• ベストアンサー

将来を考えてくれてないかもしれない。。

付き合って1年半たつ 年上の彼氏がいます。 1年の間、いろんなところに デート行ったりして 楽しんでますが なんだか進展がないというか… 将来の話になりません。 友達に紹介とか そういうのもないんです。 わたしは友達少ないし 最近友達とコンタクトとってないので 紹介出来る友達はいませんが… 彼も最近友達と会うこともなく 仕事と家の往復、休みの日はわたしと デートって感じです。 彼氏は既婚者ではないのは 確かです。 将来の話とかないのも 友達に紹介してくれないとか 不安が募ります どんな風に聞けば 気持ちを確かめられますか。?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

どんな風に聞けば気持ちを確かめられますか。?  「あなた私と結婚する気あるの?」とお聞きになればいいと思います。

その他の回答 (7)

• doraneko66
回答No.8

ベタだけど 子供好きアピールとか 親の老後話とか 友達の結婚話とか 逆に彼にあなたの話を友達に置き換えて 彼に話して相談してみる。とか

• Dr_Hyper
回答No.7

例えば,あなたとの子供が欲しいな。 とか, 一緒に暮らせば,帰るとき寂しくないのになぁ とか, 私が奧さんになったらxxxしてあげるよ。 といった家族になる過程での話しを,本当に希に会話に差し込んで言ってみてはどうですか? もちろんずばり聞くのが一番ですが,なかなかできないのであれば, 上記のことなんて小学生の女の子だって言えることですから。 もう少し遠回りして,私が死ぬときはちゃんと側にいてね。 でもいいですけど,まあ遠すぎますよね。

回答No.6

お互い遠慮し過ぎなのかな もっと踏み込んで正直な気持ちを話されてはいかがでしょう。 恐れていては前には進みません。 たとえあなたが望む方向で無かったとしても それが早く分かっただけでいいと思います。 摩擦を恐れず、立ち向かいましょう。

• minttea3
回答No.5

別に、つきあったら結婚するって決まっているわけじゃないですよ。 結婚観・人生観は人それぞれですから。 相談者さんと彼は、どんな結婚観をお持ちなんですか? 一年半もおつきあいしているのなら、どういう価値観を持っているのかはお互いにわかっているのではありませんか? それとも、そういう深い話はしない仲?会って遊ぶだけ? 「今が楽しければいい」というおつきあいなら、結婚の話は出なくて当然です。 確かに、好きなら結婚を考える、という人は多いです。 あなたが彼と結婚したいのは、彼が好きだからなんでしょうしね。 でも、彼は「相談者さんの事が好きで好きでたまらなくて誰にも渡したくない!」と思うほどには、あなたに夢中じゃないんだと思います。残念ですが。 なので、このまま何のアプローチもしなければ、結婚の話は出ないと思います。 でも、あなたが彼の事を好きで、彼と結婚したいなら、ご自分からプロポーズしてみてはいかがですか。 いきなりプロポーズするのは敷居が高いなら、自分たちの将来についてどう考えているのか、お互いの考えを述べあってみてはいかがですか。 その際、女性は自分の気持ちを伝えないで一方的に相手のアプローチを引き出そうとしてしまいがちですが、それをやると冷める男性が多いので、気を付けてください。 大事なのは、素直な気持ち。 あなたの彼への真っ直ぐな気持ちです。 まずは、それを彼にちゃんと伝えましょう。 あなたがまっすぐに彼の事を考えていると知れば、ちゃんとした男性なら「自分もちゃんと考えよう」と思ってくれると思います。 でも、答えを急がないでくださいね。 そんなつもりはなくとも、相手の言葉を欲しがって男性を追い詰めてしまう女性は多いのです。でもそれをやると、破局してしまいます。 まずは自分の真剣な気持ちを彼に伝え、そして彼に考える時間を与えてください。

• agehage
回答No.4

何か大きな勘違いをされていますが、将来や結婚に向けて行動するのは女性の役割です 男性はそんな事何一つ考えていないのです 女性がそろそろ結婚したいねとプロポーズを促して、 女性が結婚式場巡りデートに誘い、 女性が日取りを決め、 女性が両親にご挨拶の日を決めるのです ここまでやると後は男の人の出番です これができない人は結婚できなかったり婚期が遅れたりします こういうことが嫌なら結婚願望をなくしましょう それくらい男の人は自分から動かないのです

• fumuslover
回答No.3

> わたしは友達少ないし 最近友達とコンタクトとってないので 紹介出来る友達はいませんが… 彼も最近友達と会うこともなく 仕事と家の往復、休みの日はわたしと デートって感じです。 なので友達に紹介されなくても仕方ないかなと思うんですけど。 友達付き合いが無いのにわざわざ紹介するって変でしょう? 相手も何?近々結婚式でもあげる予定で呼ぶためだけに紹介?みたいな気持ちになるでしょう。 付き合っている人を友達に紹介したがるタイプもいれば、逆もあります。 そして彼女が出来れば友達付き合いしなくなる男性もいるし、そもそもあまり積極的に付き合うタイプでない人もいます。 なのでそんなところはどうでも良いことだと思います。 それよりも将来について具体的な話が出ないのはやはりおかしいですよね。 結婚という言葉では無くても未来の話は何かしら出るものかと思います。 彼からも、あなたからも。 あなたはどうですか? 彼は言ってくれない紹介してくれないとは言いますけどご自分では将来的な話は振るのでしょうか。 普通なら直にそんな話をされたら濁すことはあっても無回答ということは有り得ませんよね。 付き合っているのだから。 なのでこの質問から将来の話が無いということはお互いが、ということなのでは無いでしょうか。 そうであればあなた自身にも問題があるし、そんな状態でいると未来は遠いかなと思うんですがそのあたりどうなのでしょうか。

• Osric
回答No.2

母に付き合っている人がいると言ったら、一度連れてきなさいと言われたと言いましょう。彼も我に返り、決断すると思います。その気がなかったら、逆になんだかんだ言って来ません。あなたと結婚する気があるのなら、たとえ今は行けなくても、なんらかの話はあるはずですよ。