• ベストアンサー

昭和50年~60年頃の玩具の名前

昔圧縮空気で走るバギーが有ったのですが 名前が思い出せません。 赤と青の車体が有り、ポンプで空気を入れると バラバラ音を立てながら走ります どなたか名前を覚えておられましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.2

TOMY トミー 空気エンジン アクテラス https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r241406138

datebontenmaru
質問者

お礼

有り難う御座いました、空気エンジンシリーズのスーパーAだと解りました もやもやが晴れました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.1
datebontenmaru
質問者

お礼

有り難う御座います、私の探しているものの現代版ですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昭和50~60年代のおもちゃの名前

    メーカーなどがわからないのですが、私の姉が小学生だったので昭和50年代ぐらいに発売されたおもちゃだったと思います。 電卓を大きくしたような形で、大きさはハードカバーの本ぐらい、赤・黄色・青など9色の四角いボタンが正方形に配置されていて、ボタンごとに違うゲームが9種類できるものでした。 早押しゲームとか、光ったボタンを覚えて同じボタンを押すゲームとかあったと思います。 ドレミ…と音楽が鳴るゲームもあったような… 本体は白かグレー、おもちゃの名前は「〇〇コンピュータ」か「コンピュータ〇〇」とかそんな名前でした。 もうなくなってしまったのですが、子供のころ私も大好きだったおもちゃで、何という名前だったか思い出せません。 このおもちゃをご存知の方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前?

    複数の人で遊ぶもので、ボード上に赤や、青、黄色などの円が描かれていて、ルーレットでそれぞれの人が手や足で決められた色を触れて行くゲームがあると思います。 このゲームの名前を教えてください。

  • このおもちゃ(?)の名前しりませんか?

    デパートのお子さんが遊ぶ広場(屋内で囲いがしてあり、ブロックなどのおもちゃがおいてある。)で見たのですが、 ★やわらかい素材(ぷよんとしてます) ☆青や赤、黄などカラフル ★ろばのような動物 ☆名前はロビィ??? これの資料がほしく検索でさがしたのですが名前がちがうのか 見当たりませんでした。 名前か写真が掲載されているHPをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 昭和40年代頃の殺虫剤について

    ガススプレー式の殺虫剤が普及する前、スプレーと言えば手動でした。 形は、前方に殺虫剤を入れるタンクがあり、それに自転車の空気入れのようなポンプのついたものでした。 強引にアスキーアートで表現すると  O=-I こんな感じ。この噴霧器の名前を探しています。殺虫剤の製品名ではなく、入れ物の方です。名称、入手先等ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 1976年から1978年ぐらいにかけてのオモチャ

    陸、海、空それぞれ一体づつ別売のロボット戦闘機みたいなオモチャで色は青、緑、白か赤で、多分テレビアニメでやっていたものと思います。ちなみに、私の地元新潟ではやってませんでした。名前と閲覧できるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 昔のおもちゃの名前と使用方法を教えてください。

    昔のおもちゃの名前と使用方法を教えてください。 裏に、2005 テレビ朝日 東映AG BANDAI 2005 32929と書いてあります。 ボデイは青色で、昔の切符をきる道具みたいです。レバーを押すと踏切の音がします。 表は、携帯のようなキーがついています。 遊び方がわかりません。なにか挟むみたいですが、なにを挟むんでしょうか? お願いします。

  • おもちゃの名前を教えてください

    今探しているおもちゃがあるのですが、名前がわからず探せません。(売っているところを教えていただければもっとありがたいですが) 特徴は: ・ライターの一部のようなもの ・大きさはタバコの半分ぐらいの大きさ ・用途はいたずら用 ・昔、20円のガチャガチャの景品としてあった ・ゴムのコードがついており、その中に針金が入っている ・本体を押すと、カチッと音とともに、電気が走る これを探しているので、売っている先、もしくは名前を教えてください。

  • 昭和45年頃のバンベルガー??という世界名作集は ご存知でしょうか?

    小学校の入学祝いだったのか、記憶違いかもしれませんが、バンベルガーとかいう童話集を繰り返し読んでいました。 これは、名前なのか どこの出版社からでていたのか 記憶してらしたら 何でもよいので 教えて下さい。 青と赤に分かれていて アンデルセン等 いろいろな物語が集められていたような記憶があります。 大切にしていたのですが、捨てるのが大好きなうちの母により 子供時代に 捨てられていました。 ハードカバーで 箱付きだったと記憶していますが・・・

  • おもちゃの名前が思い出せない!

    電子玩具なのですが ・形や大きさはDSと似ていて薄緑色の半透明のふたがついている。タッチペンは青色 ・下画面のみのタッチパネルで色表示は白・黒・オレンジ・青っぽい色のみ ・ハムスター、フェレット、うさぎ、かめのキャラクターが出てくる ・ミニゲーム、占い、プロフィール、絵が描けるなどの機能がある ・モデムを使って通信ができたと思います 昔の友達も似ているものを持っていたのですが、ふたの色が紫色で本体が少し大きめでした。 誰かこのおもちゃの名前がわかる方教えてください!