服を購入しようと思っています。 一度ドンキを見てみました。しかし、如何わしいものしかなく、結構な値段…全部で6、7千円はします。 なので、どうせそれぐらいするのなら、「朝日奈みくるのメイド服」を購入しよう思っています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 安いコスプレ服が購入できるサイトを教えて頂けないでしょうか。 できれば、一万円以内に押さえる事ができればと考えています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コスプレっぽい私服 服屋

    マンガやアニメで使われていそう、 似ている、などの服をさがしています。 あくまでコスプレ衣装ではありません。 私服です。 なので、そういう服が多いお店って ご存知ないですか? 心当たりがある方、 教えてくださいm(_ _)m 可愛い系 カッコいい系… なんでもいいです!

  • アニメキャラのコスプレをしただけでオタクですか?

     中学3年生の女子です。  アニメに詳しい訳ではありませんが。  たまたまアニメを見ていて、「この服装可愛いな。」とか思ったら似たような恰好をしてみます。    私の通う学校の制服はブレザーなのですが、コスプレでセーラー服を着てみたりもします。  アニメに詳しい人が見たら、私の恰好をみて「〇〇のコスプレ」って解ってもらえるレベルなのですが  アニメキャラのコスプレをしただけでオタクでしょうか?  私は、オタクを名乗れるほどアニメに詳しいわけではありません。

  • 小学生用のセーラー服が欲しいのですが。

    小学生の娘がセーラー服を着たがっています。 中学生になったらイヤでも着れるんですけどね(笑)。 オークションで探しましたが、やはりありませんでした。 コスプレショップのものは、なんとなく着せたくありません(そもそもサイズがありませんし)。 私立の小学校のセーラー服タイプの制服を見たことがあるのですが、130~140cmサイズのセーラー服を取り扱っているお店をご存知ないですか? 中古でも結構なんですが、オークションやネットショップで見かけた方はURLを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 男性に人気のコスプレ・エロいと思うコスプレは?

    男性の方へ 女性にしてほしいコスプレ・男性に人気のコスプレ・エロいと思うコスプレ はなんですか? アニメ・漫画・ゲームのコスプレ衣装でも構いません。 ナース、メイド等の場合はどういう衣装が気に入ってるのかとか付け足してくれるとありがたいです。 (例えば、カラーはピンクのスリット入りのミニナース・黒のロングメイド服等) エロい!と思う衣装や、こういうコスプレして欲しい!、これは男性に人気だよ!というものをどんどん書いて下さい。 ※職場でコスプレイベントが定期的にあるのでそれの参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 自由服の高校にセーラー服は変?

    こんばんは。 春から通う高校の制服の事で悩んでます。 私の通う高校は自由服なので自分で制服を作ろうと考えているのですが、中学がブレザーだった事もありセーラー服が着てみたいんです。 街中で女の子がきちっとセーラー服を着てる姿をいつも羨ましいな、と思っていて…。 けれど自由服の学校にわざわざセーラー服を着ていったら可笑しいでしょうか? 私服校でブレザーを着ている方はよく見るのですが、セーラー服は全然見ない気がします。 もう春休み中に制服を作ってしまいたいので学校の先輩方や同級生を参考にできません; どうかご意見、アドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします!

  • ランカ・リーのコスプレをしようと思うのですが、

    ランカ・リーのコスプレをしようと思うのですが、 双子星座礼服 チャイナ服 私服(ピンクのワンピースと黄色のワンピース) 星間飛行 アナタノオト 美星学園制服 フロンティア 虚空歌姫 以外で他にコスプレありますか? なければどれがオススメかとか聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

    定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします

  • BURBERRY BLUE LABLE

    パステルカラーのピンクのワンピースを持っているんですけれど、(膝丈で、全体にピンクのチェックで胸元のところが、くしゅっとなっていて、他はなんにもなっていない) 学生なんですけれど、私服で着ても大丈夫でしょうか・・?

専門家に質問してみよう