• ベストアンサー

彼氏がいる女性に質問です!

彼氏がいる女性に質問です! やっぱり付き合った年(付き合いたて)の頃、 花火大会とか祭りは好きな彼氏と行きたいものですよね? 逆に彼氏とじゃなくても良いという方は何故ですか? もし彼氏といけない場合他の男性とかと行く人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 質問文を読ませていただいたので回答します。 付き合い経てじゃなくても、恋人と行けるほうが楽しいと思います。手を繋いだりドキドキできますし、付き合ってから長ければ長いほど気を遣わなくて済む相手になるから。 彼氏とじゃなくても・・・というのは、「時」と「場合」によります。 どうしても行きたい花火大会や祭りで、相手が予定合わなかった時は、誰でも良いから!と思いますし、昔から一緒に遊んでいる人がいれば自然と一緒に行くことになっているかもしれません。 先程の話を絡めるのであれば、付き合い経てだと気を遣う分、気を遣わないで楽しみたいなんて時は、彼氏じゃない人と行くことも。 他の男性・・・は、複数人行動(もちろん女性も複数人)であれば、そこまで問題視することはないと思いますが、二人で行く場合は、彼氏彼女間の信頼が必要になるとは思います。 その信頼関係も結べていない状況で二人で行くのであれば、女性側に難有りかと。そもそも危機感がないのか、軽いのか・・・。 ご本人を知らないので何とも言えませんが、やはり当事者二人で話し合うことが重要かと思われます。人それぞれ価値観が違うのが当たり前ですので、その確認もせずに責めるのはあまり良いことではないかと。頑張って下さい。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.2

やっぱり付き合った年(付き合いたて)の頃、 花火大会とか祭りは好きな彼氏と行きたいものですよね? >祭りや花火大会が好きなら、思うでしょうね。 逆に彼氏とじゃなくても良いという方は何故ですか? >彼氏が都合が悪いとか、祭り、花火大会が大好きで相手は別に 彼氏じゃなくても良いってことなのかな? もし彼氏といけない場合他の男性とかと行く人とかいますか? >友達が、たまたま女の子ではなく、男の子なら有り得るでしょうね。 ただ、あなたの彼女が、そうかどうかは、解りませんが。 友達の性別が、たまたま男だったのか、その男性に何らかの特別な 感情が有るかどうかまでは、解らないです。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

私の場合は彼氏と行く場合もあれば、昔からの友達の男性と行くこともあります。 私に彼氏が居ることを知っているし、彼氏にもちゃんと話をしてあるので何の問題もないですよ。 彼氏と行けなかったとしたら、彼氏が居なかった時に一緒に遊んでた友達と行くのもありだと思います。 信頼関係があれば、特に問題はないんじゃないのかな。

関連するQ&A

  • 花火大会でデート。女性は男の浴衣姿に期待しますか?

    女性の方にお聞きたいのですが、 花火大会に2人きりで行くくらいに仲の良い男性がいたとします。 そして、実際に花火大会に行くことになったとして、あなたはその男性の浴衣姿に期待しますか? かつて、私が学生だった頃、 京都の祇園祭に気になる女の子を誘ってデートをしたことがありまして……。 彼女も私も洋服、私はひそかに彼女の浴衣姿に期待していたのですが、 それは叶わず。 内心ガッカリしていたら、彼女がボソッと私に「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」 と不満げににもらしました。 思わず「それは俺のセリフじゃああああ~~~」と心の中で叫んでしまいました。 閑話休題。 それ以来、彼女のセリフが気になっていまして、はたして 女性も男性のゆかた姿を見たいと思うものなのでしょうか? たまたま、その彼女が浴衣フェチなだけ? 実は近々、数年ぶりに花火大会でデートの予定です。 ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。 女性の皆さま、回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    25歳の男です。 女性の方に質問なのですが、ここ何ヶ月か好きな人と2人で月に2、3回遊びに行っています。 その遊びの中には花火大会や海に行ったりもしています。 その人は月に何回も誘っているので私が好意を抱いているのには気づいていると思います。 女性の方は男性の方から好意があるなとわかって誘われていて、自分は好意がない場合にも遊びに行ったりするものなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    先日、合コンで知り合った子を好き人なったんですが、彼女にはどうやら彼氏がいるそうなんです。(これは、幹事がこっそり教えてくれました) で、断られるかなと思い、この前その子を飲みに誘ったら「いいよ」ってことで、今度二人で飲みにいくことになりました。 正直、もし可能であれば、ゆくゆくはその子とお付き合いできればいいなぁと思ってます。 そこで彼氏がいる女性に質問なのですが。 彼氏の他に気になる男性が現れた場合ってどういう行動をとりますか?飲みの時とか、何かサイン的なものってありますか?

