-PR-
解決
済み

メル友はいけない事?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55590
  • 閲覧数109
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

26才のごく普通の主婦です。パソコンを初めて1年程がたちました。自分のできる範囲で色々な事に挑戦してきて今パソコンに向かうのがとても楽しいです。
あるサイトでメル友を作ろうと思い登録した所、思ったよりも沢山の方からアクセスして頂いている現在です。
ただ、そこで主婦だということは明かしておりません。
でも、恋人が欲しいなどとは一言も言っていませんし、アピール欄にも「メル友大募集」としているだけです。そのサイトも独身限定とかではありませんし、恋人を見つけるためのーと限られた場所でもありません。
お友達を見つけて楽しくおしゃべりしてください、となっています。私としては純粋に自分の知らない世界を知っている方とおしゃべりがしたいだけなんですが、
そういう所を利用されている方々って真剣に恋人を探してらっしゃる人が多いのでしょうか、、、?
もちろん、仲良くなったとして誰かとお会いする気は
まったくありませんが、パソコンの中での疑似恋愛
みたいなものを楽しんでいる部分もあります。
でもそれは良くない事なのでしょうか、、、?
もしみなさんが真剣な気持ちで利用されている方が多いとしたら私のような楽しみ方をしては、とても申し訳ないような気がしてなりません。
主婦がメル友を作る事って良くない事でしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。
私は20代後半の独身女性です。 

私もあるサイトでチャットをするようになり、そこで気の合う方々とアドレスの交換をしたり、オフ会にも参加するようになりました。 たまたま、家が近所だったり、同年代の方が多かったこともあり、今では普通の友達と同じようなお付き合いをさせていただいています。 学生も男性も主婦の方も妻子持ちのサラリーマンもいます。 そのサイトはいわゆる「出会い系」ではありません。
仲良くなっていくうちに「実際に会ってみたい」と思うのは自然の流れだと思います。 これは独身で身軽な私の意見なので申し訳ないのですが・・・。

私は神奈川県在住ですが、全国あちこちに友達ができました。
旅行を兼ねて会いに行くようになり(ただし男性とは1対1では会いません)、行動範囲も広がりましたし、各地方のいろいろな情報が得られたり利点も沢山あります。
最初は「パソコンを通して、知らない人と会話するなんてイヤだなぁ」と思っていましたが、今ではそのようなことは考えていません。

ただし、「世の中いい人ばかりではなく、悪い人もいる」「文字だけのつながりでは、誤解も多く、こちらに悪気はなくても相手を傷つけてしまうこともある」ということだけは、肝に銘じて楽しむようにしています。
そのサイトでも実際にモメ事のようなこともあったり、私自身が傷ついたこともあります。 

sigiharaさんが利用されているサイトについては詳しくわかりませんが、決して「恋人探し」をしている人ばかりではなく、純粋にメル友を増やしていきたいという人もたくさんいると思います。 私の場合は、とりあえず年齢性別、住んでいる地域を問わずたくさんの方と知り合いになれたらいいなと考えています。 この点はsigiharaさんと似てますよね。 私は独身ですから、その延長線上にステキな出会いがあってもいいと思いますし、期待していないとも言いません。


>主婦がメル友を作る事って良くない事でしょうか?

そんなことありませんよ。 前にも書きましたが、私のメル友にも主婦の方は沢山います。 その方々には男性のメル友もたくさんいます。 お互いに「知らない世界」について情報交換を楽しんでいます。
意思がしっかりしていらっしゃるsigiharaさんなら大丈夫だと思いますが、世の中いろいろな人がいるということだけは覚えておかれた方がいいかもしれません。
フリーメールのアドレスなどは活用されてますか? 信用してもよさそうだと確信が持てるまでは、本アドは教えないようにするとか、少しでも「ちょっとこの人は・・・」と思うようなこと(会いたいなどsigiharaさんが望まないことを要求してくる)があれば、メル友も解消するなどした方がいいでしょうね。
ただもしsigiharaさんがご自分が主婦であることを明かしていないのが申し訳ないと思うのでしたら、正直に書けばいいと思いますが・・・。

なんだか質問の答えになっていない余計なことばかりで申し訳ありません。
楽しいメル友が沢山できたらいいですね。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
そんなに沢山の色んな方とお知り合いになれたんですね。なにしろメル友を作ろうと思って実際に登録してみたのが初めてでしたので、加減がわからないというか、、、でも皆さんのアドバイスをうかがえてとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-24 23:24:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

相手に聞かれたら、“主婦です”と答えればそれで済むんじゃないですか?恋人募集系のサイトではないようなので、聞かれる前からわざわざ言う必要もないと思います。
既婚か独身かなんて、学生か社会人か位の情報にすぎないのでは。
一方、独身として擬似恋愛を体験したいのならば、隠し通せばいいのでは?会わない限りばれないんだから!あまり誉められた行為ではないですけど。
でもあまりにも大きなウソって疲れると思いますよ。ウソを隠すためにウソを・・・、の繰り返しになりますよ。
既婚の方でも十分擬似恋愛は体験できると思うんだけどな、個人的には。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
そうなんです、ウソを重ねてしまいそうだったので、
こちらに相談させて頂いたんです。
投稿日時 - 2001-03-24 23:10:08

