• 締切済み

EXCELのPDF、ハーパーリンクする時にセキュリ

EXCELにハイパーリンクを仕込んでいます。 そのエクセルをacrobatでPDFにしています。 リンクするかしないかという点では、予定通りにリンクするのですが、リンクする前にセキュリティーチェックのウィンドウが開き、ひと手間生じています。 このセキュリティーチェックを回避する方法はないのでしょうか? 正確な画面の遷移は以下の通りです。 (1)HTMを起動させる (2)IEが立ち上がりリンクメニュー(以後A)が表示されます(HTM手書き) (3)Aのリンク先をクリックする (4)指定のリンク先(元々エクセルのPDF、以後B)が開く (5)Bにあるリンク先(ハイパーリンク)をクリックする (6)以下の画面が表示されます ウィンドウのタイトル:セキュリティ警告 内容:この文章は次のサイトに接続しようとしています。 file://///サーバ名/フォルダ名,,,,,,,対象リンクPDF名 このサイトを信頼する場合は、「許可」を選択します・信頼しない場合は、「ブロック」を選択します。 □(←これはチェックボックス)すべてのPDF文章に関してこのサイトに対する捜査を記憶(R) ボタン:許可、ブロック、キャンセル (7)許可を押すとリンク先のPDFが開きます 全体としての画面遷移には問題がないのですが、途中でセキュリティ警告の出るのが予定通りではないのです。 これをAから始めないで、Bから始めるとセキュリティ警告が出ません。 このセキュリティ警告を回避する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 #Adobe #PDF #エクセル #IE #ハイパーリンク #セキュリティ警告

みんなの回答

• aokii
回答No.1

セキュリティの設定レベルを下げれば回避できますが、お勧めはできません。