• 締切済み

彼は私に依存していると思いますか?

彼氏は土日休みです。 ・付き合って1年 ・毎週土日に会う ・平日電話出来る日はほぼ毎日電話する。彼発信。長い日は1時間。 ・彼は友達も家族もいないため、私しかいない。 ・しゃべるのが好き。仕事の愚痴や今日あった嫌なことを私に話すのが好き。 これだけで依存してるとは言えないですか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.7

【これだけで依存してるとは言えないですか?】 ???依存してほしいの? そして、依存という状況をどういうことかわかってるのかどうかです。 毎日、ほぼ一回の電話と週末だけの逢瀬で依存だと言うなら、依存の定義が違います。 依存とは、アルコール依存がそうであるように、毎日飲む人はいる。 でも、朝から飲む人はいない・・・・いるとするとそういうのを依存というのです。 本来、我慢?しなくちゃいけない場面、時間に、我慢できなくなることが 依存です。 四六時中のラインとかでないなら、「依存」じゃないです。 かなり理性的と思われる。 なので、あなたが依存してほしいのかなと思うのですけど。 それで安心したいのかな? 彼が電話したいと同時に、あなたがして欲しがってると彼は思ってますよ。 だからこそ、その時間まで待つ、待てるのです。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

彼の貴女への気持ちは 好き、を超えて それが愛に変わったのですね。 僕の愛する人だから何を話しても良いのだ。 という安堵感があるのだと思います。なかなか愛情深い誠実な方ではないでしょうか。 これが どこか不信感があるなら そんな風に甘えるような事は言わないと思いますね。 貴女は彼にとって唯一 心を許せる相手なのです。何を言っても無反応 無視をする男性に出会う事があれば 彼の温かさが分かると思います。 貴女が優しい女性だから100%信じて話をしているのです。 聞き上手になると男性から愛される人になれます。 依存ではなく愛情ですね。

• nagata2017
回答No.5

1年なら それぐらいが普通ではないでしょうか。 しっかりとつなぎとめておきたいという気持ちの表れ。

• go_gohide
回答No.3

貴女が依存していると感じれば依存しているんでしょう

回答No.2

私も彼と同じタイプですが、本人的には依存してるつもりはないです。笑 でも親友と彼女が兼ねていると、とても楽だし旅行やご飯で喜びが共感できるのが多いと楽しいなぁと思っています。 合理的な気持ちでいますが、これが依存なのかもしれないですね。 質問者様が負担に思っていないのでしたら、気にされることはないと思いますよ。 ちなみにメリットは、浮気の心配は全く要らないぐらいでしょうか。

回答No.1

依存しているとは感じません。