キヤノン製品:インクタンクが認識できず

このQ&Aのポイント
  • 機種MG5630の電源投入後、ディスプレイに『サポート番号1410 下記のインクタンクが認識できません』のメッセージが出力したため当該インクタンクを一旦外し再度セットしたがやはり同メッセージが出力。
  • 次に新しいインクタンクをセットしたがそれでも同メッセージが出力してプリンタ立ち上がらず。
  • キヤノン製品のMG5630でインクタンクが認識されず、プリンタが正常に起動しない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクタンクが認識できず

機種MG5630の電源投入後、ディスプレイに『サポート番号1410 下記のインクタンクが認識できません』のメッセージが出力したため当該インクタンクを一旦外し再度セットしたがやはり同メッセージが出力。次に新しいインクタンクをセットしたがそれでも同メッセージが出力してプリンタ立ち上がらず。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

端子部分を乾いた布で拭いてみましょう。 接点の触れる部分両方を拭いてみましょう。

toochanbouya
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしましたが回復しませんでした。新しいプリンタを購入します。