  • 彼氏が友達との予定を優先

    付き合って3年になる彼氏と1年ほど前から花火大会に行く約束をしていました(去年はけんかをしたため行けず、今年は行こうという話でした)。しかし、花火大会の直前に決まった友達との海外旅行を優先されてしまいました。花火大会のことも私が言うまで忘れており、そのあと思い出して謝ってはくれました。どうしても友達や現地の人との都合が合わせられなかったということで、それは仕方ないのかなとも思いましたし、わかったまたいつか行こうねとは言いましたが、まだもやもやしています。男性ってそういうものでしょうか?

  • 彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。

    彼氏さんに会いたがらない女性の方に質問です。 よく女性側(一部の方ですが)の意見で 「彼氏と会うのはたまにでイイ。」と言う方がおられます。 「1~2週間に1度のペースで満足だ。もしくはそれ以下でも十分だ。」 という方が・・・。 そういった方々が彼氏さんと結婚を望まれたとき、 どうして結婚したいと思われたのですか? 結婚したら毎日一緒に会うわけですよね。 つまり、結婚したいと言う事は 「たまにで良い。」という思いから、「毎日会いたい。」という思いに 変わったからだと思います。 そういった方々の結婚に至ったきっかけだったり タイミング等がありましたら教えてください。 しかし、恋愛には縁だったり運命という言葉があります。 ある男性と付き合っていたときは、「たまにで良い。」という感情だったけれど、 別の男性とお付合いされたら、「このひとと毎日居たい。」という感情になると思います。 つまり、お付合いされる男性によって そういった感情が変わってくるものなのでしょうか? もし、そういったご経験もある方がおられましたら お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

    初めまして。24歳の同じ年の 彼氏とは長い付き合いになるのですが、 お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、 毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。 そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、 学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・ という感じで、今年初めて見せるし、 彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;) 髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。 (1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました! (2)こんな髪型がいい! (3)こんな着方がいい! (4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に  褒められたよ! (5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ! 等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

  • おかやま桃太郎祭りについて。。

    2008年8月2日のおかやま桃太郎祭りの花火大会に行こうと思っています。しかし、岡山県民ではないのでどこで見たらいいのかよくわかりません。岡山の大学に通っているので行き方は調べたり聞いたりしてなんとか分かったんですが、初めての岡山のお祭りなので不安がいっぱいです。で、彼氏は岡山城で見たらいいんじゃないかって言うんです。しかも彼氏も今年から岡山に出てきた人で岡山に詳しくないんです。。今までにおかやま桃太郎祭りの花火を岡山城から見たことある方がいらっしゃったら感想や行き方などなにかアドバイスをもらえたらなと思います。岡山城から見ることは可能でしょうか?岡山城って入るのにお金かかりますか?駅から岡山城までバスでどれくらいかかるでしょうか。。質問ばかりですみません。。花火大会のこと何でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と花火大会。

    中3女子です。 私には付き合って一年と1ヶ月になる彼氏がいます。 で、彼氏と花火大会行くことになったのですがわからないことが何点かあるので質問させてください。できれば男性の方お願いします。 1、服装は浴衣か私服か。 2、どんなことをされたら喜ぶか。 3、どんな仕草がドキッとくるか。 4、

  • 社会人の女性に相談です!!

    社会人の女性に相談です!! 私は26歳の社会人の男です。現在彼女はいなく休日遊ぶ内容に困っています… 土日休みの場合金曜日の夜は遊ぶ女の子いても休日になるとみんな本命や彼氏と遊び、予定が入りません。 いま祭りや花火大会ありますが、こう言うイベントって彼氏や彼女といったり女友達2~3人でいくならまだいいですが、付き合ってない女性を誘っていくのって何か違和感ありませんか?? 男同士でいくのもださいとゆーか何目的でいきのかわからずいきません…彼女はいませんが遊べる女性は数人いますが付き合いたいと思いません。 なので祭りや花火誘うのもおかしいですしこう言うイベント事や夏は休日することがなく相談させて頂きました。 皆さんなにして休日過ごしていますか??私は男性となら飲みにいきナンパやお互いの女友達呼ぶぐらいです、き女性飲みにいきラブホいく程度です。 なにも思い出にならないしもっと色々な思い出になる遊びがしたいですが何をしたらよいでしょうか?? よろしくお願いい致します。

  • 付き合ってない女性と浴衣デート

    付き合ってない女性と2人で浴衣着て 花火大会やお祭りっておかしいですか?