• 締切済み

メル友がすぐ嫌になってしまい続かない

40代の主婦です。 メル友ができても、すぐに飽きてしまい、困っています。 夫と仲が良くないので、相手が配偶者のことをのろけてきたり、熱々をアピールされると、それだけで自分と比べて嫌になってしまいます。 配偶者と仲が良くない人とメル友になりたいのですが、どういうわけか、出会うメル友がみな夫婦仲良しなので、自分と比べてしまうと気持ちが滅入ってしまい、返信するのも馬鹿らしくなってしまうのです。 夫婦仲良しなのを喜んであげるような心の広さは私にはありません。 それだけ狭量な自分が嫌になります。 どうしたらこういう風な気持ちを乗り越えて、メル友と長続きさせたらよいでしょうか? くだらない質問ですが、真剣に悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#232965
noname#232965

みんなの回答

noname#231895
noname#231895
回答No.4

メル友なんか探す時間があったら、ご主人と向き合う時間を作ればいいのに。 愛し合った人間とすら関係を築けない人間が、赤の他人と仲良く出来る訳ないと思いますけど。

noname#232965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中には、夫婦うまくいってなくても、他人との関係はうまく築けている人はたくさんいると思います。 夫がどうしようもなく変わった人だったりとか・・・。

noname#252453
noname#252453
回答No.3

メル友じゃなきゃ駄目なんでしょうか…? SNS(特にTwitterがおすすめです)のアカウントを作って 検索画面で 「旦那 嫌い」 「旦那 目障り」 「旦那 ウザい」 とかって入れると、旦那様のことを嫌いで嫌いで仕方ない主婦の皆様の発現が沢山見られます その中で気になる発現をタップ→相手プロフィールから最近のツイートを遡って読んでみる→この人は自分と同じ感覚(境遇)の人だ!ぜひ仲良くしたい! と思ったらその人をフォロー こんな感じでどんどん同じ気持ちの知り合いを見つけて仲良くなっていく方があってる気がします この人やだなって思ったらブロックすればいいし 個人的にもっと話したいって思ったらそこで初めて個人メッセなりメアド交換なりで仲良くするとか… メル友と仲良くなれない、への直接的な回答じゃなくて大変申し訳ないのですが… もしあまりにもメル友と上手くいかない状況が続くようであれば 1度こちらの方法も試してみて下さいませ

noname#232965
質問者

お礼

貴重なご意見をどうもありがとうございました。 とてもためになりました。 Twitterはやったことがないのでわかりませんが。 教えていただきありがとうございました。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

気持ち分かります。 私も質問者さんと近い歳で、旦那のことはいろいろ愚痴がでてしまいます‥ 滅入ってしまうのもわかりますが、一言「いいなー うちなんてこの前いらっとしたことがあってさ!」って返事してしまえばいいんじゃないですか? 人によっては、プライドが高くて負けるのはいやだとか、世間体を気にしてわが家の話はしたくないとか、そういう方もいますよね。 質問者さんはそういう感じですか? 私はわりとざっくばらんと話してしまうほうで、ママ友には愚痴をよく聞いてもらいます(笑) あちらもたまってた愚痴が出てきたり、会話の中で、ああそうしたらよかったんだ!とヒントをもらうこともあります。 夫婦がうまくいかないと、孤独を感じたり、人を妬んだり、暗い気持ちになりがちですが、 愚痴や弱音を吐くと、わりとスッキリして、暗い気持ちも飛んでいったりしますよ。 ただ、ママ友にはいろいろ種類があるので、人の気持ちを思いやれる(おしゃべりタイプだと噂話であっという間に広がるので注意!)人を選んで下さいね。 悩みを打ち上げると、友達って一気に近くなります。旦那のことじゃなくても、子供や園のことなど、なんでもいいと思います。 夕飯簡単に作れるメニューない?とか、子供の一日のリズムどうしてる?とか。 頼られると相手もうれしいと思いますしね。 なにか参考になればうれしいです。

noname#232965
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございました!参考になります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

アナタ様は幼少期、ご両親との豊饒な感情の交流が ありましたか。それが乏しかったとしたら、育っていない 感覚があるのですが…まぁ過去のことは仕方がないので、 コミュニケーションのラテン語の語源を知ってみれば、 これからでも幼少期に育ってなかった感覚を身に着けることが 可能ですので、是非、進めてみてくださいませんか。 それと、コミュニケーションの基本は、 「ラテン語の語源」以前に、人間が大好きである ことですので…この辺のところを トータルで、考えてみてくださいませんか。 [幼児期からの生育史の中に生じた負の感情エネルギーが クリアされない侭に、結婚の運びとなった場合は、 婚後に生じる負のエネルギーが積み重ねられてしまって 不幸な関係性が生じてしまいがちなのですが…そうした 状況は、お子さんや婚家の人達との関係性に宜しくない 影響を及ぼしてしまい兼ねませんので、お早めに 清算して、次のステージに希望を見出すのが賢明な スタンスではないかと思われるんですけどね。 〈配偶者との関係性が宜しくない人とは、同病相憐れむ というような現象を生じさせてしまい兼ねませんので、 家族のことを話題にしないような何らかの共通の興味 対象のテーマを設定して展開させるのが宜しいのでは ないでしょうか〉] 公立図書館で、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 『コーヒーが冷めないうちに』 を読んでみませんか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学が 変わる切っ掛けが得られるかも しれませんよ。 ※誰とでも、 良好な関係性を構築できないとしたら 発達障害か、隠れ発達障害があるのかも しれませんな。 まぁ、改善したいのであれば、 とりあえず、 ジョハリの窓で検索してみれば、 ヒントが得られる可能性があります。 [平凡な人生って感じても     星に住んでいるって思えばステキ  (冨田真朱)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Good Luck! Ciao.

