複数のインクタンクを持つキヤノン製プリンターMG6930でエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製プリンターMG6930を使用している際に、複数のインクタンクが取り付けられている旨のエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • この問題に対処するためには、プリンターの設定を確認し、正しく各インクタンクが取り付けられているかを確認する必要があります。
  • また、プリンタードライバーの最新バージョンをインストールすることも推奨されます。
回答を見る
  • 締切済み

インクタンクが複数

プリンターMG6930を使っています。 複数のインクタンクが取り付けられています。とエラーメッセージが出ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

サポート番号1681の状態なのかな? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000085232&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=85232-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1 純正インクではない 汎用インクの場合はICチップのエラーかも知れません インクタンクの不具合 純正インクを御利用であれば 手前のシールの色や記号とセットしたインクが合っているか確認してみて下さい 赤がインク切れなのに 青をセットしてしまったとか 黒(BK)が必要なのにグレイ(GY)をセットしてしまったとか セットする場所を間違えている 同じ色がセットされている 1色足りない状態 単体で間違っていれば1680の位置間違いが表示されるのでしょうが 何故このようなメッセージも用意されているのかは分からないです

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

詳細の状況が分かりませんが、 エラーコメントの「複数のインクタンクが取り付けられています」 は、以下の内容のようです。確認されて下さい。 --- 各色のインクタンクが正しい位置に取り付けられていません。 正しい位置にインクタンクを取り付けてください。 --- もう一つ、する事として、すべてのインクカートリッジを付け直し、 電源を切って、コンセントを抜き差し。 再度電源を入れて確認してみて下さい。 尚、互換インクは使わず、純正インクのみで対応して下さい。

関連するQ&A

  • インクタンクが認識できない

    PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ

    プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが複数?

    「インクタンクが複数登録されています」とのコメントが出るのですが???どうしたら修正できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できず

    機種MG5630の電源投入後、ディスプレイに『サポート番号1410 下記のインクタンクが認識できません』のメッセージが出力したため当該インクタンクを一旦外し再度セットしたがやはり同メッセージが出力。次に新しいインクタンクをセットしたがそれでも同メッセージが出力してプリンタ立ち上がらず。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できません

    MG6530を使用しています。「インクタンクを認識できません」というエラーメッセージがでるのでサポートセンターに電話したところ修理期間が満了とのこと。何か良い方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインクタンクが認識できません

    プリンターMG7730で「インクタンクが認識できません」サポート番号1660が表示され、インクタンクを取り外し再度取り付けても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク交換

    MG7730で、PGBKのインクタンクを交換しましたが1413エラーで認識しないとでます。ランプがつきません。修理依頼するしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ません

    プリンター CANON MG7130 インク 351XLM 純正品新品 サポート番号 1660 下記のインクタンクが認識出来ません で先に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認証されない

    エラーメッセージ1660が表示されインクタンクを交換したが修復しません「インクタンクを認識しません」因みにインクタンクはキャノン純正のマゼンタです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう