• 締切済み

刃物鋼の裁断

細身のナイフを複数作るためにプレスやシャーリング等で刃物鋼を裁断する業者はあるのでしょうか? ドリルで穴を開けてその上を鋸で切るという方式があるようですが、その方法だとロスが大きいですので…。

みんなの回答

回答No.2

「持ち込み 鋼材 加工」で探すといっぱい出てきますが、近所にあるようでしたら、ジョイフルホンダでもいいかもしれないです。 https://www.joyfulhonda.com/shoplist/

回答No.1

大量生産をしているメーカーはそうしていますが、ご質問意図はそれをしてくれる業者を探しているという事でしょうか。 ラブレスナイフを作るときに頼みますが、鉄工所で頼むと持ち込んだ鋼材を普通にカットしてくれますよ。

90phoenix
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、インターネット上の鉄工加工場にメールを送ったりしたのですが、持ち込み加工はしていない等の返事しかこなかったか、そもそも返事を頂けませんでした。