• 締切済み

妊娠の可能性について

生理9日遅れです。 前々回の生理が03/13で、前回が04/17です。 予定日が05/20の排卵予定日が05/04でした。 05/13に行為をして、予定日から1週間以上経ってから検査薬を使っているのですがどれも陰性です。 二週間以上たった今日先程、チェックワンファストで検査しましたがやはり陰性でした。 05/10から05/12に生理のような出血ではなかったのですが、出血はしていました。 もしかするとこの出血が生理だったのでは?と。 基礎体温も最近測り始めたので、なんとも言えないです。 27日が36.92、28日が36.93、今朝が36.40でした。 行為から3週間経ってもう一度検査薬使ってみようとは思っているのですが、この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

生理周期が何日であっても、排卵が起こってから次の生理までは2週間前後と決まっていますので、5/13の行為で妊娠する可能性があるなら、本当の生理予定日は5/27~29あたりになります。 現時点でチェックワンファストの検査結果が陰性なら、5/13の行為で妊娠が成立した可能性はありません。 基礎体温は測り始めということで、値の信憑性には少し問題がありますが、高温に入っている様子もありますので、一両日中、遅くても1週間以内には生理が来るような気がします。

noname#252453
noname#252453
回答No.1

ない、とは言いきれませんが チェックワンファストを使ったんですよね? 早期妊娠検査薬を使ってこのタイミングで線なしは経験したことがないです… 自分は上の子の時が排卵日当日(この日が受精日。不妊治療なので正確な日付です)からチェックし この時は排卵日から1週間目でチェックワンファスト、クリアブルーの2種で反応ありでした (この時は朝イチ尿のみ反応) 生理予定日を迎える頃にはどちらも(他にも2.3種使ってましたがその全てで)目視ではっきり分かる線が出ていました (この頃になると時間も尿のこさも関係なく濃い反応でした) また、産後2ヶ月目で下の子を妊娠した時はまだ生理が戻る前だったのですが なんか胃のあたりがもやもやするなーと試したところクリアブルーで蒸発線?????と思うくらい本当にうーーーっすら線が出ました (この時は最初から夕方の尿で調べました) 説明文では10秒後とか30秒後って聞いてありますが 超初期では1分ほど待って出てなくて気付いたらあれ!?出てる!?なんて事も多いので、もし質問者様が数日前のものを持っていたら確認してみてください 蒸発線のこともあるのですが、それがだんだん反応が早くなり…となることも多々あるので ちなみに下の子ですが、出産予定日から逆算すると なんとなくで基礎体温を測った日がたまたま排卵日前後で 受精日の2.3日後にはクリアブルーを使ってますが 色が薄い代わりに太い(髪の毛線ではない)線が出ていました こちらも生理予定日を迎える頃にはかけた瞬間にくっきり太い線が浮かび上がっていました (採尿時間も関係なくいつのものでも反応しました) 以上の経験から、今現在妊娠していると判断するには少し早いかな?と ただ、ホルモンってあるひとつドカーン!と増えたりもしますし おそらく今は朝イチ尿でやられてると思いますが 寝る前に飲んだ水の量とかでも尿の濃さが変わってくるので妊娠の可能性無し!とも言いきれないのですが… 基礎体温をつけてらっしゃる所やチェックワンファストを使っている所からみて、現在妊活中なのでしょうか? もし自然でやっているなら排卵日がずれた可能性も十分にありますし この数日後からドーンと出てくる可能性もあるので あまり結果に一喜一憂せず、ストレスを溜めないようにしてくださいね

関連するQ&A

  • チェックワンファストで妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 前回の排卵日から16日、最終の性行為から12日目の今日チェックワンファストで検査をし、陰性が出ました。 今月6月4日に2日遅れで生理が来ましたが、1日で出血が終わってしまい、妊娠の可能性を疑いました。(3日目の今日はうっすら出血しています) 周期はほぼ28周と安定しており、通常は大量出血が5~6日続くので心配になりました。 性行為から2週間も経っていませんが、陰性は確実と言えるでしょうか? (お別れした彼との可能性でした) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の23歳です。 妊娠の可能性があるか教えて頂きたいのですが、 前回の生理は9/29から1週間ありました。 前々回は8/20からでした。9/23から新婚旅行の為に、生理を遅らせる薬を飲みました。 普段は、29~31周期ぐらいで生理がきます。 今回、10/11、10/12、10/15とタイミングをとってます。 だいたい、今日あたりが生理予定だと思うのですが、 今日の体温も36.94と高めです。 22日あたりから、チェックワンファストを使って検査してるのですが、 全部陰性でした。28日の朝もチェックワンファストで陰性、 今朝は、ドゥーテストで陰性でした。 これって、もう妊娠の可能性はないでしょうか?? 熱が高かったり、おなかが痛かったりで、期待してしまってます>< よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    妊娠希望の23歳です。 妊娠の可能性があるか教えて頂きたいのですが、 前回の生理は9/29から1週間ありました。 前々回は8/20からでした。9/23から新婚旅行の為に、生理を遅らせる薬を飲みました。 普段は、29~31周期ぐらいで生理がきます。 今回、10/11、10/12、10/15とタイミングをとってます。 だいたい、今日あたりが生理予定だと思うのですが、 今日の体温も36.94と高めです。 22日あたりから、チェックワンファストを使って検査してるのですが、 全部陰性でした。28日の朝もチェックワンファストで陰性、 今朝は、ドゥーテストで陰性でした。 これって、もう妊娠の可能性はないでしょうか?? 熱が高かったり、おなかが痛かったりで、期待してしまってます>< よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠の可能性は・・・

