• ベストアンサー

彼氏がいる女性に質問です!

彼氏がいる女性に質問です! やっぱり付き合った年(付き合いたて)の頃、 花火大会とか祭りは好きな彼氏と行きたいものですよね? 逆に彼氏とじゃなくても良いという方は何故ですか? もし彼氏といけない場合他の男性とかと行く人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 付き合い経てじゃなくても、恋人と行けるほうが楽しいと思います。手を繋いだりドキドキできますし、付き合ってから長ければ長いほど気を遣わなくて済む相手になるから。 彼氏とじゃなくても・・・というのは、「時」と「場合」によります。 どうしても行きたい花火大会や祭りで、相手が予定合わなかった時は、誰でも良いから!と思いますし、昔から一緒に遊んでいる人がいれば自然と一緒に行くことになっているかもしれません。 先程の話を絡めるのであれば、付き合い経てだと気を遣う分、気を遣わないで楽しみたいなんて時は、彼氏じゃない人と行くことも。 他の男性・・・は、複数人行動(もちろん女性も複数人)であれば、そこまで問題視することはないと思いますが、二人で行く場合は、彼氏彼女間の信頼が必要になるとは思います。 その信頼関係も結べていない状況で二人で行くのであれば、女性側に難有りかと。そもそも危機感がないのか、軽いのか・・・。 ご本人を知らないので何とも言えませんが、やはり当事者二人で話し合うことが重要かと思われます。人それぞれ価値観が違うのが当たり前ですので、その確認もせずに責めるのはあまり良いことではないかと。頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

やっぱり付き合った年(付き合いたて)の頃、 花火大会とか祭りは好きな彼氏と行きたいものですよね? >祭りや花火大会が好きなら、思うでしょうね。 逆に彼氏とじゃなくても良いという方は何故ですか? >彼氏が都合が悪いとか、祭り、花火大会が大好きで相手は別に 彼氏じゃなくても良いってことなのかな? もし彼氏といけない場合他の男性とかと行く人とかいますか? >友達が、たまたま女の子ではなく、男の子なら有り得るでしょうね。 ただ、あなたの彼女が、そうかどうかは、解りませんが。 友達の性別が、たまたま男だったのか、その男性に何らかの特別な 感情が有るかどうかまでは、解らないです。

• aneki0526
回答No.1

私の場合は彼氏と行く場合もあれば、昔からの友達の男性と行くこともあります。 私に彼氏が居ることを知っているし、彼氏にもちゃんと話をしてあるので何の問題もないですよ。 彼氏と行けなかったとしたら、彼氏が居なかった時に一緒に遊んでた友達と行くのもありだと思います。 信頼関係があれば、特に問題はないんじゃないのかな。