• ベストアンサー

音楽は1990年代から1998年代が

一番、生き生きとしてませんか?さすがに1990年代は、私とは世代が違いますが幼稚園の時から元気を貰っていた曲が多いです。みなさんは、この年代の曲で好きな曲はありますか?

noname#232285
noname#232285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

米米CLUB、プリンセス・プリンセス、サザンオールスターズ、CHAGE&ASKA、B'z、DREAMS COME TRUE、Mr.Children、松任谷由実、trf、大黒摩季とか、元気の良いものが多かったと思います 小田和正 ラブ・ストーリーは突然に KAN 愛は勝つ 槇原敬之 どんなときも。 B'z ALONE 裸足の女神 米米CLUB 君がいるだけで 大事MANブラザーズバンド それが大事 とんねるず ガラガラヘビがやってくる CHAGE&ASKA YAH YAH YAH ZARD 負けないで WANDS 時の扉 松任谷由実 真夏の夜の夢 中山美穂&WANDS 世界中の誰よりきっと 広瀬香美 ロマンスの神様 trf survival dAnce Boy Meets Girl DREAMS COME TRUE LOVE LOVE LOVE Mr.Children Tomorrow never knows 久保田利伸with NAOMI CAMPBELL LA・LA・LA LOVE SONG 1999からはモー娘。などの大人数の女性グループが主流になりましたからね!!

noname#232285
質問者

お礼

全部良い曲です!

その他の回答 (1)

noname#232035
noname#232035
回答No.1

私はXJAPANのファンです。 その年代で好きな曲は ・Tears ・Forever Love ・Rusty Nail ですね。

noname#232285
質問者

お礼

私もその曲好きです!

関連するQ&A

  • あなたの好きな80年代の音楽を教えてください

    「80年代の音楽は苦手で・・・」と書いちゃうことがあるんですが、好きなアーティストが80年代に出したのならきいてます。 80年代の音楽の特色や、その特徴を顕著に表している曲も挙げていただけるとうれしいです。 このころの音楽が大嫌いな方、大好きな方、みなさん。よろしくお願いします。

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

    70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 80年代、90年代の音楽についての質問です。

    80年代、90年代の音楽についての質問です。 2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。 私は80、90年代の楽曲が好きです。 ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。 今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。 WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc 私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティスト方の曲が好きです。 特に特徴として好きなのが、スピード感、抑揚の豊かさ、ドラマティック、メリハリ、ボーカルの声質の艶、ハイトーン、哀愁、メロディセンス、と言った感じでしょうか...どうも言葉では表しにくいです。 ジャンルにはとらわれず様々な楽曲が好きです。 ですが80、90代のアーティストさんたちの心意気はみなさんROCK中心のように感じます。 僕も基本的にROCKな感情、楽曲が好きです。 少し不快に感じるものに現代のV系のようなねちっこい楽曲は聴かないようにしています。 さわやかさ、疾走感、があるアーティスト、楽曲が好きです。 今まで自分なりの方法や知り合いから80、90年代の楽曲を探してきたのですがふとテレビをつけると80、90年代特集のようなものがやっていてそこでは本当に様々で、僕が現代の音楽には絶対に味わえなかった感情と思想がふつふつと煮えたぎってきました。 もうこれ以上自分に合う楽曲は無いだろうと薄々感じ始めていたときに日本のZIGGYというバンドのGRORIAという曲を見つけました。 まだこんな音楽があったのかと思いました。 そこで僕はこのサイトを見つけ、より大勢の方々の意見、感想、お勧めなどをお聞きしたいと思いました。 まだまだ未熟者で、我がままな僕ですが、音楽に対する心は誰にも負けないと痛感しています。 ひとりでも多くの方々の意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 30代って若い??

    80年代とか90年代と比べて30代が他の世代と比べて特に若くなった気がします。 フォトショップや照明、服装にメイクやヘアスタイルの変化も手伝ってると思いますが 昔なら確実におじさんと呼んでたと思う年代のはずなのに どう捉えたらいいのやらとおもってしまいます。 なにか以前と比べてこの世代が若くなったなと実感するときってありますか?

  • 誰か2000年代より下の年代で

    誰か2000年代より下の年代で いい曲あったら教えてください! 例えば長渕剛とか! お願いします!

  • 70年代のディスコ音楽

    突然ですが、70年代(80年代でも構いません)のディスコっぽい音楽を探しています。 そんなに激しい曲ではなく、わりとゆったりとしたテンポの曲を探しています。とはいえ、ディスコでゆっくりな曲なんてそんなにないと思うので、「わりとゆったりめな」という程度で構いません。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 60~80年代ぐらいのポップス

    おすすめの洋楽ポップスありませんか?最近ポップスというとアヴリルのような激しめの曲が多いですが、休日の朝に聴くような、まったりしたポップスを探しています。Fairground Attraction「Perfect」とかCarpenters「Top of the world」のような心地よいメロディの曲がいいですね。ちなみにタイトルには60~80年代と書きましたが、特に年代にはこだわっていません。希望を満たす曲はだいたいタイトルぐらいの年代かなぁと思っただけなので。 では、よろしくおねがいします。

  • 90年代が輝いて見えませんか?

    20代後半のものです。カラオケで90年代の曲を歌ってて思ったのですが、ドラマや歌謡曲のインパクトって90年代が輝いてませんか? 私は幼い頃に90年代を生きてたのですが、2000年代と比べて面白いドラマが多かったです。 今はあんまテレビ見ないし、ヒット曲もあまり心に残りません。 これって私が年取ってるだけでしょうか? 90年代が輝いてたのではと思う根拠の一つとしては歌番組でよく90年代を振り返ってる事とかです。 あと韓国のアイドルに頼らなくても日本の歌手が牽引してました。 皆さんどう思いますか?

  • 80年代のダンス系ミュージックについて。

    体育祭の応援団でダンスをするのですが。 そのときに使う曲を探しています。 80年代でダンス系の曲か年代とは全く関係なくダンス系の2種類の曲を探しています。 なにか、いい曲をご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう