• ベストアンサー

FRPにふさわしい塗料は

FRP製の浴槽が長期使用のため傷がたくさんあります。FRPと相性の良い塗料を探しています。出来ればスプレイタイプを希望しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ポリエステル エポキシ ウレタンクリアー 安いのはポリエステル 収縮する(溶剤をつかうものは総じて縮む) エポキシ 収縮が少ない 接着力 強度がある ウレタンクリアーは 高い 固くてじょうぶ 扱いがむつかしい 縮まない ウレタンクリアーは硬化剤との2液混合タイプ 混ぜた分だけ使い切り 残ったら固まってしまう。 固さ 丈夫さは一番。 スプレー式もあるけど 使い切りだから 面積が小さいと 残りが無駄になる

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

アクリルウレタン樹脂塗料 ユニットバス塗装に使える塗料を個人が手に入れる事は難しいです。 防カビコーティングやクリアコーティング等と呼ばれている「ユニットバスを汚れから保護する目的の塗装」についても考慮してください。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。