    いつもお世話になっております。自分の妊娠の可能性について質問させてください。 前々回の生理が6/5~、前回の生理が7/3~でした。7/18、7/25にゴムを使用せず仲良くしています(外出しです)。 生理周期からして、次の生理開始日は8/1頃で、7/18頃に排卵があったのではないかと思っています(基礎体温はつけておりません)。 変化としては、●ここ何日か食欲がなく気分が悪い●体温が37℃をこえる(基礎体温ではなく日中の体温なので、意味ないかもしれませんが…)●いつもより胸、下腹部が張っている●タバコが不味い●下半身が重く時々腹痛がある等々です。 妊娠していたら生みたいと思っているため、予定日を待ちきれず今朝チェックワンファストで検査したところ、薄くですが見て分かる陽性反応があり喜んでいたのですが…先ほど生理らしき出血がありました。 今朝は起きてから10分後くらいくらいに検温したのですが36.9℃で、体温はまだ高いままです。 また、チェックワンファストは検査結果が残るとありましたが、先ほど見たら判定窓が真っ白になっていました。 やはり今回はもう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 妊娠しても、余分な血液が生理のような感じで排出される(着床出血ではなく)ことがあると聞いたことがあるのですが、生理があったけど妊娠してたという方いらっしゃいますでしょうか??よろしかったらご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠についてです。

    前々回生理予定日が8/8 前回生理予定日が9/10です。 今月の予定日は10/11か12くらいだと 思います。11日の朝にチェックワンファストで検査してみたのですが陰性でした(T-T) 排卵日当たりの9/22 、23、27、29に仲良ししたのですがもう可能性はない ですかね(;o;) いつも生理予定日頃はもう来そうな感 覚があるのですが今回はないです。 昨日くらいから、眠気と肩凝りが出てます。 基礎体温はつけていません。 質問日時:2013/10/11 08

  • 妊娠の可能性は・・・?

    1/7頃から茶色いっぽい出血がしております。 生理不順の為、生理開始予定日がわかりません。前々回の生理が10/25、前回の生理は12/11そして今回にいたります。 今までは2・3ヶ月こないことはあっても1ヶ月たたないうちに始まることはありませんでした。 基礎体温等もつけておらず排卵日等もわかりません。 仲良くした日が12/30~1/1で、いづれも、外出しで避妊はしてないです・・・。 そして今日、チェックワンファストを使って見ましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 妊娠はしてればいいなぁ~と思うんですが、妊娠より何より病気だったらどうしようかと思い近いうちに病院に行こうとは思います。 行く前に一度お伺いしたかったので・・・。

  • 早期妊娠検査(チェックワンファスト)

    はじめまして。現在生理が一週間遅れています 9/24に避妊なし(ゴム無外出し)で性行為をしました。 前回生理 9/4~9/9 生理周期30日 生理予定日 10/4 排卵日 9/20 基礎体温はつけておらず、生理周期も安定してないので予定日等アテになりませんが... ここ半年くらいは一週間も遅れる事がなかったので不安になっています。 性行為から17日後にチェックワンファストで検査をしたところ陰性だったのですが確実に妊娠していないという事なのでしょうか。 (行為2週間後に通常の妊娠検査薬でフライング検査した時も陰性でした) 無知ですみません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    12月5日が最終生理開始日になり 周期は37日くらいです。 ズレを含め26日あたりから29日に 排卵があったとおもいますが 26日に行為をもちました。 1月4日か5日の朝、排便時に鮮血がみられ 痔になったのかと思いましたが 硬い便をしたわけでもなく 痔になってしまったというより 生理になってしまったという感じの 血液量でした。 その後出血はみられなかったため 今朝1番の尿で検査薬を試したのですが 陰性でした。 着床出血はまれだとききますし やはり妊娠とは関係のない出血だったのでしょうか? 生理予定日が11日なのでそれまでまち もう一度検査してみようと思いますが 可能性は低いでしょうか? 妊娠を焦っているわけではないので 基礎体温や排卵日検査薬の使用はしていません。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう