• 締切済み

動画をCDへ

ビデオカメラで撮影した動画2.57GB・3.06GB・1.83GB・2.17GB計9.63GBをCD-Rにまとめることはできますか。CDの容量が不足していますと表示されます。 容量オーバーのを一つにする方法はありますか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.4

9.63GB > CD-R(700mb)  容量オーバーであることは、自覚されているようなので  どうしても一つにしたいのであれば、動画を圧縮しないと1枚にはまとめられません。   (圧縮率が大きくなるので画像の劣化が大きく、鑑賞時に落胆する可能性大です。)  CD-R3枚にそれぞれ圧縮すればある鑑賞時に落胆することは無いかもしれませんが、    実際試してみないと分かりません。  圧縮には『HandBrake』を利用すると圧縮後のサイズが細かく調整できるのでお試しを。。。。  

• qazwsx21
回答No.3

CD-R???BD-Rなら楽々できると思います。CD-Rは800MBしかないので、使えません。DVDだと4.7GB、2層ならいけそうですが、質問者さんは、どんなパソコンを使っていますか?また、容量も重要ですが、動画の時間的長さはどれくらい?

• no_account
回答No.2

ほぼムリだと思います 画質を落として動画を変換すればDVD-Rには入りそうですが、そのままの画質であればBD-RかUSBメモリーに入れるのが妥当だと思います

noname#233150
noname#233150
回答No.1

まず、このデータ量ではどう圧縮しても1枚のCD-Rに収めるのは無理。 確かCD-Rの容量って700MB程度だったはず。 2層式のDVD-Rでも8.5GB。 1枚に収めたいなら圧縮した上で、DVD-Rに収めるか、ブルーレイ(BD-R     25GB)にそのまま焼くかのいずれかです。 CD-Rならその4つのデータのうち一つも収まりません。 若しくは、ディスクを諦めて16GB程度のUSBメモリーかSDカード等にコピーするしかないでしょうね。