複数のインクタンクを持つキヤノン製プリンターMG6930でエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製プリンターMG6930を使用している際に、複数のインクタンクが取り付けられている旨のエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • この問題に対処するためには、プリンターの設定を確認し、正しく各インクタンクが取り付けられているかを確認する必要があります。
  • また、プリンタードライバーの最新バージョンをインストールすることも推奨されます。
回答を見る
  • 締切済み

インクタンクが複数

プリンターMG6930を使っています。 複数のインクタンクが取り付けられています。とエラーメッセージが出ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

サポート番号1681の状態なのかな? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000085232&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=85232-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1 純正インクではない 汎用インクの場合はICチップのエラーかも知れません インクタンクの不具合 純正インクを御利用であれば 手前のシールの色や記号とセットしたインクが合っているか確認してみて下さい 赤がインク切れなのに 青をセットしてしまったとか 黒(BK)が必要なのにグレイ(GY)をセットしてしまったとか セットする場所を間違えている 同じ色がセットされている 1色足りない状態 単体で間違っていれば1680の位置間違いが表示されるのでしょうが 何故このようなメッセージも用意されているのかは分からないです

• okvaio
回答No.1

詳細の状況が分かりませんが、 エラーコメントの「複数のインクタンクが取り付けられています」 は、以下の内容のようです。確認されて下さい。 --- 各色のインクタンクが正しい位置に取り付けられていません。 正しい位置にインクタンクを取り付けてください。 --- もう一つ、する事として、すべてのインクカートリッジを付け直し、 電源を切って、コンセントを抜き差し。 再度電源を入れて確認してみて下さい。 尚、互換インクは使わず、純正インクのみで対応して下さい。