嘘を言うのはお得?

このQ&Aのポイント
  • 嘘をつくことは悪いことだとされていますが、時にはお得な場合もあります。
  • 嘘をつくことで人々を驚かせたり、興味を引いたりすることができます。
  • しかし、嘘をついて信頼を失うことや問題を引き起こすこともあるので、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

いうのはお得ですか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.4

お得ではありません いずれ高い代償が待っています。 嘘ではありませんよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• stss08n
回答No.3

正当な嘘も計画的嘘もやがては損です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

デメリットですかね 自分の見栄を張る事や、経歴などを騙す事は出来てもそれがバレた場合信用されなくなります

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 6432papa
回答No.1

嘘は損だと思います。不幸を招くだけでは?…62歳男性ですが、今になってしみじみ、そう思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。