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (4/10)

私は28才の主婦です。私もあるサイトでメル友を募集して、たくさんの方にメールをもらいました。私の場合、主婦と公開しての募集だったにもかかわらずです。半年たちますが、いまだに続いてるのは5人くらいです。会おうといわれたこともありましたが、絶対に会いませんでした。家庭がありますからね。それでも私やsigiharaさんのようにメール上で楽しくお話をとゆう人もいて、考え方が同じ人とはいまだにやりとりしてますよ。相手の方に既婚者の人もいて、男性側の意見を聞いたり、相談したり、勉強になることもたくさんあります。主婦であることを明かしてもいいと思いますよ。それでも続く人は続くと思うし。そのほうが気兼ねなくいられるのでは?私は良くないことをしているとは思ってないです。本当の自分を解ってもらってこそ、メル友とはいえ、本当のお友達になれると思ってるので。回答になってなかったら、すいません。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
私も同感です。本当の自分を分かってもらってこそ
のお友達ですね。
投稿日時 - 2001-03-24 23:13:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

既婚でワーキングマザーです。
メル友と有意義なメールのやりとりしたことがあります。


まずそのサイト、同性もやりとりできるのでしょうか。
異性のみ、となると、特に男性は恋愛したい系、不倫したい系の人も多くおられると思われます。
今事情でメル友は1人もいませんが、以前私が入っていたサイトは異性間でしかやりとりできず、しかも男性は有料でしたので、困ったことになってはいかぬと、最初に、「既婚女性です。家族や仕事の自慢・愚痴を絶対に言わない、お互いが前向きになれるようなメールを心がけたいです」と宣言してからやりとりしましたら、それに共感した男性が必然的に残り、本当にシギハラさんの望まれてるようなメル友がいっぱいできたんですよ。
なんでしたら、男性のみ有料とか、異性でしかやりとりできないサイトなら、今からでも何となくご自分の身分(?)とメールのみのつきあいを希望することをアピール欄に書ければ書いておいた方がいいと思います。
それが、危ない目に遭わない自衛策でもあるし、期待を持っているかもしれない相手にも失礼にならないことだと思います。

彼らには本当に良いものをもらった感じがします。
今は残念ながらメル友はいませんが、とても素晴らしいメール交換でした。
メールから、シギハラさんの得るものか多いことを願っています。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございます。
メール交換から私でも何か得る事ができるでしょうか?
そんなお友達ができるようにがんばります。
投稿日時 - 2001-03-24 23:16:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

主婦がメル友を作るのは別に問題ないと思いますがやっぱり自分が主婦であることは証しておいたほうがいいと思いますよ。
独身相手にメールのやり取りをしているとしますよね。
すると中には本気で惚れてしまう人が居ます(絶対に)その時あなたが自分のことを既婚者だって告げたときからその人が居なくなる(メールが来なくなる)無いなったときどうします? 当然メールやり取りがうっとうしい相手なら良いですが、そうでなく心和む相手で擬似恋愛をたっぷり味わえる相手だったらどうしますか?
その時はあなたも寂しく辛い思いをすると思いますが・・・
こんな事は自分には絶対にないっとゆうのだったらいいませんがっこに意見を出してるとゆうことはあなたは優しい
心の持ち主だと思います、ですから辛さも悲しさもけっこう重くのしかかってくるとおもいます 
自分の意見はやっぱりそう言ったことは隠さず最初に話すべきだと思います、隠して時間がたってからでは話しずらくなってしまいますよ
けっこうこうゆのははまってしまうので(初めはそうでもなくても)気を付けましょね(何人かそんな方をしってますから)気を付けましょう。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
誰かを傷つけたり自分が傷ついたりする前に
こちらに相談してみてよかったです。
投稿日時 - 2001-03-24 23:19:03
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

こんにちは、ハルです。
「お友達」を強調してみては?
でもメル友って恋人探しとか裏があるのは事実です。
気をつけないと現に殺人事件までおこってますから。

擬似恋愛なら俳優さんとかじゃだめですか?
アーティストとか。
そもそも必要ないでしょう?(笑)
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
そもそも必要ない、、、、と言ってしまえば
それはそうなんですが。俳優さん、アーティストとは
会話はできないですよね、、?
投稿日時 - 2001-03-24 23:21:50
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

私もメル友募集を結構してますけど、最初に主婦って言いますよー。
それだと恋人が欲しい人はメールしてこないし、純粋にメールだけ楽しみたい人だけ集められます。sigiharaさんは同性・異性のどちらのメル友が欲しいんですか?
サイトにも色んな種類があるので、それを使い分ければsigiharaの望むメル友が見つけられると思います。
擬似恋愛が楽しみたいなら、それ専用のサイトもあります。
目的別で探した方が誤解も無いし、安全です。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
安全である、ということは大切ですね。
こちらで皆さんのアドバイスをうかがえてとても
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-24 23:25:46