• ベストアンサー

代金支払い済み日曜受取りの紳士服キャンセルは?

キャンセルして代金の返金は受け付けてもらえないですよね? 一度売買契約が成立したら返金は無理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

店は、布地を買ったら、返すことはできません。 縫ってもらえば、お金を払います。 それはあなたからもらったお金から払います。 お店の人も、あなたのために働いていますので、 キャンセルしても、お金は戻ってきません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 他のところにも回答しましたけれど 事情を話して、ネットでいくらだったからと値引き交渉してみてください。 それか、他のスーツも一緒に買ってその金額にして貰うかです。 まずこの時期に買ったことも失敗だったと思います。 6月ってセール前で売れない時期なんです。 丈詰めしてしまうと、スーツ量販店では返品を受けてくれません。 ですから、必要ならば交渉することです。 ダメであれば、本社のお客様相談室に 電話をして事情を話してみてはいかがでしょうか? まず段階を踏んで、値引き交渉をしてみてください。 明日は土曜で込み合いますから今日がいいですよ。 今すぐ連絡して、控えのスーツ番号とネットの番号で 金額の差異を申し出てくださいね。

質問者

お礼

• nagata2017
回答No.5

オーダーメイドではなく 既製服の 丈詰めなどだけでしたら 「情に訴える」という手段だけです。 緊急でお金が必要になったという理由を説明するとか あなたの側からも 全額でなくてもよいと 一歩引きさがるとか 交渉次第です。

質問者

お礼

• wormhole
回答No.4

クーリングオフの話が出ていますが、 クーリングオフは基本的に訪問販売や電話勧誘販売、キャッチセールスなどに対するもので、 あなたの今回のケースのように「さあ買うぞ」と自ら進んで店舗に買いに行った場合には利用できません。 ただしお店側で「~日までなら返金します」などの対応している場合もありますので、 こんなとこに質問するより販売店の方に問い合わせした方がいいです。

質問者

お礼

• silverakun
回答No.2

「クーリングオフ」と言う制度がありますので、契約から8日以内であれば解約ができると思いますので解約交渉をしてみて、だめなら、 市町村の「消費生活センター」に相談してみてください。

質問者

お礼

• agehage
回答No.1

紳士服という書き方が非常にあいまいなのですが、寸法など詰めてしまっていたらもちろんダメですし、名前を入れてしまってあってもダメです オーダーメイドのスーツなどは無論ダメです 開封してないワイシャツやセーターなら交渉次第かもしれません

質問者

お礼