• ベストアンサー

異性と通話してると10秒ぐらい沈黙するときがあるの

異性と通話してると10秒ぐらい沈黙するときがあるのですがそんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

会話が途切れることはあると思いますよ。 次の会話の切り出しのタイミングを逃したり、 次の話題を考えていたりとか。 質問者様の質問だと会話ではなく通話なので、 もしかしたら会話をしながら他の事をやっていて、 そちらに気が行きすぎて会話のスピードに追いつかず次の会話への切り出しが遅れたとかはあるのではないでしょうか。 相手が男性だと複数の事を同時にやるのは女性より苦手な傾向にあります。 目の前にいないとその辺りは分かりません。 そんなものかと言えば、いろいろな可能性があるのでそんなものだと思います。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

人それぞれだと思います。 私の場合は、性別よりも波長の違う人は、会話に変な間が空くことがあります。

• zabusakura
回答No.1

お互い沈黙が苦痛じゃない方(沈黙が気にならない)とは上手くいくと 思います。