noname#232965
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました! 私はもしかしたら発達障害かもしれません(--) 自分でそうかもしれないと思い悩んできました。。 生育過程に問題があったと思います。 いまさら言っても仕方がないことなので、紹介されました本を読んでみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友はいけない事?

    26才のごく普通の主婦です。パソコンを初めて1年程がたちました。自分のできる範囲で色々な事に挑戦してきて今パソコンに向かうのがとても楽しいです。 あるサイトでメル友を作ろうと思い登録した所、思ったよりも沢山の方からアクセスして頂いている現在です。 ただ、そこで主婦だということは明かしておりません。 でも、恋人が欲しいなどとは一言も言っていませんし、アピール欄にも「メル友大募集」としているだけです。そのサイトも独身限定とかではありませんし、恋人を見つけるためのーと限られた場所でもありません。 お友達を見つけて楽しくおしゃべりしてください、となっています。私としては純粋に自分の知らない世界を知っている方とおしゃべりがしたいだけなんですが、 そういう所を利用されている方々って真剣に恋人を探してらっしゃる人が多いのでしょうか、、、? もちろん、仲良くなったとして誰かとお会いする気は まったくありませんが、パソコンの中での疑似恋愛 みたいなものを楽しんでいる部分もあります。 でもそれは良くない事なのでしょうか、、、? もしみなさんが真剣な気持ちで利用されている方が多いとしたら私のような楽しみ方をしては、とても申し訳ないような気がしてなりません。 主婦がメル友を作る事って良くない事でしょうか?

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • 忘れられないメル友

    私には忘れられないメル友の男性がいます。 彼とは8ヶ月間 メールのやり取りをし、二度だけ会いました。でも 私のほうが一方的に好きになってしまい。 彼には 忘れられない昔の彼女が心の中にいて 辛すぎてサヨナラしました。 サヨナラしたのは 今年2月上旬のこと。 「君の気持ち よく分かったから もうメールしないほうがいいかなって思った。君も前にすすまないと・・・自分も少しづつ前に進んでみる 今まで ありがとう」 彼の最後のメールです。 「もう一度 メル友に戻りたい 一週間 あなたから返信がなければ 諦めます」ってメールした私。 やっぱり一週間すぎてもメールが来ない状態です。 もう一度メールしたいけど何って打てばいいのか 分かりません。 きっぱり諦めた方がいいでしょうか? とことん当たって砕けろの精神で彼に再度メールしてみてもいいのでしょうか? 真剣に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • メル友から!が良いのですが、、、

    5年付き合った恋人に最近振られ、新しい人間関係を求めている男です。現状出会いが無いし、自分の成長のためにも、違う環境の方と仲良くなりたいと思っています。それで、ゆっくりと仲良くなれそうなメル友を探し始めました。いくつかのサイトにも登録し、自己アピールや他の方への返信もしてみたんです。でも、悪質な業者からの返信しかありませんでした。。。自分は付き合うと長く(5年と6年で計11年です。。。)、付き合っている間は浮気はおろか女の子と外食もしたことがないし、誠実でマメな方だとは思うんです。ただ、瞬発力に欠けるというか、すぐに仲良くなるのが得意でなく、一言で相手の気持ちを惹きつけるのもヘタクソです。 そこで、メールから始まって恋人になった!、とかメル友作るのは得意!といった方の成功談(?)やヒントを聞かせて頂きたいんです。特に、お勧めのサイトや上手な自己アピールの仕方なんかを聞かせて頂ければ幸いです。ちなみに私は好奇心旺盛で、映画(全般)、絵画鑑賞(印象派)、音楽(洋楽特にロック)、読書(純文学ロシア好き)、ドライブ(ソアラ30)、スポーツ観戦(サッカー、プロ野球中心)水族館に動物園、食べ歩きや飲み歩き等、趣味は広いのですが、あまりディープなアピールもどうなんでしょう?そのへんもお聞かせください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 同じ趣味のメル友は浮気?

