• ベストアンサー

Excelからpdfへのリンク

Excelのセルにpdfへのリンクを設定することにより、Excelから、pdfファイルを起動したいのですが、うまくいきません。そのセルをクリックすると、一瞬アクロバット画面がでた後消えてしまいます。Web上ではうまく行くようですが、ダウンロードして実行するとうまくいきません。うまくいかせる方法はあるのでしょうか。

• qmm
  • お礼率60% (74/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同様の現象が起こっています。(Excel2000・Acrobat6.0) webページとして保存すると上手くいき、私の運用はwebページとして保存すればいいのでそれで対応していますが…。 xls形式で運用する必要があるのでしたら、下記のページは参考になりませんか?

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225534+002
qmm
質問者

お礼

ありがとうございました。htm形式で保存するとマスが出なくなりますね。あえてマスを入れておけば別ですが。他にも問題が出てきそうですので、私としては次のようにしました。  xls形式で保存し、リンクを用いた使用をしたいときに限り、webブラウザから立ち上げて使う。