• ベストアンサー

黒板に模造紙を貼る方法

黒板に模造紙を貼って授業を行いたいのですが、マグネットが付かない黒板なので困っております。 マグネットが付かない黒板に模造紙を貼る方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

子供の授業参観で見たのですが、黒板の上端、端から端まで針金を貼ってあり、そこに洗濯ばさみでつるす、という方法をとっていましたね。 最初の設置は大変ですが、長い目で見れば毎回養生テープ等を使うよりは経済的かと思われます。 以上、ご参考まで。

bluerose88
質問者

お礼

Higurashi777様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.7

磁石がくっつく針金で作られている金網をぶら下げるのも状況次第では使えると思います。

bluerose88
質問者

お礼

kaitara1様 ご回答いただき、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.6

黒板の枠が木造だったら 画鋲 鉄枠だったら磁石 黒板にはくっつかなくても 枠にはくっつくと思います。

bluerose88
質問者

お礼

nagata2017様 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4

普通のセロテープで良い 授業が終われば剥がすのだから痕は残りません  

bluerose88
質問者

お礼

l4330様 ご回答いただき、ありがとうございました。

• 9133313
回答No.3

養生テープ。

bluerose88
質問者

お礼

9133313様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

• yoichi001
回答No.2

模造紙側にテープが残っても良いのなら はがせる両面テープが良いのでは? http://www.nitoms.com/products/tape/stick/03.html

bluerose88
質問者

お礼

yoichi001様 ご回答いただき、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

「ひっつき虫」 こういう粘着剤はどうですか? http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hittsuki/

bluerose88
質問者

お礼

citytombi様 ご回答いただき、ありがとうございました。