• ベストアンサー

PSPでの動画撮影とDVD-Rへのやきつけ

PSPで動画を撮影したいため、4GBのメモリースティックとPSPカメラを用意しました。 しかし、セットしてみると、動画の容量が3000MB程度しかありませんでした。 せめて2GB程度は欲しいと思ったのですが…どんなメモリースティックでも、動画の容量の限界は同じようなものなのでしょうか? また、撮影した動画を、DVD-Rに焼きたいと思っているのですが…難しいでしょうか? ちなみに、PCはXP、PSPは2000を利用しています。 どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

>3000MB程度しかありませんでした。せめて2GB程度は欲しいと 1GBは約1000MBです。 3GB空きがあるようですよ。 録画時間の目安は下記ページを参考にして下さい http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/photo/c_available.html DVDに焼くのは、単にデータとして焼くのなら普通にファイルを焼くのと同じで簡単だと思います。 DVDビデオとして焼こうというのなら、オーサリングソフトが必要。一度でもDVDビデオ作成したことがあるのなら難しくは無いと思います。

ron_hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事おそくなりました。 単位の件、勘違いをしていました。おはずかしいです。 オーサリング、したことないです。 ちょっと調べてやってみようと思います。