    同じ趣味のバイクの仲間を広げようとある掲示板にバイク仲間の友達&メル友募集で載せました。男女関係なく募集しましたが連絡が取れたのはやはり女性が多かったです。彼女が同姓の友人が欲しい事もあり彼女の事も考えてカップルや夫婦の方で一緒に楽しく走れる方を考えていましたが彼女に言わせると自分に断りなく無断で掲示板に友達、メル友募集で載せたのは恋人間のルール違反でメル友は浮気と同罪で許せないと言われ別れを切り出されましたが健全な同じ趣味のメル友は悪意もやましい気持ちもないから浮気とは違うと思いますが。そこで知り合った主婦の方ともお互いの彼女や旦那さんと4人で走りたいですね~とメールのやり取りをしていただけあって今回の結果は予想外で残念です。普通メル友は今や誰でもいますし、自分は大切な彼女なのでメル友と浮気や悪さはする気な全くないですし健全なメル友ならこちらにも落ち度はないと思いますが。特に女性の方どう思いますか?

  • 異性のメル友

    中年既婚者、♀です。最近異性のメル友ができました。顔も知りませんが、気があっておしゃべりがはずんでいます。一日中やり取りしてしまう時も。 ついうきうきしてしまうので、夫が様子が変なことに気付いたようでもあり、これって浮気のはじまりかしらと、後ろめたい気も。 私は会うつもりはありません。私の気持ちが明るくなったので夫婦仲は以前よりよくなりました。 このような経験のある方やそんな状態について、ご意見を伺えればと、自分で考える助けにしたいのでよろしくお願いします。

  • 35歳からのメルトモって

    メルトモを探そうと思い、登録してみたのですが、タチの悪い男性からメールを受け取りました。 最初の1通だけはまともだったので、ごく普通の返事を返したのですが、そのあと馬鹿にするような内容が届き、一応、その男性の人間性に賭けてみようと思い、そういう嫌がらせはやめたほうが・・・と諭しましたが、こちらを不快にさせようというのが見え見えのメールを送ってくるので、「さようなら」と書いたのですが、それでも送ってくるので、それ以後は、自分で書いた内容を読み返してもらいたいと思い、そのまま引用したものを返信していました。 そうしましたら、35歳からのメルトモは警察関係が運営しているから、アドレスを割り出してメールストーカーで訴えてやる・・・と書いてきました。 こんなことで本当に訴えられなければならないのでしょうか? 第一、警察が出会い系サイトなんて運営するんでしょうか? これがまったく嘘であれば、こちらから反撃したい気分です。 詳しい方がいらしたら、ご回答お願いします。

  • 主婦同士(メル友)について 

    あるサイトで主婦メル友を見つけました。一ヶ月たった後、突然メールが来なくなりました。久しぶりに彼女のプロフィールを見た時ハンドルネームを多少変えていました。去るもの追わずなのですがただ理由がわからず多少ながらも不愉快な思いをしました。 その後新しい主婦メル友ができましたが続けていくうちにわかったのですが私が彼女に質問しても次のメールには一切回答が無く、自分の話だけしかしてこないのです。質問内容が触れたくないものだと思われそうですが、質問は深い内容ではなく、ビタミン剤の種類とかです。 どう思いますか?メール交換はこういうものですか? このまま続けるべき?辞めるべき? 私の気持ちは多少つまらなくなってきています。 メル友を持っている方体験談聞かせて下さい。

  • 既婚同士のメル友で悩みます

    知らない方とメル友になりました。 電車内ですこしお世話になることがあり、その時にアドレスメモを渡されました。ナンパ? 私は主婦、相手は子ども居ない既婚です。 もう2年になります、その内2回ランチをともにしました。 短時間、ただの世間話です。 今でも一日おき位にメールが着て、絵文字がたくさん。返信は大体直ぐに着ます。メル友を募集していただけあって、とても熱心です。 私は、本当は会いたいのですが、たまには、ランチでもと言われると話題をそらしています。顔は全く好みでなかったのですが、、メール交換するうちに惹かれています。これはなんという感情なのか、、わかりません。 お互い夫婦円満で、そんな話もします。 相手は浮気してみたいと言ったことがあり、私もあわよくばとおもわれているのか?それならば辛いのでメールも止めたいと思っているのですが、なかなか切ることができずにいます。この人はちがう、、と思いたいのですが。 主人にも悪いなと思うのですが、どうしても止めれません。 メールを待っている自分がとても嫌です.. 相手の方を客観的に見てどういう方と思われましたか? 何か辛口でもアドバイスをおねがいいたします。

  • メル友について

     5年ほど前に中学時代の同窓会があり 今のメル友とアドレスを交換しました。はじめは時々近況を聞き合う程度の軽い送受信だったのがいつのまにか毎日寝る前にお休みメールをする仲になり一年に一度ぐらいの割に彼の仕事の出張のついでにお茶を飲む程度。会えば楽しい相手ではあるけれどお互い配偶者 子供もいて関係は二人とも順調です。それでもメールの内容は愛情表現を入れたり 寝る前なので隠れてメールしたり続いていましたが この頃は返信が来ない日もありそろそろやめた方がいいのでしょうか?次の同窓会に行きずらくなるのが寂しい。何か方法ないですか?