• ベストアンサー

PSPの動画再生

最近PSPを購入したのですがパソコンの中にある動画をPSPで見るにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみにパソコンに保存している動画はAVIビデオとなってます。このような事に全然詳しくないので一番簡単で分かりやすい方法を教えてください。ちなみにパソコンに保存している動画の容量は映画一本が大体700MB位なのでメモリースティックも動画を見る場合は2GB位にした方がいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PSP用の動画形式に変換するソフトは既に回答されていますが 「携帯動画変換君」が使いやすいです。 ファイルをドラッグ&ドロップするだけで MPEG4形式に変換できます AVI動画にも対応しています 作った動画をPSPに入れるのは手動でも出来ますが メモリースティックはフォルダ構造が少し複雑で分かりにくいので 自動で行ってくれる「PSP動画転送君」がおすすめです メモリースティックの容量についてですが だいたい2時間の映画一本で(変換の際の設定にもよりますが) 700MB前後となるので2GBあれば余裕をもって見れると思います 私は最初1GBを使っていましたが 複数の動画や音楽を入れたくなったり長い映画だと入らなかったりして 結局2GBのものを購入しました お役に立てましたでしょうか?

geinerugurasis
質問者

お礼

早速試してみたらとても簡単に出来助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• amfw
回答No.2

【携帯動画変換君】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html はどうでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• ewaf-pw
回答No.1

携帯動画変換君というソフトを使えばPSP向けに変換できます。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。